Personnage

Personnage

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

めげそうタンク脱却への道、三歩目。

Public
睡眠とゲームだったら、睡眠を選んでしまうので、
仕事がフル回転通常モードに戻ってしまい、
寝てばかりの土日でした。

インしてもちょっと疲れたら、
また寝転がって寝る…。

なかなか進まんです。


*****


ソロでIDに行けると教えてもらったので、
道を覚えようと初ソロID。

サスタシャを覚えました。多分。

池のとこと、甲板みたいなとこと、
ラスボス手前が、よくわからんかったけど、
(つまり全部)もう大丈夫…多分。

地図見ずにある程度進めるようにならないと、
これまで進んでた方向を背にして、
味方を見ながら戦うので、視点がぐるぐるなる。

戦ってるうちに地図のどこに進んでたか忘れるので
おろおろなってしまうのです。

ソロだけどいちいち後ろ向いて戦ったので、
トマホーク→オバパも練習できたし、
ちょっとは自信に…なったのだろうか…。

それでも押し間違えてジャンプするけど。

ずっとR1を基本に頑張ってたのを
L1にもコマンドを割り振ったので

慣れずにL1押さずに△押しちゃう。
敵を前にジャンプしてしまう。恥ずかしい。


ソロだとどうしても敵倒すのに時間かかるけど、
攻略手元に置きながら、誰にも迷惑かけず進めるので
精神安定的にはとてもいい。

ギミックもタンクが先導行くこと多いから、
覚えないとすぐおろおろなるからな…。


次はタムタラ覚えます。先長っ。
でも、嫌いじゃない。



タンクには関係ないですが、
ミラプリなるものを覚えました。
めっちゃ今更。

今までとりあえず「さいきょう」連打してきたので
あんま気にしてなかったんだけど。

なんとなくわたし好みになりました。

でもこれ装備替えたらまたミラプリするのかな。
何にしたか忘れそうだな。



レベル上げを兼ねて、
いつからか止まってた討伐手帳を埋めました。

ストーリーが佳境に入ると、
進めるのを止めて寄り道する癖があるので、

なんだか今は寄り道気分。
つまりは全然進まんです。



そしてキーボードを買いました。わーい。

今までノートパソコンで生きてきたので、
キーボードを買ったことがなく、
有線だとちょっと生活空間変えないと
厳しいかなと思ってたけど、

無線のキーボードがあるのね、知らなかった…。


営業時間短いので駆け込みで行ったけど、
動作確認済みの無線のキーボードが売り切れ。なんと。

横に3mの有線があったので、それ買いました。
そんな長いのあるのも知らなかった…。
もう次いつ電気屋さん行けるかわからないし、
有線の方が断線以外不具合出なさそうな気がして即買い。

単純にBluetoothに慣れてないだけか。




ちまちま何かと進んでおります。

CWLSでメンバー誘われたら(誘ったら)
どうやってパーティ作るんだろ。

機能を使いこなすのはまだまだ遠い…。

長い日記になってしまった。
Commentaires (17)

Misugi Omosugi

Masamune [Mana]

ねみぃよねー
0時までのつもりがついつい1時半2時に、毎日寝不足だわ
日曜祝日は起きたらお昼、ちょっと触ってたらまた眠くなってお昼寝
離席が多くてチャット来ててもきづかんわ

Malu Crn

Valefor [Meteor]

タンクのその悩み、ヒシヒシと伝わってきます…。

いつも特攻隊長でパーティーを引っ張って行くタンクの後ろ姿に憧れ、ナイトや戦士に手を出したものの…いざ行き慣れたIDでも、タンクだと見える景色も背負う責任も違いすぎて…
サスタシャもソロで数回は行きました。
私はハウケタで止まりました。笑
でもでも、新生IDを超えて蒼天まで行くと、わりと一本道も多いので、蒼天から楽しくなってくるかもです。

----

----

Ce personnage a été effacé.

わたしも睡眠欲派♡

ってゆーか!
一緒に練習いこうよ!私もひーらー練習したいし!!
道は間違えて覚えるんだし。
PTの誘い方は名前を右クリックでPTに誘うでオッケー☆
キーボードが来たならめっちゃ会話に花が咲くねー!!

Layla Flora

Masamune [Mana]

マップ上のボスの場所まで最終的にたどり着けばオッケーなので、タンクやりたてのときはゴール地点に旗をたてたりしてたな~
あとは、攻略がおわったあとにデジョンで入り口に戻って、通ってきたルートをゆっくりもう一度確認しながら歩いてみたりとか。
要するに慣れです。トトラクですら今はマップ非表示でも進めます('ω')bいずれそうなりますよ。

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>>Misugi Omosugiさま
めちゃめちゃ共感です。わたしですか?ってくらい共感です。
1時間くらいで起きるつもりのお昼寝が、気づいたら夕方・・・。


>>Cure Naさま
伝わるということは、みなさんが通る道なのでしょうか・・・。
ハケウタはまじで恐怖です。ハケウタが怖くてレベルレできないです。

そう、新生が難しいからと何人かに励ましていただいたので、
それを信じて頑張っています。
でも、レベルレは新生あり得るんですよね・・・笑

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>>Nan Nanさま
リアルでもかなり方向音痴の人間なので、
(真っ直ぐ進んでと言われても、途中で不安になって曲がるタイプ)
何回間違えても覚えられず、むしろ間違えた方を覚えてしまうので、

攻略サイトのマップ見て、何回も立ち止まって確認しての繰り返しなので、
練習にお付き合いさせるのが大変申し訳なくて・・・。

パーティの誘い方、多分わかった気がしますので、
レベルレお声がけしてみようかな・・・。

キーボードとコントローラーを併用するので(できるのかわからない)
持ち替えないといけないので、そこまでスムーズになるかはわからないですが、
少なくとも今のコントローラーよりは速くなると思います!


>>Leon Taylorさま
ゴール地点に・・・旗・・・!?
そんなことができるのですね、知らなかったです。

デジョン、まさかそんな使い方があったとは!!!!!
それはもうまさに目から鱗です。
ボス倒してたら敵出てこないんですよね、道覚えるのに完璧じゃないですか・・・。
次からやります。ありがとうございます。

あの景色一緒のトトラク!そうなりたいです。
焦らず頑張ってみます!!

Layla Flora

Masamune [Mana]

ゴール地点に旗っていうとちょっと伝わりにくかったかもですが、マップを開いて、旗を置きたい場所の上で、PCならCtrl+右クリック、コントローラーならL1+R1同時押しでマッピングができるのです。マップに旗印がつくんですね~

私は地図を読むのも苦手なもので、複雑な構造をしている新生エリアのダンジョンはよくボス部屋をマップ上でマーキングすることで、とにかくここを目指して進めばいい!って思うことで踏破しておりました(笑)方向音痴の気持ちは、方向音痴じゃない人には理解できないでしょうけれど!(笑)
あくまで私個人の特殊なやり方だとは思いますw

がんばってください('ω')ノ

Malu Crn

Valefor [Meteor]

そこなんですよ。
ハウケタは十分に有り得る。そこが怖い( ˙-˙ )
レオンさんが仰ってたデジョンは、妙案ですね!!
誰の時間をとることなく、自分のペースでマップを覚えられる。タンク修行、お互い頑張りましょう♪

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>>Leon Taylorさま
おぉぉぉ!理解しました!
旗を立てると、クエストとかみたいに方向が出るということでしょうか。
それだけでもグッと気持ち楽になりそうです。

わたしもリアルでもかなりの方向音痴なので、とてもよくわかります…。とてもありがたいアドバイスでした!ありがとうございます(*´ -`)がんばります!

>>Cure Naさま
デジョン、妙案ですよね!
デジョンずっと使ったことなくて、ハケウタでみなさんが消えた時もわからなくて、ものすごい焦った記憶が蘇ります…。
頑張りましょう!!

Layla Flora

Masamune [Mana]

あっ・・・別に方向がでるわけじゃないんです・・・けど、最初のうちってマップを見ながら進んでるつもりでも、必死になってると方向感覚がなくなっちゃって、どっちにいけばいいんだっけって頭真っ白になってたもんで、行くべきボス部屋はここだぞ!っていう目印のためにつけてただけなのです。
パニック起こしてると動けなくなっちゃうので、とにかく旗置いた場所目指していけばいい!!って気持ちでやってました。・・・相当の方向音痴ですw

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>> Leon Taylorさま
いや、めっちゃわかります。
わたし真っ直ぐ進んでと言われても、不安になってなぜか途中で曲がりたくなるタイプの方向音痴です。
ほんと自分でも謎なのですが…。

だからタンク向いてないとめげてたのですが、たくさん励ましてもらったので、色んな策をやって頑張ってみます!!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

タンク頑張ってますねー!
道とかも慣れなので、どんどんやってくといいと思います!

わたしも昔とあるダンジョンのボス倒してから逆走したことがありまして、「あれ?敵いないなー」って思いながらかなり長いこと走ってたことありましたw もう間違えませんよ!w٩( 'ω' )و

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

ぜひ一緒に修行しましょう!w

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

どれだけ長くプレイしていても、押し間違えジャンプはあるので、気にせずいきまっしょい!(少なくとも、私はそう! 昨日もやった! きっと、今日もやる!)

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>> Izanami Mikotoさま
おかげさまで、頑張れています!
練習に付き合ってくださる方も増えて、ありがたい限りです。

逆走!やりそうで怖いです!笑


>> Natsu Vermillionさま
わー!ぜひ!キーボードを買ったので、少しはスムーズにコミュニケーションが取れるようになりました。
週末は比較的余裕がありますので、お時間重なりましたら(*´ -`)


>> Marie Stringerさま
めっちゃ心軽くなりました…!
ほんと恥ずかしいなぁと思っていたので…笑
ありがとうございます!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

解ります!私もコマンドミスで慌ててジャンプしたりエモートします!


ソロでタンクの修行をするだけでも戦士に対する熱意が伝わってきます!戦士頑張ってくだされ~!

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

>> Nununu Mumumu殿
わー!わかっていただけて嬉しいですー!!
エモートは戦闘中使わないL2を2回押しのところに入れてるので大丈夫ですが、そうしてないとわたしもエモートしてると思います…。
あるあるっぽくて安心しました。笑

みなさんに励ましてもらって、モチベーション維持できてますー!
頼りがいのある戦士に…なりたいです…!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles