Personnage

Personnage

Rucor Tia

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

エモートアクションについて。

Public
こんばんは、戦闘が苦手な見習い学者 ルコルです。


皆さんエモートアクションはたくさん登録されているのでしょうか?

昨日は偶然路上でフレンドさんに出会ったのですが、(初めてのことで嬉しかったです。)
手を振っていただいたり別れの挨拶をしていただいたり…
FCの方とハウスで出会った時も色々なエモートをしていただけるのですが…

私が登録してるの"お辞儀"と"座る"だけなんですよね!

画面に表示されているホットバーが2本(っていうのかな?)しかないので
表示されているホットバーは戦闘用のアクションで埋まっちゃってますし、
表示されていないホットバーに割り振っちゃうとどのボタンでどんなエモートかわからなくなっちゃいそうだし^^;

とりあえず登録して使っていくことで覚えていくしかないのでしょうが
もうちょっと感情表現をできるようにしていきたいと思う次第です。


さて、話は変わってメインクエストについて。
昨日はFCの方に付き添っていただきトトラクとハウケタをクリアしました!
どちらも学者を使わせていただきました。

感想
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
トトラクは一生懸命毒を消す作業をしていました。
ボス戦では付き添ってくださった方が凄くてあんまり毒フィールドが作られる前に倒してくださいました!

ハウケタは…ホラーが苦手なのでもう雰囲気からして嫌でした;;
ボス戦ではランプを消さなくてはならないのですが、消し方を知らず
ランプにルインを打とうとして「ターゲットが不適切です。」みたいになって大混乱。
皆さんのHPが減り始めてさらに大混乱。
何とかクリアできましたが…FCの皆さんありがとう。
タンクさんって偉大ですよね。ヒーラーが混乱してても敵の強攻撃を避けつつ雑魚を集めて耐えて…。
とても私にはできそうもありません。

あと、ボスの顔の傷は治ったんですね隈はひどいですが。
多くの生贄を捧げることになりましたが、顔は治ったので仮面の2人は嘘はついていなかったということですね…。

ストーリーを進めるとマイチョコボの走る速度が速くなるんですね!より便利に!

たまにチョコボと一緒に戦ってるプレイヤーの方がいらっしゃいますが、
ストーリーを進めると私もチョコボが一緒に戦ってくれるのかな!楽しみ~。


最後に釣りシリーズ。

砂漠で釣るとかすごいですよね。
釣れるポイントがわからず40分ほどさまよいましたが、
釣り自体は景色がよくて案外楽しかったです。


雨でしか釣れない「雨乞魚」
クエストで必要な分より少し多く釣ってマーケットで販売してみました。
凄い!売れた!
売れると嬉しいですね^^

後1回だけ「!!!」が出ましたが「主」がかかったんですかね~。
獲得が足りないって言われて釣りあげられませんでしたが…

その後ゴールドソーサーに行きましたが
ちょっと長くなったので、その話はまた今度。

ではでは~^^
Commentaires (2)

----

----

Ce personnage a été effacé.

こんばんは!
トトラク、ハウケタクリアおめでとうございます!

エモートアクションについてなんですが、自分の場合はホットバーの1つにお辞儀を入れて、もう1箇所にエモートアクション自体のコマンド(全部出てくるやつですね)を登録してます!普段から使いたいアクションを20個までお気に入りできるので、そちらからエモートしてるので、よかったらお試しください♪

チョコボを戦わせる方法ですが、ジョブのレベルが30以上で南部森林「キャンプ・トランキル」のドセットから解放できるのでお試しください♪

Rucor Tia

Ifrit [Gaia]

Takuさん

こんばんは!
なるほどエモートアクション自体のコマンドを登録できるんですね!
便利そうです。ためしてみます^^

後チョコボを戦わせる方法、教えてくださりありがとうございます!
一人旅はミニオン入れても寂しかったのでこれからもっと楽しくなりそうです^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles