Personnage

Personnage

Taka Sama

Dieu de la main

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

おじいちゃんがイラッとした話~イラバナ

Public
週末のおやつのストックのポテチをたべてしまったTakasamaです。


最近、私がイラッとした話を聞いてほしいのです。

1、納品NPCの前で作業されてる方、どういう神経なのか私には理解できません。
  クリスタリウムのクッキー納品やユールモアの収集品納品のNPCの前で、
  邪魔だと思いませんか?
  人が多くて、渋滞しているのはしょうがないと思います。
  何も目の前で作業せんでもよくない?ちょっとずれればいいのにって思います。
  ついでに呼び鈴の横で離席。これも多くないですか?
  自宅やFCハウス、宿屋。どこだって休む場所はありますよ。
  ほんのちょっとの気遣いで気持ちよくプレイできるのになーって思います。


2、今日、レベリングルーレットに行った際のこと。
  Lv20の剣術士での参加。シャキり後、「ジョブ不慣れです」とコメントし、
  食事して、アイアンウィル入れて、とモタモタした私。すると、、、チャット欄に
  「はよ」。
  って、言い方~~~~。
  そらモタモタしてた私が悪いのはわかっています。
  でも言い方ってもんがあるでしょ。
  文字だけのチャットなので感情がわかりません。故にもう少し初心者には
  優しい言葉をかけてあげたいものです。


3、何かあったけど、忘れてしまった。年のせいか2つ以上覚えられないwww



皆さんはどう思われますか?ご意見を伺いたいです。
私の考えが昭和なんですかね~w

SSは、イラッと腹いせにフレンドの新居に放火した写真です!!
Commentaires (13)

Gogotear Roarjinn

Mandragora [Meteor]

2は丁寧な言い方で読んでみてはどうでしょう♪
「お」をつけて読むと♪「おはよ」
少しは気分が......。

紛れるわけないですね。

言い方は本当に大切だと思います♪

遭ってしまったらもう親の躾が悪いと諦めてますよ♪

Pino Chama

Alexander [Gaia]

1は多分現実でも人が通りそうな時に道をスッと開けられないタイプですよ。
ここに居たら邪魔だろうな、とか作業の音がうるさいだろうな、とかそういった事は頭の片隅にも無いんだと思います。
自分はミーン工芸館でも工芸館側(エーテライトがある方)で作業したり、ウルダハマーケットの隅っこで作業してます。
だってマケボとか呼び鈴触る時に間違えてタゲしたら鬱陶しいですからね。

少し違いますが人が集まるところで範囲技とかを連発しているグループも苦手です。

遅くなりましたが、いつもいいね下さり、ありがとうございます!

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

エオルゼア警察さん!放火犯はここです!w
遠目からもその色目立つのよ♪
演奏会で観客を燃やしてた演者がいたのだけれどその技だったのね~

1はあたしは頭良いなって思ってた
1ボタンで届く距離で作って納品してと時短だわっ!
あでもターゲットに重なって隠してる人はどうなの?!とは思う
タンクを始めたついでにNPCだけをタゲる練習しましょうw

2は合わない人は合わなかったとあきらめるしか

3は2つ以上覚えられないスタンド攻撃を受けてるのよ!
うちの父がジョジョマニアですwこんなことばっか言ってる影響。。。

Shigetto Sakura

Ixion [Mana]

はよ、は心にチクンときますなw

Rucola Colewort

Carbuncle [Elemental]

呼び鈴の近くで離席してしまう事は自分もよくあるので気をつけようと思いました...
確かに休む場所他にもありますもんね!ちゃんと意識します!

「はよ」って言い方は人としてどうかと思いますね.....その人が急いでたのかは分かりませんが、せめてエモートとかならお互い嫌な気持ちにはならなかったんじゃないかな......
でも結局こういう言い方する人って周りが言ったところで直しませんよね〜笑

Sentyou- Siokara

Anima [Mana]

いいねありがとうございます!
1.呼び鈴の前で作業してしまう事があってギクッとなりました😅今後気をつけます。。

2.言い方は確かに大事ですよね〜。せっかちな方の気持ちがどうしても理解出来ないのでそんな事を言われると逆にゆっくりしたくなります(笑)

3.Takaさんの考えは人として当然やと思うので間違ってないと思いますよ!

----

----

Ce personnage a été effacé.

3.なにかあったけど忘れてしまった!
私しょっちゅうです(笑)

1.制作場所と離席について
これなー。結構いるよなー。
ゆーて私もたまに目の前で制作してたりするけど迷惑やなー。
ごめそ!

2.言い方よ。
相手を思いやれない人はスルーで。

Taka Sama

Belias [Meteor]

Wooo、たくさんのコメント、ありがとーございます。


»Gogotearさん、ギャグセン最高っす。「お·はよ」
笑ったらスーっとしました。


»Pinoさん、駐車違反してる人の心境と同じなのかもね。
自分にも言い聞かせます。いつも日記楽しみにしてますよ~


»Mihilさん、チクんないで下さいw時短かあ、なるほど。
自分は家を出る前に準備するタイプ。明日の洋服も寝る前に準備するタイプw


»Shigettoさん、そうなんすよ。予防接種の注射みたくチクっと。
短いのにかなり先端鋭いw


»Rucoraさん、近くの椅子に座って休憩してるとララ、かわいいよ。
そっと近づいて「なでる」のエモートしてますwあと「土下座」のエモート、よく使うw


»Sentyouさん、暖かい励ましありがとーございます。マテリアの脱着とか私もやりがちです。
すぐ移動できればいいんかな?って、みんなの意見を聞いてみて思いました。


»NanNanさん、最近、若年性健忘症かとwでもFFしてると脳ミソフル回転してます。
だね、スルーして、「お·はよ」を思い出して、ニマニマすることにします。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー。
製作と放置はよくわかります。
皆さんけっこう多いですねー。
リムサにいつものメンバーが放置してるのも
観光名所みたいになってます。

目立ちたい?なんでしょうーw

メインルレ行った時もフレンドさんと4人で入ったのですが、私のフレンドさんがメインタンク(まぁーメインも何も最近のルレはありませんが)

初心者もいるので半分纏めてという感じでやってたら、もう1人のタンクさんがずらずら引きずって奥まで行っちゃって…。雑魚がバラバラ散らばった。
そこで占星術師さんが、タンクさんもう少し上手に纏められませんか…と。
VC会話して私達ですが、タンクのフレに俺かと言ってやれーって。フレは私ですか?とチャットしたが
言った本人無視で…。なんとも気分の悪いメインルレでしたよー!早く終わりたいサブタンクさんの気持ち、キレた?占星術師さんの気持ち分からなくはないけど、あなたも最初は初心者だったでしょ?

誰かが日記でいい事言ってました。
自分の100回目は誰かの1回目かもしれないと。
本当初心忘れちゃダメですよー。

長くなってすいません。力説しちゃいました!

Taka Sama

Belias [Meteor]

»Kumikichiさん、いつも日記楽しく読ませてもらってます。
人混みが苦手な私は、ウルダハを愛していますw
ほんと、最初はみんな初心者なんですよねー、私の戦闘は相変わらず初心者レベルw
人に優しい自分でありたいなーって改めて思いました。

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

あるあるリムサのグランドカンパニー入り口真ん中通路モロ納品目的邪魔ですw
初心忘れずべからず。
VCに慣れるとチャットしづらいです。
最近ギャザクラやり出したので人の振り見て我が振り直せ。イラッとした時はひと口チョコおすすめですよ〜(=^. .^=)ミャー

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちは。はじめましてです。NPCや呼び鈴付近での作業や離席してる人,確かに多いですよね。マーケットボード前での作業してる人も多い感じです。じっくりマケボ見てるときにやたらと作業の音がうるさいと思ったときには音消してますが,そうするとFCチャット他の通知音が聞こえなくなるのでログ見落としたりすことがあったり。ホントちょっとした気遣いでみんなが快適に遊べるのにって思います。
いつもいいねをくださり,ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。

Taka Sama

Belias [Meteor]

»Giuliaさん、たしかにマケボ前にもいますよね。一昔前のコンビニかってw
最近、新居にお引っ越しをしたので、うちの下のマケボを利用してて。人とあったことないやww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles