Personnage

Personnage

Gigabit Million

Gros poisson

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

初めて「装備更新」の苦労を体験中

Public

こんにちは!最近戦っているギガです。



今までギャザクラが常にレベル最高だったので適正レベルの装備作るのにも苦労せず、装備の更新で行き詰まる経験はしたことなかったのですが、
最新コンテンツに追いつき、初めて装備更新って大変なんだなと体験中。



レベルカンストしてからずっとクラフターが作れる新式、IL480のネオイシュ一式を着てて今まではどうせアイテムレベルシンクかかるので何の問題も感じずに来ました。
が、タチノやエデンへ行くと他のDPSさんたちとまずHPが違うし、頑張って殴ってもヘイトランク常に最下位の悲しさ。
装備より慣れやプレーヤースキルの方が影響大きいのでしょうが、操作は慣れていくとしても慣れるまで劣るなら劣るでまず装備ぶんは埋めておきたい。

ちらちら他のプレーヤーさんたちを覗くとやっぱりILは500とか、505とか。


というわけで、まず今まで貯めてきたトークン奇譚で手に入れたIL490のクリスタリウム胴装備。
続けて先週行ったタチノの古銭使って一気にIL500のクリスタリウムREへ。

武器はエデン共鳴4層を4回クリアして古びた剣4本を取らないといけないようですが、それまでの間にもIL上げておきたかったのでまず胴を交換しました。

他の装備はこれまた貯めてたトークン幻想を使ってIL490のネオイシュRE装備に一新!!

ネオイシュREは欲しいロールの装備と同じネオイシュを準備する必要はなくネオイシュ装備ならなんでも交換用アイテムと交換できるので、手持ちの伝説素材と、幻想素材のうちマケボで安くなっている素材使ってなんでもいいからネオイシュ作れば交換できるのでとっても楽。
幻想トークンもルレちょっと回せばあふれがちなぐらい手に入りやすいトークンなので、ネオイシュREでIL490にするまでは簡単。


こないだのギャザクラ新式装備でマテリアの禁断装着は慣れっこなのでフル禁断してやろうかと思ったのですが、トークン交換系装備はマテリア禁断装着できないようで残念。禁断装着はギャザクラ勢の見せ所なのに。w

とりあえず装備ははめられる限りエクスマテリジャ装備。


武器はまずセイブザクイーンを取りに行くといいのかな?IL485のようですがマテリア確定穴が5つもあるようなので、エクスマテリジャ5つはめられるのは大きそう。
ちょうどリドルアナまでは終わってるのでセイブザクイーンの解放条件らしいオーボンヌを踏破せねば!!


平均ILが480から490に上がってフルエクスマテジャ装備でステータスはすごい上がりました。これから毎週クリスタリウムREを手に入れていくには毎週タチノ、サレタ、奇譚貯めるためのデイリールレ、とちゃんとデイリールレまわして戦っていかないといけない模様。
皆さん、こんな大変な装備更新のために一生懸命ルレに通われていたのですね。。
最近戦闘も楽しいし、いろいろ慣れていくためにルレ、周回かよってみます。

デイリーの蛮族と、デイリールレ。それらが終わったらやっと好きなギャザクラがゆっくりできる、というなかなか忙しい感じですね。


こんなに苦労して装備集めても、次のパッチ5.4になるとIL530ぐらいまで上がって今の装備はミラプリ用と化すという話で、なんて鬼畜なゲームなのでしょう。w
どうせあと1ヶ月ぐらいで使えなくなる装備なら一生懸命集めても・・・という気も起きてこないわけではないですが、ILは可能な限り高い方がそれまでの期間、一緒に戦う仲間の役に立てるわけで、装備更新できてないと零式とか行けないわけで、装備更新できる限りやってみようと思います!
Commentaires (5)

Miel Platine

Ridill [Gaia]

ILを上げたり、スキル回しを見直したり、特定のジョブは方向指定があったり……火力を出すって難しいですよね。
ご一緒する機会は少ないですが、日記を通じてギガさんが頑張っているのが伝わってきます。

5.4は12月初旬予定なので、少しずつクリスタリウムREに更新していけるといいですね(*´﹀`*)
お互い頑張りましょう〜!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

Mielさん
ありがとうございます!
そうそう、火力って難しい・・・。一生懸命なぐって、お、今のスキル回しいけたかも!?と思ってもヘイトリスト8位のままで凹むこと多し!
装備で少しはカバーすべく、コツコツ装備更新していきます!

Senka Izayoi

Yojimbo [Meteor]

 高難易度を視野にいれるかいれないかで必要な装備はかわってくる気がする(;・∀・)

 奇譚は週制限がある関係であのジョブこのジョブ全部を揃える分確保が難しいのでメインを
クリスタリウム一式で徐々にRE化していってIL500を目指して、サブジョブはネオイシュREと
タチノ装備を集めてIL490達成を目指していったらどうだろう?
 零式目指すとさらにIL505がでてくるのでよくわかんないけど、まずは零式の木人叩いて
破壊できるか確認してみるのおすすめ

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

いざよいさん
ありがとーう!
そーだ!零式の木人をなぐりにいこう!!

----

----

Ce personnage a été effacé.

フレンドリストからも忙しそうなのが伺えて、
なかなかタイミングが合わず、きちんをお礼を伝えられずすみません><
また突然、変な物をモグレターで送りつける事があるかもしれませんが、
その時は少しでもクスッとしてもらえたら、最高に嬉しいです。
そしていつか、一緒にのんびり釣りが出来たらいいな、って思っています!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles