Personnage

Personnage

Rio Hatsune

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

◆初日記◆この1か月の振り返り

Public
FF14始めて1か月、昨日「最終決戦 魔導城プラエトリウム」をクリアしました!ワーイ!

ここのロードストーンやら日記の存在を知ったのもついこの前というまったり具合の初心者です。

区切りが良いので、記念にこの1か月を振り返りながら初日記を書いてみようと思います。


■友達に声をかけてもらってFF14のフリートライアルを始める

 十数年前、とあるMMORPGにどっぷりはまっていた自分。
 当時かなりの時間をゲームに費やしていたため、そのゲームを引退後、MMOはもうやらないだろうな~と思っていた。

 だがしかし今年のGWは1か月以上にわたる自粛期間と在宅により暇を持て余す。
 そんな中、友達がFF14をプレイしていると聞いて興味が沸く。
 今までMMOやってるリア友ってほぼいなかったので友達とゲームできるの楽しそう!ってのと、
 聞いた感じそんなに時間をかけなくてもゲーム楽しめるかな?と思ってプレイ開始。 10ジカンDL‼


■ジョブの選択とキャラ作成

 MMOの醍醐味、キャラメイク&ジョブ選択!
 キャラはヒューランとミコッテで悩んでミコッテを選択!キャラメイク タノシー‼
 ジョブは直接ボコボコ叩けるのが楽そうだから剣術士を選択!
 ↑
 FF14でのタンクって割と大変だということを後で知った。


■エオルゼア冒険開始

 メインクエを進めつつレベリングしてて初のダンジョンサスタシャをFCメンバーに手伝ってもらって無事クリア!
 
 その後のダンジョンは友達に手伝ってもらったり、予習してCFに行ったり。
 ダンジョンでは色々やらかしマン。
  ・初CF参加時にアイアンウィル入れ忘れてるのを指摘してもらう
   →進行とタゲ取りに必死すぎてチャットを返すこともできず無礼な人になってしまう。ゴメンナサイ(;_;)

  ・挑発をもっとうまく使いたい!ってことでXHBの配置入れ替えてCF参加
   →スキル誤爆連発してタゲ取れない。
    「無理に挑発しなくて良いよ」と言ってもらったのに何度も挑発誤爆…ゴメンナサイ(;_;)

 そんなこんなで、つい先日新生エオルゼアのメインクエのクライマックス「魔導城プラエトリウム」をFCメンバーに手伝ってもらってクリア!!ヤッター‼
 クリアした後花火上げてもらったり、おめでとうって言ってもらえた嬉しい^ω^*

 8人ダンジョンでは頼もしい先輩タンクさんがMTやってくれたおかげで自分は特に何もせずに終わってた(笑) 
 何もやっていないのにMIPくれるお優しい方々;_;(初クリアおめでとうの意味だと思っている)



まだまだ初心者で初見ID行くのめちゃめちゃ緊張するけどゆっくり楽しんでいきまーす*・ω・*
Commentaires (2)

Pomura Akemi

Anima [Mana]

プラエトリウムのクリアおめでとうございます!

ストーリーはこれからどんどん面白くなりますよ

追伸
私もタンクを始めて色々大変だということがわかりました笑

Rio Hatsune

Anima [Mana]

ぽむぽむ

ありがとうー!
これからのストーリーも楽しみ!!

まだナイトしか使ってないから分からないけど大変だよね(∩´﹏`∩)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles