Personnage

Personnage

Gigabit Million

Gros poisson

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初オオヌシ釣り!!!

Public
こんにちは!いまさら全ジョブの討伐手帳を埋めるという不思議なことをやってるギガでっす。


赤魔導士のジョブクエでおとずれたモードゥナ。クエを進めようと移動している途中、突然天気がレア天候の「妖霧」に。


妖霧が来たんじゃー、ギャザクラの性として、ヌシ釣りに挑まねばならぬと前回1回失敗したモードゥナオオヌシ釣りに挑戦!


このモードゥナのオオヌシ釣り。簡単な方だとは思うのですが釣り方はなかなかマゾい。


釣り場は、唄う裂谷北部。マップ一番右上あたりのオーガがいっぱいいるところ。


餌はハニーワーム。なんだからよくわからない虫。


まず銀魚を釣り、泳がせ釣り。
それで金魚を釣り、また泳がせ釣り。


これでまずヌシのジャノを釣ります。
!!!アタリでもハズレのモリナバルウというニクイ奴がかかることがあります。前回はこのモリナバルウばかりかかりました。


今回は1発でヌシ、ジャノがヒット!!
ジャノを釣った直後、

ドクン・・・!

と音がして、ジャノを越える大物の予感がする!のメッセージ。

おおお、これが噂に聞く漁師の直感が!!!
25分間の漁師の直感が発動し、これでオオヌシへの挑戦権を得ます。


これで
銀魚泳がせ釣り、
金魚泳がせ釣り、
アサシンペタ泳がせ釣り、
このあと来る、!!!のヒットがオオヌシ!
!!!のアタリが来るまではずっとアサシンペタがつれるのでひたすら泳がせ釣りし続ける。


2回アサシンペタループをしたあと、
!!!
のヒット!来たか!!

ストロングフッキングをかける!

しかし・・・

え、逃げられたーーー!


ちょっと待ってくださいよ、うちの漁師が着てるの、新式エースセチックのフル禁断ですぜ。これで逃げられる、って、新生当時の先輩方たちはどうやって釣ってたの!?


再度挑み、またアサシンペタ後の!!!がヒット!


また逃げられる!!
まじか!!えーすせちっくだぞ!釣りざおはドラゴンソングだぞ!



まだ漁師の直感は続いているので気を取り直し再トライ!!


そして3回目・・・



釣れたーーーーーー!!!
初オオヌシ、クノ・ザ・キラー!!!!
特に意味はないけどHQ!!


初オオヌシ釣り上げました!これは嬉しい!
妖霧を見て、ダメモトでやってみてよかった。無欲の勝利!かな?
白いナマズらしい、クノ・ザ・キラー。これはやっぱりアクアリウム設置かな!???



FF14最難関のエンドコンテンツと言われるオオヌシ釣り。他のオオヌシたちはさらに手強いわけですが、懲りずにまたやってみたいと思います。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles