Personnage

Personnage

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

ヒーラーの腕を試したルレ

Public
とあるルレでゼーメル要塞に行ってきました😊

多分私以外は外国人の方で・・・

コミュニケーションが取れない上に、初見の方と

タンクさんがかなりの初心者っぽかったです💦


道中、何度もぺろっちゃって大変でした(´;ω;`)

でもこれは

私のヒーラーとしての腕が試されてるんだ!!!

そう思ってなんとか必死に頑張ってクリアしました笑

ここまで必死になったのは、バハムートに

挑んだ時以来だった気がします(*∩ω∩)

あの時と違ってクリア出来てよかった🥰


それにしても・・・やっぱり定形文だと

どう頑張ってもコミュニケーション取れないですね💦

例えば最初の羽目玉のボスの時の、光るとこで

戦いましょう!って提案したかったり

最後のボスの、爆発するエーテルと繋がってる

時はボスに攻撃しても効かないっていうのを

伝えたくても定形文だと無理だし(ノ_・。)


それにこれは私が知らなくてダメなのですけど

タンクさんに敵視?をとってもらうスキルを

使ってもらうよう伝えたかった💦

出来れば装備も整えた方がいいですよって

アドバイスもしたかったのですけど・・・

簡単な定形文送っても反応無かったので

もしかしたらチャットのやり方がわからなかった

のかもですね(´;ω;`)

このまま進んで、大変な思いをされないと

いいのですけど・・・


ヒーラーとしては凄く頑張れたので満足でしたけど
コミュニケーションはダメだったので、少し

心残りでした😥

次からはもうちょっと頑張ってコミュニケーションを

取ってみようと思います(*´︶`*)❤
Commentaires (8)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

外国人相手だとコミュニケーションは無理ですよ!w

というのも、英語をそのまま使っているのではなくて、ゲーム用の三文字位の隠語を使っているケースが多いんですよ。彼らも流石に戦闘中のチャットは難しいのだと思います。
顔文字も日本人とまた違ったものを使いいます。
まあ、簡単に言えば、あきらめて次いきましょう!
ですねw (^_^)/

Quattro Curse

Gungnir [Elemental]

私の経験からすると、外国の方との意思疎通は…まぁ無理ですね(´-ω-`)
私、FF14の前は同じオンラインゲームのFF11で遊んでいました。あっちも同じく定型文字が使えますが、全く機能していない感じw
その前だとラグナロクオンラインですが…現在はどうなっているのか分かりませんが無法地帯でした(゚Д゚;)

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

自分も11ではもっぱらJPonlyでした(´・ω・`)
出来る外国人さんは日本人が多く居る時間帯に活動してたようですが

スタンスは注意をしても、なにも反応が無いなら何を言っても無駄です そもそもチャットを見てない疑惑あり

誘導をするならグラウンドマーカーを設置して自分が率先してそこへ移動
優先順位を示すなら数字マーカーを設置
等チャット以外にも手段はあり申す

ただ結局はちゃんと理解してくれないと意味がないので、何をしてもダメなら諦める他ナイデスネ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ゼーメル要塞…目玉のギミックは解らないと厳しいですよね!
そんな状態でクリアしたなんて凄いです。👏

言葉が通じないときは…もうジェスチャーしか無いですね。ww リアルと一緒です。😊
指定の場所に行ってジャンプや奇行wを繰り返すと、そこに寄ってくる習性😅がある場合があります。ww
タンクスタンスは、タンクさんが忘れてるだけなら何とか伝えられますが、そもそも判ってない事も…
プレーしながら他国語で説明するのは難しいですよねぇ。😓
Please waitで止まってくれればどうにかなりますが、チャット見てないと思われる場合もありますし…💦
わたしは開始前に必ず挨拶して、反応の有無でコミュニケーション可能な相手かをザックリとみてます。
あと、あいさつに定型文を活用してる人はアメリカでは沢山います。
これなら相手が外国人でもとりあえず大丈夫です。😊

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Feliciaさん
あぅ・・・そうなのですね💦
なるほど!!そういえば昨日もよくわかんない
単語使ってました!翻訳も出来ないしミス
かな?っておもってましたけど、そういう事
だったんですね:;(∩´﹏`∩);:
気にしない方がよさそうですね笑

Quattroさん
他のオンラインゲームでも同じなんですね〜💦
あまり定形文の意味がないのですね(´;ω;`)
言葉の壁は難しいです😥
せめて簡単な英語くらいはわかるように
ならないとダメですね(*∩ω∩)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ペッシャさん
ぁ・・・スタンスってスキルですね笑
よくスタンスって聞くのに・・・忘れてました💦
うん・・・確かに昨日の方は、チャットを
見てなかったと思います(´;ω;`)
定形文でも完全無反応だったし・・・
マーカー!!その手がありましたね!!
でも私の腕だと回復でいっぱいいっぱいで
とてもマーカーをつける余裕がなかったです笑

Miiさん
ありがとうございます笑
ホント何とか・・・でしたけど
クリア出来ました!(っ´ω`c)
ジェスチャー・・・私もジャンプは何度も
やったりしたんですけど💦
いまいち伝わってなかったみたいでした😢
というか今思い返すと、開幕挨拶も私だけしか
喋ってなかったです(´;ω;`)

W'asahu Tia

Typhon [Elemental]

E言語の方に単語並べただけでも伝わることもあるので伝わるとなんか楽しいですよ!笑
優先して倒して欲しいとかは操作馴れないと難しいかもですが、1とかのマーカーつけてあげるといいかもです!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

わさふーさん
なるほど!カタコト英語みたいな感じですね!笑
マーカーは・・・ちゃんとホットバーに登録
しておきます笑
戦闘中に使うの中々難しそうですけど(´;ω;`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles