Personnage

Personnage

Berry Bom

Médaillée de cristal

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

チリクラブHQのせいで感極まって泣いたおはなし

Public

日記を開いてくださりありがとうございます。

最近ララから念願のミコッテになりまして、自分の名前が一段と恥ずかしくなってきたべりぼむと申します。実はいちごが超苦手です。

今回は、個人的にちゃんと残しておきたいなと思えた出来事があったので、初めてですが日記を書きたいと思います。あとめっちゃ長いので目もチカチカしちゃったらごめんなさい!



わたしのフレンドさん達はとっても優しくて、本当にみんな大好きなんですけど、その中でも特に思い入れのあるフレンドさんがいまして…。

当時フレンドさんがすごく少なくて、メインは大体一人で進めてて。(サスタシャとかめっちゃ怖かった)流石に寂しくてSNSとか始めたんです。それ繋がりでフレンドさんになってくれました。

tell飛んでくるのってあんまり経験ないし、やっぱこういう初めてのやりとりって緊張するもの…なんですけど、もっふもふのライオンさん(ロスガルってライオンなのあれ?)だったので、ちょっと緊張がほぐれたのを覚えています。フレンド記念にうさぎのミニオンとキャベツをいっぱいプレゼントしてくれました。

それからちょいちょい気にかけてくださって、装備頂いたり、一緒にID行ってくれたり。
ぽんこつ(ガチ)ヒーラーでたまにプレッシャー感じて落ち込むこともあったけど、このフレンドさんとむにむにさんの動画のおかげで今まで頑張ってこれたと思います。

おかげさまで白魔道士のLVも80になりまして、ネオイシュ装備をわたしのクソダサアパルトメントの一室で作ってくれたのがとっても嬉しかったです。

こんなに気にかけてくれると、当然何かお返ししたいなと思うものです。

けれど、若葉のわたしでは喜んでくれるようなものを渡すこともできないし、肉プレゼント(ライオンだし肉好きかなって)するためだけに調理師ちょっと上げたり、初心者なりに色々感謝の気持ちが伝わるようなことを頑張っていたんです。

いやでもさすがにね、そろそろね、なんかもうちょっと喜んでくれるようなことしたいと。

今まで頂いた装備も大事にとってあるから、もうそれフル活用したるわとヒーラー全職カンストしてやりましたよ!

ですがライオンさんの親切はありがたいことにまだまだ続き、わたしの誕生日に召喚士の新式プレゼントしてくれて、更には金が欲しい金が欲しい言ってるから噂のコーヒークッキー作れるように調理師80になるお手伝いもしてくれて…。

いやほんとに!なんかお返ししたいよ!わたしの気が収まらねえ!なんか!なんかない!?

と思ってたんですけど、チリクラブ作れるようになったら食べたいなと言っていたので後日わたしはソッコーチリクラブ載ってるレシピを交換しました。作れもしないのに。笑

でもこれよくよく調べたらメインも結構進めなくちゃいけないし、カニ釣るために漁師も上げないといけないし、正直途方に暮れてしまいまして、これはやる気も気力も結構いるなと…中々頑張れず…。

のに、今度はメインクリア記念にまーた新式いただいてしまって…。
(しかも上の写真も全身コーディネートしてくれてます;;)


いやもうどうしよう!恩返しがしたい!!

復興でみんな忙しそうだし、気軽に「遊ぼ!」って言う勇気もないし、それならわたしももういよいよ頑張るときだと!
あと誕生日めっちゃ過ぎちゃってたこと最近知ったしお祝いしたい!復興終わったらチリクラブHQをプレゼントするんだ!復興前のほうが良かったのでは?というツッコミはダメです!

それからのわたしはオーシャンフィッシングに通い、地獄のジョブクエを乗り越え、とりあえずブルークラブガチャが出来るようになりました(マクロ載せてくれてる人たちほんとにありがとう)


こいつ全然釣れねえし雨降りすぎでは!?

漁師以外のギャザラーは上げてたので、素材集めはそんなに苦ではなかったんですけど、雷鳴の霊砂だけがほんと…なに…あれ…???

なんだかんだ頑張りまして、素材も集まったところでいよいよお料理です。練習もFCのフレンドさんが手伝ってくれて、ほんとにありがとね!またチリクラブHQ作るね!


よし…やるわよ!!!!!


炒める!炒める!!炒める!!!
(この服もお手製;;)

無心でマクロを押し続け、チリクラブHQ100個作れたときの達成感ったら…もう…。FCの人もおめでとう言ってくれてありがとうございました…;;


ていうか…そういえば、そういえばですよ…



チリクラブHQってまあまあお小遣い稼ぎになるって聞いたことあるけど…ちょっとマケボで値段だけ…










・・・・・・・・・




















エッッッなんかほんとにいい値段するじゃん!?!?





ちょ、ちょっとまってこれ復興の今売ったら……
そんなん……そんなん…!!!!!









いやいや落ち着け…何のためにここまで頑張ってきたと…





ネコさんの喜ぶ姿が見たいから…そうでしょ…?
(ロスガルからミコッテになってた)





それじゃあ気を取り直してミニオンも探さないとね!
チリクラだけじゃなんかあれだし多分絶対わかってると思うわ
え~~~~ロドストロドスト……いや~~こういう時めっちゃ便利ですわこれ



おっけーおっけー!わたしが渡したいミニオン持ってなさそう!


ところでFCハウスに飾ってあるこれ誰が置いたんだろ?


それから演奏もしてあげたいわね!
あとミニオンも多分絶対わかってると思うわ
もうとびきりサプライズよ!斬新なプレゼントしちゃうんだから!
うちのFCまだクリスマスしてます



…一応太鼓ver.も練習しておくか…
使いませんでした



あとケーキも用意しなくちゃね!



と、まだまだ全然初心者なりに色々準備してみました。

ベテランさんからしたらきっと、チリクラブHQなんて安いものでしょうし、ささやかすぎる贈り物だとは思います。それならあなたのためにこんなに頑張ったんだよと気持ちだけでも伝わってほしくて、時間かけられるようなことないかなって頑張ったんですね。

当日はとても喜んでいただけたので本当に嬉しかったです。

大変だったことはよくわかると。私のために時間をかけてくれたことが嬉しいと。

そうなの、そうなんです。

FFってググったりフレンドさんに聞かないと分からないことが多くてアアアアアってなったし、カニ釣れないし、雷鳴の霊砂意味分かんないし、オーシャンフィッシング虚無だし、釣りのジョブクエぶっちぎり一位で面倒だったし…。
でもきっとみんなからしたらちっぽけな作業なのかもですが、本当に大変だった。本当にたくさん頑張ったのです。

だから、そう言ってくれたのが本当に本当に嬉しくて、ぽろぽろ泣いてしまいました!笑

そもそもここまでこれたのだって、今まで一緒に遊んでくれたフレンドさんたちのおかげで、誰か一人でも欠けていたらこの世界での今のわたしはいなかったと思います。

前はFenrirにいたのですが、そこのFCの方にもたくさん遊んだり教えてくださったりしてくれましたし、エタバンも初めて招待されたとき嬉しかったし、グルポ機能の存在も知れたし、マテリア装着の仕方やどういうのにしたらいいとかこの前知ったし、メインストーリーももちろんIDや討伐戦やら、たくさんのフレンドさんたちと一緒に行きました。

本当にフレンドさんみんなのおかげでこの世界でのわたしがいます。

その思い出たちも全部含めて、も~う感極まってぽろりしましたね…(;´∀`)
年齢を重ねるたびに涙腺ゆるくなってきてるんですけどみんなそういうものなんですかね(;;)?



初めてグルポ機能を教えてもらったコスタにて


このフレンドさんだけでなく、わたしの大事なフレンドさんたちにも伝わるといいなと思って今の気持ちをこの日記に残しておきたいと思います。




フレンドさんたち、いつもありがとう。
こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!






初めて出会ったモードゥナにてタイムスリップSS






この日記がもうひとつの最後の誕生日プレゼントです。
重いとか言わないでね!笑
Commentaires (10)

Yudetama Uzura

Yojimbo [Meteor]

はじめまして!通りすがりにコメント失礼します。
とても素敵な日記で思わずコメントしたくなりました!
ff14はやはり人との繋がりがあってより楽しめるものですよね☺️
そんな風に恩返しをしたい、してくれる方と出会えるのは双方にとってとても貴重でかけがえのないなものかと思います🎀
これからもそういう方々とff14を楽しんでくださいね🥰🥰
SSもあってとても素敵な日記でした✨

Berry Bom

Ultima [Gaia]

≫ Yudetamaさん

初めまして!通りすがりなのにコメントくださってありがとうございます☺️
こういったオンラインゲームは初めてなのですが、リアルとはまた違った繋がりがあって、こんなに素敵で面白いものなんですね✨
これからもフレンドさんたちを大切にしていきたいと思います🍀
SSも頑張って撮ったのでそう言っていただけると嬉しいです😆
実はうちのFCマスターも友情出演してくれてるんですよ!最近はウェディングドレスでタンク始めたようで、とってもおしゃれさんですよね!
Yudatamaさんも、よかったらうちのFCに入ってみませんか👀❓
皆さんとても優しくて面白い方たちばかりなので、きっと楽しい毎日になりますよ(^^)
ご検討よろしくお願いいたします😉

P.S. 今度水着サレタ行こうね!

Talet Second

Yojimbo [Meteor]

初めまして、同じく通りすがりに失礼します。
私もたくさんの人に出会い、助けられてここまでやってきました😌
幸い特別嫌な事はなかったですが、リアル都合で休止もありました。よくしてくれているフレンドさんは恐らくですが、見返りを求めてるのではなく、純粋にエオルゼアが好きだからベリさんにも好きになって欲しいのだと思います‼️
私もベテランと言われる状態になってますが、まだまだひよっこだと思いますし、私でできる事が有ればこれからも何でも言ってくださいな😊
ベリさんの気持ちだけで周りは嬉しいですしこれから出会う新規さんやフレンドさんにその想いが伝わっていけばエオルゼアは平和だー‼️
ベリさんにとってこれからも素敵なエオ生活になりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

Berry Bom

Ultima [Gaia]

≫ Taletさん

初めまして!わあ、Taletさんもわざわざ通りすがりに…!ありがとうございます✨
ロドスト拝見したところ、Taletさんもだいぶベテランさんですよね!
でもでも、そんなTaletさんにもわたしのように初心者だった頃が同じようにあり…沢山の素敵な出会いを経験し、楽しくエオルゼアライフを送られてきたんだろうなと思います☺️
きっと優しいベテランさんたちも、親切にされたことがあって、それが嬉しかったから、親切が繋がっていくのかな〜とか想像してしています。
皆さんのおかげでこのエオルゼアという世界が大好きになったので、初心者さんを助けられるような立場になった時は同じようにしてあげたいなと思います🍀
ところで、TaletさんはFCに入られていますか👀❓
うちは変態コーデでSS撮って遊んだり、お誕生日に忍者装備をプレゼントしてくれたり、親切で面白い方達が沢山いて楽しいですよ(^^)
Taletさんのエオルゼアライフがより楽しくなること間違いなしです‼️
ご検討よろしくお願いいたします😉

P.S. そのナイスバディーを見せつけるために今度水着サレタ行きましょうね!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんにちはー✨
そう思えるフレンドさん達に巡り会えて良かったですねー。
私もフレンドさんには恵まれいると思ってるので
とっても幸せで毎日楽しく遊んでます!

Berry Bom

Ultima [Gaia]

≫ Kumiさん

Kumiさん初めまして!
コメントまでいただけてとっても嬉しいです♡
そうなんです、みんなみんな良い方達で、恵まれたエオライフを送らせてもらってます😭✨
Kumiさんのダーリンさんやフレンドさんも素敵な方ばかりなんだろうなぁと日記から伝わってきました!
お互い幸せで楽しいエオライフを過ごしましょうね🍀
Kumiさんの日記の続き、めちゃくちゃ楽しみに待ってます!!

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

仲間やフレンドがたくさん出来ると本当楽しくて嬉しいですよね!(*´∇`*)
色々な知識や新しい発見もその分増えてさらに楽しさ倍増します!٩(^‿^)۶

Berry Bom

Ultima [Gaia]

≫ Tranさん
コメントいただけて嬉しいです(っ´ω`c)
本当に良いフレンドさんたちに恵まれて毎日感極まりながら遊ばせてもらってます😭笑
いろんなこと教えてくださって、日々知識が増えていくのも楽しいですね!
Tranさんも、これからも毎日楽しくエオライフ送れますように✨

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

ベリーちゃんおはよう😃

素敵な日記をありがとう😊心がぽかぽかしました

私もロドストで知り合いワールド超えてフレになったり彼女は今ライオンさんw

戦闘下手で鈍臭い私を待ってくれる仲間たち

皆んな出会えて良かった🐱と思ってます

そだ会ったら貴女宛にフレ飛ばします (=^. .^=)ミャー

Berry Bom

Ultima [Gaia]

≫ Moanaさん

LSではいつもお世話になっております〜!
日記まで読んでいただけて嬉しいです(^^)
Moanaさんにもたくさんの素敵なフレンドさんがいらっしゃるのですね✨
わたしもいろんな方に助けられて今日まで楽しくゲームを続けられているので、とても幸せなことだな〜としみじみ思っています😌
フレンド申請もありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!
Moanaさんも、これからも素敵なエオライフ送れますように☺️🍀
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles