Personnage

Personnage

Shinkoro Nagan

L'ultime pêcheur

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

新ヌシ探し。

Public


新しいパッチで追加になった新ヌシを探す遊び。

これを楽しみにしてましたが、すでに11匹追加されたヌシの8匹までもがあっという間に条件がでてしまいまして、あまりのスピード感にびっくりしている、今日この頃です。。。

さて、残り3匹なので、どれかに絞らないとただでさえあまり時間のない僕にチャンスはない。

って事で、今回は、サレン郷「パイソンディスカス」に絞ってチャレンジです。

(当然まだ釣れてません)


ではまず、サレン郷をおさらいしてみましょう。

サレン郷は、ヌシ以外4種類の魚がいます。その内の1種類がヌシの子分の魚で、今回の子分は「スネークディスカス」になります。

だいたい、この子分が釣れる餌の中のどれかが親分である新ヌシの餌である可能性が高いのですが、そうすると今回の餌は4種類(万能ルアー除く)になってしまい、なかなか絞りづらいですね。

ここからが予想というよりただの勘なのですが、最も可能性のあるのは4種類中、一番アイテムレベルの高い餌(過去の傾向)で、そうすると「蟲箱」最有力かなとも思うのですが、僕の場合、大穴を狙わないとチャンスがありませんので、あえてそれ以外にします。

そこでどれにするか悩みましたが、このサレン郷の端の方の島にはお店がありまして、そこで直接買える餌が「フルーツワーム」のみという事に気づきました。これはきっと、現地調達できる餌で釣れるようにしておいてやろうという運営さんの気遣いがあるはず!という事で、今回はまずひたすらに「フルーツワーム」で釣っております。

天候と時間については、まったくわからないのですが、ここまで情報がでていないことから、

レア移ろい + 1~2時間の時間制限 といったところでしょうか。

わからないのでひたすら通うしかないですねー

あとはどうでもいい話ですが、サレン郷の4種類の雑魚の特徴なのですが、今回この4種類すべて弱震(びっくりマーク1つ)での当たりとなっています。そして、4種類中2種類は、当たりまでの時間がとても長いです。「キサントバス」は、ほとんどが30~35秒の間でヒットし、子分の「スネークディスカス」は、25~30秒でヒットするので、一瞬、ヌシかと身構えてしまいまして、その後がっかりしています。ちなみに「キサントバス」は水槽で飼えますね。

で、ヌシ「パイソンディスカス」はきっと子分より長めのヒット時間になるはずですので、30秒越えの激震をひたすらフルーツワームで待つという作戦でやっております。

まあでも他の方が条件見つけるまでの短い遊びなので、果たしていつまで続けれるかわかりませんが、1度くらい、先んじて条件見つけて、ドヤ顔してみたいですね~

ということで、新ヌシ探し遊び最優先で、すべての条件が出ちゃったら、そこからのんびり漆黒ヌシチャレンジを行いたいと思っています。(現在、漆黒ヌシ0匹)

尚、Ebisuチャレンジは、あと紅龍だけですが連戦連敗中。。。

というわけで、ヌシ釣りはまだまだ遊べそう(全然終わらない)ですね。

では~

Commentaires (3)

Reona Revival

Ultima [Gaia]

紅龍釣れないよね…

Shinkoro Nagan

Zeromus [Meteor]

>>ReoNaさん

紅龍釣れないのはいいけど、
クアルをバラしまくる時が一番心が折れます。

Reona Revival

Ultima [Gaia]

あまりに天気がこないのでもうどうでもよきなっちゃいました
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles