Personnage

Personnage

Jin Jiji

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

範囲攻撃について。

Public
最近モンクさんがLv.45を超えたので、ジョブクエストを受けにウルダハへ。


途中、兄弟子に装備を取りに行くよう言われたので、現地へ赴けばLv.49の敵がいっぱい...。

そして苦労して胴以外の装備を集め報告しに行くも、その肝心の胴装備はまだ頂けないとのこと...。


結局あまりにも装備の見た目がちぐはぐなので、そっとミラプリしておきました^^;



そんなこんなで装備の件は少し残念でしたが、新しいスキルも覚えられました。

「四面脚」
範囲攻撃の上に双掌打の効果時間を10秒延長してくれるとか。

最近IDでも複数の敵が襲ってくるパターンが多いので、上手に使いこなせれば大活躍出来そう!

...なのですが...

正直、範囲攻撃を撃つのを躊躇ってしまうのです。


色々なサイトや動画を見ると、敵が3体以上で範囲攻撃とあるのですが、実際やってみるとあまりHPが削れていないような気がするのです。


正直、単体で一体ずつ殴って確実に数を減らしたほうが、早く倒せるし、タンクさんやヒーラーさんの負荷が減らせるのでは...?

でもそう思っているのは私だけで、実際範囲攻撃していた方が効率の面では良いのかな...?

もし撃つとしたらどんなスキル回しが一番良いんだろう...?


というか、HPがあんまり削れないのって、単に私がヘタクソなだけ...??!


と、最近はずっとモヤモヤしています。


もうレベル50目前でこんな初歩中の初歩も出来ていない事、とても恥ずかしいのですが...


この日記を見て下さっている方がもしいらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。

Commentaires (1)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

初めましておはこんばんは!

範囲攻撃ですが、あまり減らないと感じたら単体に切り替えていいと思います。
PT構成でも変わると思いますので、範囲少し撃ってみて「お!このPT範囲で削り早いやん!」
って感じたら範囲でがっつり倒す!そうじゃなければ単体で一体ずつ処理。
みたいな? ( *• ̀ω•́ )b

ちなみに、私がヒラをしている時は・・・
「ちょま、数減らしてくだせぇぇぇ」
と思う時がありますw
複数の敵が一気に消えるまで延々ボコられるのを支えてると、
場所とジョブによってはMP枯れる場合が・・・w
そういう場合は、一体でも減ってくれるとありがたいです!

と、役に立つのか立たないのかよく分からないですがw
コメントお邪魔しました~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles