Personnage

Personnage

Viola Camel

La lune blafarde

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

次元の狭間オメガ 攻略!

Public

今回は一気にクリアしたオメガ攻略の感想を綴っていきます!
これまたおもしろいお話やバトルだったので
万が一攻略がまだの方は閲覧注意です(*´ω`*)
ぜひ初見は自分の手で…!



大穴からでてきたチョコボもどき()めっちゃ可愛い…
この子だけ別ゲーのようなキャラデザ…。笑
その大穴に飛び込んでみたら真っ白な世界にいて
みんな体が透けてるのにチョボもどきだけくっきりなのちょっとシュールで面白いww
お名前”アルファ”て呼ぶのね!ちゃんと名前付いてよかった!!
「キュイッ!」って鳴くのめっちゃ可愛いんですけど( *´艸`)
なんかすごい「最弱の挑戦者たち」って煽られたきがするけど
アルファが首傾げたりする一挙手一投足が可愛いので聞かなかったことにします!
というか、次元の狭間の床、だまし絵みたいで段差があるのかないのか
わかりにくくて目がおかしくなりそうになった…笑




まずデルタ編!

デルタ1、アルテロイテって名前かわい~、お顔めっちゃ爬虫類だ~!
ってみてたら攻撃怖かった、なめててごめんの気持ち。

デルタ2、グラビティギアって何!?どうやって使うの!?
これ使うタイミング合ってるの!?!?って最初から最後まで混乱してた。笑
でもふわ~って浮くのは楽しいギミックだった!

デルタ3、ハリカルナッソス?(ハルカリと言いそうになる)名前覚えにくいよ…
初手攻撃名が「クルルルル!」で意味わからん!と思って間にトードになってた、そりゃそう。
でも基本攻撃前に対策のヒント喋ってくれる律儀なお姉さんで楽しかった!
そしてデルタ4エクスデス!
なんかゴテゴテで厳ついのに黄色と水色の配色可愛いな…
とか思ってたんだけど、ブラックホールって何!?って焦ってたら足元見れてなくて
ツルっとすべって落下死しました。これよくやります。悲しいね…おバカだね…
なんかオメガさん、「仲間の死イベントで感情高ぶらせるぞ」みたいなこと言ってたけど
仲間の死をイベント扱いすな!やべー奴すぎる
(アルファの上目遣いがひたすらかわいかった)



続いてシグマ編!

制服きたアルファかわいい~~~~~♡♡♡

ムッとしたお顔も可愛い…
オメガ「興奮しますか?否、しなさい」←きもい(感想メモ原文まま)
強制別行動で残ったのが私(ララ)・アルファ・ミドガルズオルムの幼体とかいう
ちっちゃいものクラブでめっちゃかわいい癒し空間だった( *´艸`)
どうでもいいけど”シグマ・コジャ”って名前のモブ敵が重なってて名前”コジマ”に見えた。笑
ずっと勇ましいお顔してるアルファ愛おしいし、カード大活躍ですごい!
ネロ変身後BGM好き!
ダダルマーとかいうボス名の安直さ面白くて気に入ったw

シグマ1、クエスト名”に、が、さ、ん、”なの怖すぎない?
えぇ!列車!?ムビ入りのBGM良すぎ!?
てか戦闘BGM聞いたことあるやつ~~~!!!
列車と戦うってすごいな~楽しいな~!って思ってたら
みんな幽霊に攫われてったのに気づいてあわてて幽霊に近づいたら爆発して
独り置いていかれた上に死んで、走る列車の荷台で倒れてる悲しい絵面になった。。
私も中入ってみたかったよ;;

シグマ2、絵画!?
またなんか発明品くれたけど、使い方教えてよ~!?
わからんわからんで死んだけど、ギミックわかると楽しい!
シグマ編戦闘ギミック斬新で最高です♪
ウェッジとアルファの組み合わせ愛おしすぎて親の顔しちゃう。。
ネロいい感じのこと言ってたのに飲み物吹き出すのわろたwww(その時BGM止まるのもいい)
それ機械大丈夫なの?笑
とか思ってたらオメガにブシャ‼されてたけど大丈夫!?!?

シグマ3、モニターに映ってるのがドット絵で味があってよい…。
ということしかメモにありません()

そしてシグマ4ケフカ…!!!
過去作は7・9・10あたりを実況でかじった程度の知識だけど
お前はなんか知ってるぞピエロ!!!!
ボスムービーから先頭に入る時のとこに指でバーンするの合わせるの良すぎる、好きだ!!
ギミックたのしすぎ!?技の範囲嘘ついてくるの面白かった~!
ネロ顔色えぐいけど…!
マジでオメガは言ってることずっとヤバすぎ、狂ってる
冒険者ちゃん囚われて、びっくりしたり助けようとしてくれるアルファ愛おしい;;
できなくてしょんぼりしてるのも可愛すぎる(限界化)
からのミドガルズオルムさんかっけえっす…!いなくならないで;;
それに悲しんでるアルファ、助けようとしてくれてありがとうていったら
わらってくれてもう、この子飼います!



いよいよアルファ編!!

ララフェルとアルファが二人で目合わせて戯れてるのかわいすぎる
罠とか餌とか言われて気にして落ち込んでるアルファに
おいで~!いこう~!って感じで呼びかける冒険者ちゃんも愛おしいし
並んで歩いていく姿たまらなさすぎる…

アルファ1、カオス!
そんな吹っ飛ばし方はねぇ!初見は間に合わんのよ!!初見殺し!!!
エクストラステージってなんやねん嘘つきオメガめ…。
ミドガルズオルムさん!?なんか姿若干違うけど!
すごいいい顔で「提案だ、すべてをお前に任せよう」って
それ提案じゃなくてお願いじゃない?シドさん??(丸投げやんって笑った)

アルファ2、ミドガルズオルム!まさか戦うとは;;
いやめっちゃむずかった!ぐるぐるの種類豊富で最後まで見分けられなかった
徹底的に不正解引いてた。笑
アルファのもふもふからいっぱいなんか出てきた(かわいい)
これ使えない?って顔でしょぼんってしてるの愛おしすぎるだろ
撫でられてふりふりするのかわいすぎるだろ!!!!
シドの様子みにきて壁からひょっこりし覗いてるのかわいいよもうだめだよ・・・。
ネロがすっかりシドの相棒感でてて微笑ましいし
それみて嬉しそうにした後ネロのまわり「やるじゃん!」みたいな感じで
くるくるまわるアルファ愛おしいの具現化です。

アルファ3、オメガ(もうオメガ!?)
マジで、コイツの顔というか正面がどっちかわからなくて無限に
技食らいまくりました…、ぐるぐるするし左右の概念消し飛んだ。
暗闇で無音の世界に取り残されるの怖すぎる、ゾクっとした。
アルファ、泣きながら一人で頑張って走ってくれて私も泣いた;;
オメガがアルファに役立たずって言ったのを怒ってくれるシドも本当いい人だ…
この再現宇宙のBGMなんか聞いたことある気がするんだけどなんだ?

(よく頑張ったねの写真)

アルファ4、オメガ!!!!!!(正式名称何?)
直前の流れで感動してたのに、急にばちばちの美形に変形してびびった
おい男女に分裂するなずるい!女性型に二回!綺麗に吹っ飛ばされて死んだよ!!
ちょろくてわるかったな!!!!
負けたオメガに寄り添ってスリスリするアルファいい子だし可愛いしで尊い、慈愛の塊
心を得てみたかったかぁ…なんかちょっと切ないね。
フレースヴェルグ優しいな、ありがとうな…。また会えてうれしかった!
そしてこのシリーズ最後のクエストでチョコボのテーマアレンジBGMは神過ぎる。
最後の最後にアルファの声が聞こえるのずっる;;
旅に出るの寂しいよ(´;ω;`)
そんでネロはシドのこと好きすぎ…

ちょこっとみれたオメガミニオン?との旅の様子可愛すぎ…
いつかどこかで出会えるといいなぁ
チョコボのテーマのアレンジBGMのオーケストリオンまでくれるの
わかりすぎてる、ありがとう運営…



さすがに一気にやったのはちょっと疲れたけど
同じように初見で一緒にフレさんたちと回れたの楽しかったし
一気にやったからこそ物語に没入できて楽しかった!!
思い出の写真を添えて、おしまい!


Commentaires (3)

----

----

Ce personnage a été effacé.

ま、まさか・・・一気にオメガを攻略してしまってたとは・・・!
この分だと全コンテンツを総舐めにしながら突き進んでそう・・・!
(この分だと漆黒の消化ペースもすごいことに・・・!)

さて、今回もしっかりと綴られた感想文を見て行きますよ〜!
アルファくんだけは別の意味でコラボ感がでておりますよね!
そんなチョコボこの世界にいない!的なレベルで!
(FFスピンオフでめちゃくちゃ出てるアルファチョコボさん)

それにしてもデルタ・シグマ・アルファでよく考えたら12もボスいたんでしたね・・・
デルタ2層のグラビティギアは私も今でもわかってないレベルです!
そして2層は割とあまり行く機会もなかった・・・

そして、シグマ一層!あまりにも有名すぎるBGMとこの列車がとても良いステージでした!
割と何度行ってみたくなるくらいに私は好きでしたね!

次にアルファ編!
まさかのミドガルズオルムフルパワーと戦う日がくるとは想像もできなかったです!
そして、3層4層のオメガは本当に驚きなボスばかり!
4層はボス討伐後、宇宙(たぶん、宇宙)がとても綺麗なので、
実装当時は撮影するプレイヤーがたくさんいました!

----

----

Ce personnage a été effacé.

そして、文字数が溢れたので締めの挨拶でもう1枠使います!

ヴィオラさんっ!オメガ踏破お疲れ様でしたっ!

Viola Camel

Ramuh [Meteor]

ゆゆさん♪

そうなんです!一緒にやれる人がいたのもあって
一気に攻略しちゃいました~!!笑
そう、いい意味でこの世界観ぽくない雰囲気のチョコボで最初こそ
ちょっとした違和感みたいのがあったんですけど、終わるころにはすっかり愛着が♡

どのボスたちもギミックが面白かったり知ってるひとがいたりで
本当に楽しいコンテンツでした!
ボスからボスの合間のクエストが長すぎなかったのも
サクサクできた理由の一つかもしれません(*´ω`*)
あの宇宙は確かにきれい~!私も今度撮影しようかな?笑

いつも日記読んでコメント本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles