Personnage

Personnage

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 13

懺悔と調べた事と

Public
ぇと💦
まずは懺悔というか・・・(´;ω;`)
最近私と506070ルレで一緒になった方
すみません💦💦
特にタンクさん・・・ごめんなさい(ノ_・。)
さっき、色々調べててその時にチラッと学者の
事を見たら・・・
【陣、陣、陣!何をおいても陣!】
【寝る前に唱えて暗記しろ】
とまで書いてました😨

その、私の悪い癖なのですけどジョブクエを
まとめてやろうとしてしまう事がありまして💦
だから学者のジョブクエもずっとやってなかったのです。
だから重要なスキルも解放してなくて・・・
エーテルフローでしたっけ?
あれはバッチリ使えるようにしてたのですけど
でもそのエーテルフローを使うスキルが無いから
意味ないなぁ〜、でも意味なくても使えるように
してる自分は偉い!なんて自分で自分を謎に
褒めたりしてたのですけど、単なるバカでした😅
これからはちゃんと陣(マクロも作った!!)を
使えるので安心して下さい!!(*∩ω∩)


さて・・・
あと、以前から何度も何度もアドバイスを
頂いてました事を少し調べてみました💦
いや、調べるっていっても、皆さんから教えて
貰った事とかの復習的な感じだったりなのですけど笑

で、まず分かった事は
ワガママ言わずに採掘師と園芸師をやりなさい
って事(´;ω;`)
この2つをやらずにお金稼ぎは中々難しい
みたいです💦

あとリテイナー
まずリテイナーは3人目からは課金しないと
ダメみたいなのですけど、出来れば最低3人は
居てた方がいいみたいです(*∩ω∩)
そしてリテイナーの職業も採掘師と園芸師が
オススメみたいで、あと装備もちゃんとしたのを
つけないとダメみたいでした・・・🥲
掘り出し物というのも、私の子はガラクタしか
持って帰ってこないから嫌われてるのかなとか
思ってましたけど装備もダメだしレベルも
低いからガラクタしか持ってこないみたいです。


他にも色々書いてましたけど、あんまり沢山は
覚えきれないのでとりあえず採掘師と園芸師の
2つもやってみる事にします💦
あとリテイナーも雇おうかなぁ(๑•﹏•๑*)
たしかコンパニオンアプリを有料にすると
リテイナーが1人増えてチョコボカバンも
増えるはずなのでお得・・・🥰

明日から私はシャードの鬼になります(。•ˇ‸ˇ•。)
Commentaires (13)

Waka San

Typhon [Elemental]

ぶっちゃけ色々終わらせてたらギャザラーだけで儲けれる気がするけど中々そうはいかないのが現実なのよねー

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分は最初の二人を戦闘Jobにしました。
生物素材で出現率が低い素材の場合、時間はかかりますがどれだけ雑魚狩りしても出にくいって生物素材が大量に必要な場合に重宝してます。(マケで買えば済む話ではありますが)
リストに無い素材もありますので全て持って帰ってきてくれるとはいきませんが、それでも極錬精薬で必要なウルフの牙とかウルフ狩りしながら上乗せしていけるので重宝しています。


ただ、これは自分でクラフトする事を主体とした選択ですが生物素材(特に最新素材)且つ出にくいや大量に売れる素材は乱獲で取り合いになりますので、リテイナーで持ってきてもらうと時間の無駄は減りますよ。

要するに一人ぐらい戦闘Jobが居ても良いのでは?





Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

うぬ…
利益を出したいのであれば園芸採掘は必須級ですな…

毎日コツコツ全ルレを回すでもお小遣いは稼げるけど
単純に支出を抑えられるのはでかいですお(*°∀°)=3

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

少し裏技っぽい方法ですが…
サブキャラに預ける方法がありますよー

流石にここに詳しく書く事は出来ませんが、知っている人にやり方を聞いてみて下さいね! (´ー`)

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、おはようございます。
エオルゼアでは情報入れ出すと物凄い量になってしまうから、Usagiさん自身仰っている様に、とりあえずギャザラーをしてみる♪で良いかもしれませんね。

金策が大好き💕という体質なら無問題ですが、逆に金策がストレスになっても良くないですからね。装備更新だけなら、適正IDへモソモソと行っていれば自然と揃いますし、Usagiさんご自身ストレスない新しいエオルゼアの日常?見つかると良いですね😊

Pumpkin Hermit

Atomos [Elemental]

うささん、はじめまして!

ジョブクエストで覚えるスキルは重要なものが多いのですが、今回それを知ったのは良い経験ですね! この世界は色々なことができるだけあって、多くの情報があります。なので知らないことがあるのは当然で、知らなかったことを知ることができたのは、うささんの成長の1つになりますw

リテイナーを始めるとのことで、知っておくと良いことを書きます。

リテイナーのレベルは、本人の同じクラスのレベルが上限になります。どういうことかというと、うささんの採掘師がレベル10だとすると、リテイナーの採掘師のレベルは10までしか上がらないということになります。これは戦闘職でも同じで、リテイナーを戦闘職にする場合はメインジョブと同じにするのが良く、採掘師、園芸師にする場合は、自分もレベルを上げると良いです。

他にもポイントはあるのですが最後にもう1つだけ。個人的なお勧めは金額的には、コンパニオンよりリテイナー枠拡張を増やす方です。
かばんの枠拡張は70個ですが、リテイナー1枠175個となるので、より多く格納できることと、リテイナー依頼でできるのがメリットです。

長文失礼しました〜

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Wakaさん
お金だけ!でしたら、ギャザクラだけで
いいのでしょうね笑
いまいち私はギャザクラに楽しみを見つけれて
ないので中々・・・(´;ω;`)

Barstさん
私も戦闘ジョブにしてます笑
そして18時間のやつ行かせて放置です(´;ω;`)
これがダメなのかな💦
なるほど・・・戦闘ジョブとギャザクラの
両方を持つようにしてた方がいいですね(*∩ω∩)

ペッシャさん
やっぱり必須なのですね〜(ノ_・。)
いつまでもワガママはダメですね笑💦
頑張ってギャザクラの海にのまれてきます!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Feliciaさん
サブキャラですかぁ:;(∩´﹏`∩);:
裏技って言葉に惹かれちゃいます笑笑
今度誰かに聞いてみます( •ω•ฅ)

Sistinaさん
はぃ・・・そうします笑
じゃないと情報で溺れちゃいますから笑
なるほど・・・でもギャザクラの装備が💦
ギャザクラのレベルがすぐ上がっちゃうのも
ある意味問題です(´;ω;`)

Pumpkinさん
初めまして!コメントありがとうございます😊
ありがとうございます(*∩ω∩)
いい経験、そして戒めでもあります笑
次から新しいジョブについたときは、ちゃんと
ジョブクエを進めようと思います!
リテイナーの詳しい説明ありがとうです🥰
最初全然わかってなかったので、めちゃくちゃ
適当にやってましたけど、これからはちゃんと
考えてリテイナーを動かしてみます!
なるほど・・・リテイナーを雇った方がいいの
ですね💦  
コンパニオンアプリの課金はやめときます笑

Aika Chocoliere

Yojimbo [Meteor]

こんばんは〜。

陣を張ると何がいいか。自分が安心なのです(笑)
私は普段はタンクさんを中心に張りますが、レイドなどはもう一人のヒーラーさんを中心に張ったりします。みんなを守るヒーラーさんを守る、という。あくまで『私は』ですが。
なぜか。それはですね、
『私に何かあったら、あとは頼みます…ゲフゥ…』
っていう(笑)

Waka San

Typhon [Elemental]

自分の作った装備に名が残ることかな、そう師匠にも教えてもらいました。復興クエみたいな収集品を今度はロウェナ商会に納品していきますと、黄貨、白貨と交換できます♪それ使って色々素材とったりマテリア交換して売ってもいいし、マクロ使えるようになったなら装備と禁断だけなので先は長いですが、頑張って👍苦手な人もいるから無理しないでね。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Aikaさん
なるほど笑
ある意味で自分の為に使うのですね笑(*∩ω∩)
そうかぁ!相方のヒーラーさんを守るっていうのは
盲点でした(´;ω;`)
自分の身は自分で守る的な感じだと・・・💦

Wakaさん
ぁ、それはちょっとテンション上がりますね!
自分の名前が入った装備を使ってもらってると
嬉しいですもん(*´︶`*)❤
ロウェナ商会・・・
街の中にいてる人ですよね💦
落ち着いたらやってみます笑

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

コンパニオンアプリの有料化でそんなメリットが!
教えていただきありがとうございます!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Gingerさん
コメントありがとうございます😊
まだ私も詳しくわかってないですけど笑
色々メリットあるみたいです!
荷物だけのためならリテイナー雇う方が
いいみたいですけど笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles