Personnage

Personnage

Sugar Zeroda

Barago

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

蒼天のイシュガルド~Fin~

Public
ついに蒼天のイシュガルド、クリアしました!!

めちゃめちゃに面白かった!!


蒼天入ったときは早くクガネに行きたくてイシュガルドは通過地点だと思ってたけど、
ほぼ毎回蒼天のデモムービーを見てからインするくらい虜になってた。

そのくらい面白かった蒼天のイシュガルドの旅を自分用に備忘録として。



思い出帳なので、ネタバレも多分に含まれますので未クリアの方はお引き取りください。


イベントの内容とか順番とか記憶違いあるだろうけど、それも含めて思い出ってことで。










蒼天のイシュガルド、まず何が良いって音楽!

イシュガルド内はもちろん、他のエリアもイイ!

どこか寂しげだけど、壮大な音楽ってすごい好き。


イシュガルド下層夜のBGM大好き。


で、イシュガルドはどこでSS撮っても様になる!





これのせいでしばらく進めなかったw




そして蒼天のヒロインといえば...。


かつて、光の戦士という名の強装備集団の数の暴力で帝国軍への蹂躙を指揮した

「エンタープライズ、発進!」

クリスタル・ブレイブ総帥、アルフィノ・イキリ=ルヴェユール様。


蒼天に入って薪集めのコツをつかんで喜び、
英雄殿の身を案じているのをエスティニアンに弄られて狼狽える皆のヒロイン、アルフィノきゅんが爆誕した。


イベント中にハグエモートして追い打ちかけたかった。

「や、やめてくれたまえ...!」って言わせたかったー!


召喚士になったのもイイ!カーバンクルやエギに囲まれるアルフィノきゅん...イイ!
(最初は学者なのかなって思ってた)



エスティニアンといえば、イゼルと4人での旅は本当に大切な思い出になってる。

フレースヴェルグとニーズヘッグ。

最高にファンタジーやってる!って感じがした。


ドラゴンって素晴らしいなあ。






...!フライングマウント!

これ爽快感が最高だったー!


羽持ちのマウントで飛ぶの凄い気持ちイイ!



羽なくても飛べたのはビビったwお前も飛べるんかい!w




あー...ニーズヘッグ後...。

一番の衝撃だなあ...。


オルシュファンの死。



これまで主人公はキッとしたり、ニコッとする程度の感情表現だったのに張り裂けそうな表情をして、
それに対してなぜか泣けてきた。


ウザいくらい馴れ馴れしい奴だっただけに、この突然の死は衝撃的だった。


メインジョブのナイトとやりたかった暗黒騎士がLv.60になって一区切りしていたのもあって、
トールダンへの復讐に燃えてここから比較的早くズンズン進んでいった。


これを機に暗黒騎士で復讐しようかとも思ったけど、暗黒騎士の極意を内に秘めてイイ騎士としてオルシュファンの復讐を果たす!ってことでナイトで進んでいった。





ヤ・シュトラちゃんの復活。ヤ・シュトラちゃんのお師匠さん。


漆黒のデモムービー見てると引っ掛かるマトーヤの謎(...称号なのかな?)


これから明らかになるのも楽しみ(フィギュア買います)




!!これはちょっと記しておきたい、グブラ幻想図書館!


1ボス戦でヒラさんが例の一撃技で落ちてしまい、代わりに回復魔法配ってたけど次々と落ちていくDPS。


最後の一人になってなんとか突破できた。

これは今後のタンク生活の自信につながる気がするのでちょっと記録をwありがとう、クレメンシー。

音楽もお洒落だし、好きなダンジョンになった。








いよいよ魔大陸!まさかのイゼルで泣いた。


「イゼルーーー!!」


魔大陸で目に付く帝国軍は全て葬ったw


蒼天のイシュガルド、別れ多いつらい。




ナイツ・オブ・グラウンド。


主人公×教皇庁×アシエン。三つ巴って好きなんだよなー(今回、帝国軍は噛ませ犬だった)


トールダンがラハブレア喰らったのはちょっとアツくなった。



バトル面は危なげなく、クリアできた。

新生みたいに連戦で何十分も!ってなってなくて良かったw





まさかのエスティニアンのニーズヘッグ化でいよいよ蒼天の仲間がいなくなってしまった...。



ニーズヘッグは気になるけど、とりあえずクレジットも見て聴いて、つづくと出たことだし、
蒼天のイシュガルド編、無事クリアってことでいいんじゃないでしょうか!



復讐ブーストでフレとだいぶ離れてしまったので、ハウジングの資金調達しながらメイン進めつつのんびり紅蓮へ向かいます。



本当に面白かった!!


ありがとう!蒼天のイシュガルド!!













(蒼天のイシュガルド関係ないけど、極蛮神もガルーダ・タイタン・イフリート討滅した!イフリート心折れかけた...w)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles