Personnage

Personnage

Elyss Fatalerror

Amie des sylphes

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

フロントライン50戦やったので備忘メモ+感想

Public
【今までのあらすじ】
紅蓮のストーリーも既に佳境、
「そろそろ若葉もげちゃうな~」とか思い始め
プレイしていなかったコンテンツを眺めていたところ
CFに「デイリーチャレンジ:フロントライン」の文字が。
気がつくとそこには、ストーリーそっちのけで
フロントラインに申請し続けるElyss Fatalerrorの姿が……



【オンサル全般】
中央の戦いは高揚をつけるため(+敵にリスを取られないため)にやる。
バースト合わせの号令出してくれる人がいないときは死なないこと第一に、
外周リス出たらそっちに行く。マップから目を離さない。
敵バーストの予兆をちゃんと読んで橋の真ん中辺りまで下がる。
(バースト合わせ出せる人かっこいいよね。あとヒーラー下がりますとか言ってさり気なく
PTの動きをコントロールできる人にも憧れます)
バースト合わせ出してくれる人がいないといつ攻めていいか全くわからないくて、
なんか賑やかしのエキストラになってしまう。。

【戦士】

撤退戦で高揚ついてる人の身代わりになる仕事(であってるのか?)
全バフ焚いてホルムギャング打てばとりあえず味方は逃がせる、気がする。
あと敵の忍者をホルムギャングで縛って倒す仕事。
シェイクオフ、逆襲のリキャが60sだからバーストに合わせる。他で使わない。
なんか死にがち。死なない程度に最前線にいるって難しくない?

使ってるマクロ:最寄敵にトマホーク、最寄敵にオンスロート、
最寄敵にホルムギャング、PTの誰かに原初、連打でバフ一杯焚くやつ

【侍】

多分FLに向いてない。(だって竜も忍も育ててないんだもん)
散発的な戦いで敵を倒すのに向いてるジョブだと思う。
わちゃわちゃしてるときに燕飛で剣気を貯めて、
要所で早天→雪月花→早天→返し雪月花→照破→早天(自陣側へ)が
できるかがポイントな気がしたけど、いくら地陣で固くても死ぬ。
バーストだったら五剣のがいいのかな?
楽しいんだけど貢献できてる気がしないのでしばらく封印予定。

使ってるマクロ:最寄敵に燕飛、最寄敵に早天、タゲに早天、連打でバフ一杯焚くやつ

【白魔道士】

ラプチャーのリジェネを切らさない+救出が仕事。
敵のバーストに合わせてエンピリアルレインを打つ。
テンパランス打つとやたら硬い。
アシストめっちゃ取れて高揚が伸びて楽しい。
でも正直忙しくて画面見れてなくて逃げ遅れて死ぬことがよくある……

【占星術師】

白が被るとリジェネが重複しないから損だと40戦くらいやって気づき(遅い)
急遽投入したヒーラー(レベル30、ジョブクエノータッチ)
白よりさらに忙しい。バフ切らさないことに夢中になってると死んでる。
でもバフを切らさないのが仕事。たいへんだね。


あ、レンジはなんかイマイチ貢献できなさそうなのと、
キャスは単純に育ててるジョブがないため使ったことないです。


【最後に】
フロントライン、楽しいですね。
まだまだ色々考えながら潜ってみようと思うので、
ご一緒になった方々はよろしくおねがいします。
独学なので、立ち回り死んでるところとかあったらこっそり教えて下さい。
あとそろそろ漆黒進めないとFCメンバに怒られるのでストーリー進めます。はい。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles