Personnage

Personnage

Doubutu Man

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 26

サスタシャで寂しさを覚えたら

Public
100日くらい後に世界を救う冒険者

第77話 サスタシャで寂しさを覚えたら

[前回あらすじ]
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
このご時世、お盆でなかなか帰省ができなくなっている中で生まれた故郷ウルダハの街を久しぶりに訪れた動物マン。
賑やかだった街はすっかり様変わりしていて、少しだけ寂しい気持ちになったのであった。
************************
(この日記は8月中旬に書き始め、中途半端に手を付けそのままになっていたものが元になっています。)
お久しぶりです。



寝てました。

どうも~、動物マンです!!




さて、気を取り直して・・・

初めてのダンジョンに挑戦した時のことをあなたは覚えていますか?




はじめて使うコンテンツファインダー

申請した後のシャキ待ちのドキドキ



わたしの初めてのサスタシャの思い出はというと…




つまらなかった!!



意外に思われるかもしれない


だが、たしかにつまらなかったのである
(くわしくはコチラ→はじめてのダンジョン




もう少していねいに表現すると寂しくなったである




想像してほしい

あなたは「大〇闘ス〇ッシュブラザーズ」を買った
そして、購入してから毎日ひとりでもたのしく遊んでいた

その数週間後、多くの友だちが自宅に来て遊んでいるのを見た


そして友だちが帰った後・・・

あなたは前と同じように遊べますか?






あの日の私はそれに近いものを感じていた

サスタシャで他の人間の存在を感じるとそれまでと同じようには遊べない自分に気付くのである



「あれ、なんか寂しい」と急に感じてしまったのだ





さて、ここからが本題である



もし初めてのダンジョンを終えて寂しさを覚えたら…
若葉に限らず寂しさを感じているヒカセンがいたら…


そんな方にお伝えしたいことがある




ロドストに投稿すると良いことあるかもよ




このエオルゼアには光の意思が芽吹いています。
寂しい思いをしている若葉を放っておかないと思います。






例えば、騙されたと思って次のタイトルで投稿してみてください。

「FF14、はじめました」


きっと誰かしらから反応をいただけるのではないでしょうか。




FF14は仲間をつくって遊ぶと何倍もおもしろくなる気がします。

私はそうでした



声をかける勇気がでない方は、声をかける勇気のある人に見つけてもらいましょう(*´ω`*)b



珍しく真面目なことを書いてしまった

明日あたり空から動物マンが降ってくるかもね


次回、『合コンするしかねえだろうがよッ!!!』
暫くエレメンタルでの冒険の話がつづきます。

※次回タイトル、修正しました


・・きこえますか・・・きこえますか
いま・・・あなたの脳に直接語り掛けています・・・
わたしの名前は動物マン・・・
良かったら右下の♡マークを押してほしい・・・
それでは・・・さらばだ・・・

Commentaires (26)

Machi Notre

Hades [Mana]

スマブラがめちゃめちゃ懐かしい\(^o^)/
やっぱ初めてがCFは寂しくなるものなんですね(´・ω・`)
わたしは途中で初めて野良ったけど、口から心臓出そうなくらいドキドキしましたねwww

動物マンさま、日記おかえりなさい(・ิω・ิ)

Ziir Hynd

Ridill [Gaia]

ロドスト日記の勧め、拡散希望♪

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

動物マンおかえり!

安心安全よ!受け止め手見せまっす!

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

どうぶつまんさん♪以前は私めの日記に、心温まるコメントを頂き、本当に有り難うございました!
m(_ _)m!落ち込んでた私めでしたが私めに寄り添ってくださったコメント本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!m(_ _)m!

Layla Flora

Masamune [Mana]

知ってしまえば、知らなかったときには戻れない…
サブキャラを作って最初からやってみても、懐かしさこそあれ、初めての時の感動はない・・・

初心者さんには初めてのワクワクドキドキを大事にしてもらいたいですね
せっかくのMMOなので、たくさんの人と遊ぶ楽しさも知らないと損です

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

なんだか懐かしいなーと思いながら日記を読んでました(*´ω`*)

僕も日記を始めたきっかけはフレンドが欲しくて始めたんですよ(*´∇`*)
僕の場合はFC探し中!で書いたような気がしますけどね(*´∇`*)

フレンドいないからほしい!!
って言う人が少しでも足を踏み出してくれると嬉しいですよね!(*´ω`*)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

めっちゃいい日記!
ぜひ初見の方にまた欲しい日記ですわい!

あ・・…挨拶が遅れました。
初めまして!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

おかえり?

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

さすが動物マン!
人肌の温かさを知ってしまうともうダメね!
ダンボールくらいじゃ寒さ防げなくなる!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Machi Notreさん
ちなみに投稿した後に大乱闘スマ〇ラって任〇堂のソフトじゃん、って気づくというw

わたしはオンラインゲームほぼ初めてで、さらに知り合いゼロではじめたのもあって他の人といっしょにコンテンツに挑むということにワクワクとビクビクが2:1ぐらいの感じだったなァ

(*‘ω‘ *)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ziir Hyndさん
ありがとうございます(*´ω`*)
わたしなんか実際には自分からはいっさい声かけてないですからね笑
ロードストーンのつながりでいろいろな人に助けてもらいました。

ロドストって意外とたくさんの人が見てて助け合い支えあいが生まれてるんだということをなぜか急に書いてみようという気になりました(*ノωノ)キャッ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
コメントありがとうございます!!

飛行石でふわっと落ちていく親切設計なのでご安心ください(*´ω`*)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Miyo Chanさん
コメントありがとうです。
わたしのコメントがみよちゃんさんのお力に少しでもなっていたなら幸いです(*´ω`*)
(どんなコメントをしたのか覚えてなくて気になって探しちゃいました笑)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Layla Floraさん
RPGゲーム自体がそうとう久しぶりだったのもあってわたしはワクワク感がハンパなかったですね。
他のプレイヤーと交流することで良くも悪くも遊び方がガラッと変わって別のゲームになりますからね(*´ω`*)

寂しさを感じたままFF14から離れてしまうなら勇気を出して声をかけてもらう(?)ほうがぜったいにいいですよね!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yamatai Lescaさん
自分が投稿した日記を読み返していろいろな記憶がよみがえって懐かしい気持ちになる笑
読んでもらうために書いたはずのものが自分の思い出アルバムになっていてちょっと得した気分になってました(*´ω`*)

声をかけ慣れている人の目に留まりさえすればそこからフレンドの輪が一気に広がりますからねー

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zeon Barzahdさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

まぁ、そもそもサスタシャに挑戦するはじめて間もない方がロドストを見ているのかという問題はありますが!笑
わたしはロドストの投稿をしていただけで多くの人の目に留まって助けていただいたので、ホントに投稿おすすめですね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ly Lysさん
コメントありがとです(*´ω`*)

た、ただいま?(よくわかっていない)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Inori Yorunoさん
どれだけ着込んでも独りでいくクルザス中央高地はただの極寒の地ですが、みんなで行く雪山はたとえ素っ裸でも寒さを感じませんからね(謎理論)

もしもダンボールが実装されたらハウジングで庭に設置しておいたら勝手に住み始める人とかいるのかな、とか想像しちゃいました笑

Roku Feles

Hades [Mana]

私基本的にゲームは孤独にやる派なんで、マリカとかスマブラとか遠い夢だったなーw
なるほどなるほど、ロドストからフレンドの輪が…
どうぶつまんさん、フレのかわい子ちゃんたち紹介してくれてもいいんですよ?ww

Sea Seventh

Ixion [Mana]

動物マンさん、携帯だといいねは左下なのだ!


あと、いいねは押しておいたのだ!!!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Roku Felesさん
そうそう、実はナンパしたことなかったりするw
まぁ私の場合ははじめたばかりの頃は継続的に毎日投稿してたからタイトル工夫しなくても余計に目に留まりやすかったのかもしれません

ロクさんはゲームは孤独にやる派だそうなので邪魔しちゃいけないね!カワイ子ちゃんたちにもそっとするように伝えておきますね(*´ω`*)にこっ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Sea Seventhさん
コメントありがとです。
PCだと右下なのに携帯だと左下なのですね。びみょーな違い笑

毎度貼り付けているテンプレもそろそろ直さないとですね。

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ふむ!動物マンがサスタシャ突撃してる時は私とはまだ面識なかったんですにゃーね!
なんとなくいいねのハートマークでいつくらいから動物マン日記を読み始めたのかが分かって面白いにゃw

楽したかったんじゃない・・・楽しみたかったんだ!分かる!分かるにゃよ!
あれ、ID入った瞬間チュートリアル表示されるからにゃ・・・。
サスタシャ前で待機して、初心者支援活動でもしようかしらんw

初心者の頃はまだロドストの存在すら知らなかったからのぅ
・・・あれ?なんでロドスト知ったのか思い出せない!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Ronanさん
はじめてのサスタシャの頃なんてまだ日記を継続的に読んでくれる人がおそらく10人いるかどうかぐらいでしたからね。

「楽したかったんじゃない・・・楽しみたかったんだ!」
若葉のわがままなのかもしれませんが、その一言に尽きるんですよね。
わたしは動物マンのキャラつくる前からなぜかロドストの日記の存在だけは知ってました笑

Miko Tubaki

Kujata [Elemental]

Doubutu Manさん、初めまして、よろしくお願いします。

私は、優遇鯖で始めたのでレベルだけポンポン上がっているんですが・・・

つい昨日サスタシャやったばかりの超!初心者です。(最初の頃、無料体験版でした。)

このゲーム、ソロのお使いパートが普段多いメインクエストですけど・・・
所々にID(4人パーティーのダンジョン)が含まれるんですよね!なので、普段のメインクエストやる時に
突然!即席PT組んで戦うので・・・

最初、誰とも話す事のない、ソロゲー&無言ゲーでしたので、つい最近までボッチでした。( ノД`)シクシク…
ロドストは賑わっているの知っていたんですけど・・・
無料体験版だと、書き込めないのもあって・・・

でも今でも、PT戦闘終わった後、ムービー終わって気が付くと即席PTだと・・・
皆さん、居ない事多いですので

少し寂しいですね。

でも、そういうゲーム内・文化なんでしょうね。^^;

サスタシャ懐かしいです。
長文で、とりとめが無くなりましたが・・・


素敵な日記、ありがとう御座います。(^^)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Gouki Sibukawaさん
はじめまして、コメントありがとです(*´ω`*)
無料体験版だと書き込めないんですね!知らなかった・・・!

ダンジョンをクリアしたら周りがいないことに何の疑問も抱いてなかったので寂しさをまったく感じてませんでした笑(知らないがゆえw)
わたしの場合はいなくて寂しいというよりかは残ってお祝いしてくれたら嬉しい、っていう感じです(*´ω`*)

エオルゼア楽しんでくださいね、心より応援しています!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles