Personnage

Personnage

Gigabit Million

Gros poisson

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

オメガ零式の思い出

Public
去年の夏終わりぐらいでしょうか、当時メインで使ってた竜騎士がやっとレベル80のジョブになった頃、

CWLSの方から、オメガ零式解除にマウントとりに行きませんかと募集があってデルタ零式4層解除に行きました。



その頃高難易度コンテンツなんてやったことなかったのでデバフがついて処理とか全然意味わからなくて予習しても用語もわからないし全然意味わからず死んで死んで泣きそうになりながらやってました。

3日目くらいで最終的にはクリアでき、ギミック慣れて最後はノーデスでクリアしてましたが初日はもうギミックできなさ、処理できなさで悲しくて2回目参加に手を上げようかどうしようかすごい悩んで。
大きな勇気をふりしぼって2回目に手を上げて、最終的にクリア、それ以降いろんなコンテンツに挑める大きなキッカケになったのを強く覚えています。ぼくのFF14歴の中で大きな転換点になった出来事です。
つれてってくれた先輩たちにはとても感謝。



で、今回それ以降にCWLSに入ったメンバーから、僕がのってるアルテロイテのマウントを見てそのマウント欲しい!という声があり、昨夜オメガデルタ零式4層解除に挑んできました。



先輩たちにつれてってもらったオメガを、今度は僕より後に始めたメンバーと一緒に自分がマウントとりのお手伝いをする。
世代を紡いでいるようで、なんか感慨深い出来事。(おおげさ)



自分が先輩たちにクリアさせてもらったように、自分も初見さんをクリアさせるぞ!と意気込みつつ、DPSでもタンクでも出せるように心の準備をしていたところ、当日不足ロールはまさかのノーマークだったヒラでの参加!

ヒラ、蛮神戦すらほとんど出したことないけど・・・あわてて武器とりにいって超高速でマテリアはめて白で挑みました。



オメガデルタのギミックは勝手知ったるなんとやらでわかっていますが、問題はヒラの方で、蘇生やら回復、メンバーの被弾状況、HP、初見メンバーのギミックの処理具合などいろいろ観察するとこが多くて気づいたら自分が即死ビーム避けや死の超越でビーム当たりにいくのに間に合わなかったり。
気にすることが多くてギミック処理がうまくいかないことばかりでした。



ヒラのひとって、偉大!!!!
!Σ( ̄□ ̄;)



ヒラ使ってるのって、いつもグンヒルドでちんたらピクミンしてひたすら攻撃しかしてないので、8人レイドとじゃ責任の負担が次元が違う!!



昔つれてってもらった先輩たちの中はヒラさんもいて、ヒラさんはずっと生きててどんどん蘇生してたのを思い出します。ほんと、すごかったんだなあ・・・


力及ばす、オメガマウント取得の歴史を1発で紡ぐことはできず、マウントとれなかったメンバーには申し訳なく思いつつも、
知ってるギミックをDPSやタンクで淡々と処理するよりは今回ヒラで、零式ギミックをタンクふたりも初見の中でものすごく責任のあるヒラをでやらせてもらったのはすごく面白かったし素晴らしい機会でした。


まじめにヒラやるの、必要な情報をどれだけ負荷少なく集めるかの重要性を痛感したので、HUDレイアウトの見直し重要だと思いました。ヒラは特に見る情報が多いから必要な情報を可能な限り真ん中に集めた方がいいのですね。


そして、ヒラでいくにもオメガほど移動ギミック多いと詠唱短く、MP回復も充実してる占星で行った方が攻撃にも回れるしMPも余裕できそうな気がしました。


Commentaires (6)

Sugar Carey

Yojimbo [Meteor]

自分もケフカで不足ジョブでとりあえず白で~と出してえらいことになったがありますw
いつも避けてかつヒールワークしながら攻撃
たまには救出までも!
そんなヒラマスターはすごいなぁ~って思います(●´ω`●)

Kokichiru Bertemu

Ultima [Gaia]

こんばんはー。

昨日はお疲れ様でしたー。

ギガさんのアドバイス、すごく参考になりました。
ありがとうございます。
あと慣れないヒラを出していただいたことにも感謝です。

STの役割もわかったので次回こそはクリアしましょー。

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

しゅがさん
ねー。えらいことになりますよね。
んで、そうそう、救出!!!使えたことない!
さっと救出してくれるヒラさん、カッコよすぎてほれてまいそうになります!救出使える余裕がほしい・・・


こきちるさん
おつかれさまでしたー!初見タンクさん、さすがの適応力でした!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

ギガさん

昨日はお疲れ様でした^^
楽しかったです〜!

マウントとる話はそういう経緯だったんですね。

かなり動画みたつもりだったんですが、見るのとやるのはやっぱり違いますね(=ω=;)

1度やった後は動画見ても見方が変わるだろうし、次回に向けてまた準備しておきます。

Mope Coo

Gungnir [Elemental]

ぎがさん

昨日はありがとうございましたーー!!

ヒーラーいないと流石にできないだろうなと思っていたので、ヒーラーやっていただいて本当に助かりました!!
たくさんお世話になりましたm(__)m

予習したのにまったくギミックが分からず零式の厳しさを知りましたが、きがさんやみんながいてくれて頼もしかったです!ご一緒していただけて良かった!

ありがとうございました!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

もかさん
解除とはいえ零式、初見MTであんなに立ち回れるのはさすがでしたね!次予習していったら完璧になってそう!

もなかさん
あわよくば1発でマウントとらせてあげたかったんだけど、さすがにそう甘くはなかったですね!
零式でしか出会わない感じのギミックたくさんで疲れたと思うのでまた行く気になったら8人集めていきましょーね!
苦労して乗るアルテロイテの乗り心地はきっと最高なはず!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles