Personnage

Personnage

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

IDが怖いという人が多いけど

Public
ストーリーを進めていくとIDに突き当たります
初心者の場合赤の他人と行くダンジョンは、緊張が多いと思います
そこには他人に迷惑かけたくない、これでいいんだろうか?
などの気持ちが複雑な心境にさせてるのだと思います

なかには下手うったら、文句言って来たり予習してこいだの、いう奴もいる事でしょう
そんなことがあるから、余計にIDがストーリーででてくると
嫌だなー怖いなーと思う人が多いんでしょうねー

最近バッシングで傷ついたり、これは大袈裟だけど自殺者がでたり
ネットは顔が見えないから失礼なことや暴言を吐く人が多く
それによって受け手もマジに捉えすぎて萎えたりやる気無くなったり
する事件が多いですね

ロドストの日記でも、もうタンク、ヒラやめた!という日記見かけますが
ダンジョン内のことも結局人を口撃すると
やめたり、嫌になったりするんでしょう

個人的な意見としては、ルレみたいな全く知らない人とのマッチングでは
一言も会話したくないです。
文句も注文も受け付けたくないし、自分からも言いたくないですね
円滑に進めるためのアドバイス程度ならいいと思いますが
友達でもないやつになれなれしくあーせいこーせい指示されたらムカつきます。
慣れてない時は尚更でしょう

自分みたいにむかついたり怒るタイプはマシなんでしょうけど
ヘコむタイプもいますからね
赤の他人と会話する時は、ネットだから的なものの言い方は配慮した方がいいと思いますね

まあこんな話題は今まで議論され尽くしてると思うんでどーでもいいんですが

ゲームが進行すると時々NPCキャラが加勢して回復したり攻撃してくれたりAIで支援してくれますね
あと、小隊任務でもNPcがついてきて、戦ってくれます。

いつも思うんですが、あのAI機能がどのIDでも使えたらいいのになあ
仕事忙しくてシャキ待ち出来ないdpsも他人とIDいくの怖い人も
さくっと進めていいのにね
好きな登場人物を同行者選べたりできたら楽しいかも?

まあもちろん人間と組むと経験値が多いとか、人とやる意義をもたせておけば
現状のような進行も廃れないと思います

このゲームストーリーもいいので、1人プレイ用としてみても
結構面白いですよね

でもまあどうしても先に進みたければ他人とやらなきゃなんないという
ハードルを通過しないといけないだけで
そもそもオンラインゲームだから当たり前なんですけどねー

他のオンゲーにないプレッシャーがあるみたいなので
こんなのあったらいいな?という妄想でしたw

ユウギリはええのう。。w鱗がなければ。。

後記 この日記の書いた後に知ったのですが、漆黒まで進めるとフェイスシステムという
のがあって上記の妄想は実装されてるようですw
全部に配備したらいいのにね!

Commentaires (16)

Gomi Kuzutaro

Ixion [Mana]

なんでもAIokにすると申請者が減ってしゃきりにくくなるのが問題ですねー
CFもおいらのように健全で優しいプレイヤーも多いので安心して参加すると良いですぞー

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Gomi Kuzutaro
コメありがとうございます
おいら自身は毎日元気にcfシャキッてますんで大丈夫でーすw

本日記は、怖いと思ってる方にこんなシステムあったらいいのにねって妄想です

Kana Beruchi

Ridill [Gaia]

フェイスを他のidにも出来たら良いんですけどね
(。・ω・。)

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Kana Beruchi
漆黒未体験だったのですが、まさにそれですよね!フェイス!こんなのあったんですねw

M'iigoh Houk

Mandragora [Meteor]

このSSはユウギリ最かわポイントの一つで撮影されたものですね。俺は詳しいんだ。
フェイスこそ新生IDに実装すればいいんじゃないかな!と思いますよね。ホントに。そしたら好きなキャラクターとID攻略できてみんなハッピー!俺、ユウギリといくわ。
AIの動きは…ご愛嬌という事で…。

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

>M'iigoh Houk
めっちゃいい顔だったんでパシャりましたw詳しいですね

dpsにはユウギリとヒエン、ヒーラーにはヤシュトラとか
ドリームチーム組みたいですねーw

Gin Nan

Garuda [Elemental]

英語が出来ないなら、深夜の野良初見は危険ですww
言葉が通じないからもうどうしようもないw
定形分だけじゃ限度があるし、そもそも何が定形分なのか??ってなるw

自分はしっかり予習して、初見なのにこいつなんや?って思われたい派なので文句言われる事はな…
あ、何度も行ってるオーラムヴェイルでリジェネ使えって言われたわw敵2体だったから入れなかったって言い返したんだけど、このレベル帯なら入れるべきかもですw
って理解、納得できる文句しか言われた事ないです!

本当の若葉ちゃんにことフェイス必要ですよね〜上層部さんは目が¥になって考えれないんでしょうw←ゲスい考えw

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Gin Nan
Jモードでしかやってないので夜中でも外人には会いませんwシャキリもしませんが夜中。。

漆黒まで行った人はもう十分人慣れして、いまさら感があるかもしれないけど
忙しい人には特にdpsは30分以上待つことあるので需要はあると思います
初期の方ほどつけて欲しいオプションですねー

Muguet Bonheur

Ultima [Gaia]

根が深い問題ですね…。私も一時、他者とのIDが怖くてヒーラーを…更にはゲーム自体をやめようかな…と考えていた時がありました。そしてそれは今でも、FCの方々と一緒に行く時でさえ、迷惑を掛けてしまい気分を悪くされるのではないかと不安になり緊張していまします。
IDでNPCが手伝ってくれるなら…傷付いたり不安になったりしてやめてしまう人が減るのでしょうね(*´ω`*)しかし!やはりそこはオンラインゲームですものね…。他者と協力して進めていくべき!ってなるのでしょうね…。
考え方が似た人達と出会いやすいように、もっとサーバー間を自由に行き来出来るようになれば良いのに!と、それもやはり運営上難しいのでしょうね…。
妄想を上げだしたらキリが無くなります。笑
とりあえず、息抜きにするゲームなので!できるだけ楽しんでプレイしたいと思います(*≧∀≦*)

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Maman Kotori
Mamanさんも嫌な経験されたことあるんですねー
そうなんです、オンラインゲームなので人と遊べるのが一番ですけど
いい人に出会う半分嫌な目に半分あう確率もあって、みんなが神経図太いわけでもなくて
いい人がやめちゃう現実は悲しいことですよ
あと時間帯で人がいないとか、短い時間ではできないとか色々ありますねー
サーバーDC間でしか遊べないせいでMamanさんとこには遊びに行けない現実が!w

Phyllis Lihzeh

Fenrir [Gaia]

冒険者小隊を育てたら漆黒前のidも行けますよ

Sk Ice

Ultima [Gaia]

まだイシュガルドの若葉なんで的外れな事言うかもしれませんが、自分はリアフレとやる時以外はチャット消してます。まぁそのせいで親切な人からのチャットもスルーする事になってるかもしれないのは心苦しいですが、嫌な気分でゲームをやる事はなくなりましたし。

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Phyllis Lihzeh
おーそんな追加オプションまであるんですね、真面目に育てないと!

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Sk Ice
それはそれで賢いですねw
そうしなきゃいけない理由がそれまでにあったのだと思うと切ないですが。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

AIとID行けたらいいのになぁって本当思います!
せめてもう少し
パーティーの練習になりそうな場所があるといいなぁって思っちゃいます。

Rozaria Memphis

Mandragora [Meteor]

> Milky Chula
気を遣わないといけないゲームはしんどいもんね
多少の緊張はあってもストレスは、ない方がいいし
むしろストレス解放するためにゲームしてますからね練習できて自信持てたら大分違いますよね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles