Personnage

Personnage

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 20

モグルモグ…モグモグ

Public
最近エオルゼアで過ごす時間が長くなったHanaです。
そろそろ、クレームが出るんじゃないかとちょっとだけ心配しています(;^ω^)

昨日は、メインストーリーのモグルモグ討伐のお手伝いをFCの皆さんにお願いしていたんです。
モグまでは、まだ時間があったので、蛮族クエをすることにして、シルフさんのもとに向かったんです。

クエスト受けてシルフ領のほうにチョコボはしらせてたら・・・

見慣れないLv50の敵が・・・
オーディンって書いてある・・・
ちょっと近づいたら・・・
絡まれた(;´・ω・)

いやぁ、すっごく痛いんですけど(T_T)
これは、たぶん一人では無理なやつ・・・・


とりあえず、FCにチャットしとこうと(*^^*)
すると、みるみる人が集まって・・・
なし崩しにバトルが始まっちゃいました(笑)


倒せなかったんですけど、こんなのもあるんですね(>_<)


その後しばらくして、【善王モグル・モグXII世討滅戦】突入です。
もちろん、初見・未予習です。

MTはモグルモグに、STは雑魚集めるって聞いたわたし、迷わずお願いしてMTさせてもらいました。
そして討滅戦スタート。


最初に出てきてたモグがモグルモグだと勘違いしてたわたし、しばらく他の人の戦闘を眺めてたのは内緒(/ω\)


すべての雑魚モグを倒したあとモグルモグ召喚・・・
踊りまくるララさん達・・・
あぁ、わたしも踊りたい・・・
でも、わたし、ダンスのエモほとんどない(;´・ω・)
って観客してました。
無事、モグルモグ召喚タゲとって叩いてたら、全滅。


2回目も同じように全滅。


勝負の3回目クリア♪

なによりも、ダンスのエモを取得しようと心に誓ったのでした←そこ?




一度解散し、その後、いつものフレさんに誘われてルレに行ってきたんです。

まずはいつものイフリート
イフリートさんに好かれてる!?
ヘイト取って外周向けて叩いて終了。←復習してないんでザックリ感(;^ω^)


次は、旅神聖域 ワンダラーパレス
あっ、トンベリストーカーさんご無沙汰してます<m(__)m>
ザクザク刺さないでくださいね。
トンベリストーカーさんがどこまで来るのかとか考えながらやれば戦闘する位置が決まってくるのかなぁ
とか、漠然と考えてましたが、結局わからなかったんです。
で、クリア。


次、最後は・・・
善王モグル・モグXII世討滅戦
えっ、さっきもやりましたけども(;^ω^)
当たるときは当たるんですね(笑)
今回は打ち合わせなしで、もう一人のタンクさんがスタンス入れてたので勝手にわたしがSTなのかなと。
雑魚まとめる・・・
これしか頭になかったんですけどね・・・
雑魚まとまらない(;´・ω・)

途中でアイアンウィル入れて雑魚モグにシールド投げてとかやってみたんだけども、ヘイトが取れませんでした(T_T)
なので、火力少ないDPSとなってました・・・
なぜだろう・・・??


その後、FCメンバーのメインクエお手伝いで『封鎖坑道 カッパーベル銅山』にいったんです。
踊り子で参加させていただいたんです。
初めて踊り子使ってみたんです。
これはこれで、楽しい♪
でも、踊ってる姿は、たぶんミコッテさんのほうがかわいい・・・(´・ω・`)

お手伝いとは書いたんですけど、手伝ってるというより一緒に楽しんでるが正しい感覚なのでこれからもどんどん絡んでいこうとおもったんです。


モグルモグ一日に2回も行ったのでしばらくいいです(;^ω^)
Commentaires (20)

Mimi Cyo

Unicorn [Meteor]

私の知らないところで立派にタンクされてる・・・
なんだかはなさんがイケメンに見えてきました

Aqua O-n

Unicorn [Meteor]

おでん発見者でしたか

たまに(特定の天候とかで)出現するモブで
倒すと、称号や交換用のアイテムを落とします。
交換用のアイテムでミニオンやマウントと
交換できます。

レアモンスターなので、ユニ鯖は
勿論、他サーバーからも駆けつけてきます。

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

ミミさん
わたし、初めてのジョブがタンク(;^ω^)
そして、立派ではない(笑)
そう、床ペロタンクです(`・ω・´)シャキーン

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

アクアさん
そんなレアなモブさんだったんですね・・・
小さかったんで、どうなのかなって思ってて(;^ω^)

ああ、そう聞いちゃうと倒したかったな。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

モグモグお疲れ!
ド真ん中で踊ってたらダメージ喰らったけど止められない♪
オデン倒したかった…トドメさして私の姿にしたかった…。そしたら、私目掛けて冒険者が集まり、根絶やしにする…うふふっ…。

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

(´~`)モグモグおもしろかったね!
踊りもエモ欲しさに、オンラインストアを見に行ったのは内緒・・・・(笑)
でもやっぱララが踊ってるのが一番可愛いと思いました。

----

----

Ce personnage a été effacé.

コメント失礼します〜

エモートですぐに手に入る踊りといえば…
3国でもう手に入れましたでしょうか?
リムサのステップダンス。
ウルダハの宮廷の舞。
グリダニアの豊穣の舞。
サブクエストがどこかに出ているはずなので、ぜっひ♪

モーグリは見てるとかわいいんですけどね!
討滅戦で当たった時はゲンナリしますよね笑
家臣たちはとっても気まぐれなので、ヘイトとっても言うこと聞かなかったような…
タンクさま、お疲れさまでしたよっ!

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

モグモグお誘いありがとございました。
モグですが、モグ王、他特定の2体はヘイトの通りに攻撃してくるけど、他はヘイト関係なしなのです。
MTは善王、STはその2体を外周に固定が仕事ですね。あとはDPSが頑張る、がセオリーです。

ワンダラパレス含め、まとめポイントはタンクが好きに決めればいいのですが、50~以降は
(レベリングダンジョンを除き)、高ILの高い火力で敵をせん滅することが可能で、基本2グループ
まとめを意識して動くと良いと思います。ヒラが優秀なら3まとめも行ける場合がありますが、
全滅してしまえばスピード進行の意味がないですね。同じく、ギミック理解してないタンクや
その他のメンバーでは道中沢山まとめてみたって、結局ボスで時間食います。そこら、勉強して
行くと動きが変わってくるのもタンクの面白いところと思っています。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

モグ王クリアおめでとうございます〜!
名前…似すぎててよく分からないですよねあの子たち。゚(゚^ω^゚)゚。

そして倒した直後にまたルレで当たるのもあるある〜
さっき倒したわ!ってツッコミ入れたくなりますねw

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

前に日記にコメントさせていただいて、昨日お会いできたので嬉しかったです〜!フレンドもありがとうございました。またぜひご一緒しましょう!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

いのりさん
モグお疲れさまでした。
真ん中で踊ってるの見て、ダンスエモ欲しくなっちゃったよ(笑)
オデン・・・
いのりさん闇が漏れてますよ・・・

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

アンジーさん
モグ面白かった・・・
でも、2日続けてはちょっと(笑)
ダンスエモ、オンラインストアにあるの?
わたしも見てみよう(*^^*)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Nameko Kinokoさん
3国のダンスクエストね( ..)φメモメモ
見てみます♪
ヘイト・・・そうなんですね(*^^*)
少し安心しました!
モーグリこの日に2回そして次の日も1回・・・
モーグリに好かれたようです(;^ω^)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
いつもありがとうございます。
ヘイトが取れる2体を知ってないとだめですね・・・( ..)φメモメモ

タンク道も奥が深いなぁ・・・
入った先から、流れ出るわたしのメモリをまず何とかしなければ(笑)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Patateさん
ありがとうございます(*^^*)
名前・・・わからない(;´・ω・)
ポンポンの色で判別・・・そもそも覚えてない(/ω\)

じつは、昨日もルレでモグに当たり・・・
ここのところモグ三昧なんです(;´・ω・)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Alfred Andersonさん
アルさんにお会いできて、いろんな人にお会いできて毎日嬉しい楽しいが続いてます。
ぜひまたよろしくお願いしますね♪

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ハナさ~~~ん! 極タイタン行くって宣言して欲しいって願いがあるんだけど、難しい??
一緒に行きたいよ~~! 今ならMTの席もあるよ(ちな極タイタンで一番楽なのはMTです)!!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
極タイタン開放が間に合わないといけないよね・・・
なんとかなるかなぁ??
蛮神開放ツアー希望です(*^^*)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

ありがとー、参加予定者に入れておきますね。
アンジーさんのとこに書いたように極タコ開放までそんなに道は遠くありません。
真ガル、真タコは普通にマッチングでもそれなりに早くマッチするはずです。
というのと、わたしは今日はログインできないのよね。
明日以降で、真の残りと極ガルはご一緒させてくださいー!!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

ハツカさん
真は、野良で何とかなったよ~
あと、極ガルは、10日にFCでいくよ~(^^)/
11日には、なんとか間に合いそうです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles