Personnage

Personnage

Yun Narara

As des ressources

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

初日記꙳★*゚

Public
皆様おはこんばんにちは〜
新米ヒカセン、ゆんです!!

暇なので(笑)初日記をぽつぽつ書こうかと思った次第です。

取りまとめのない文章になりそうなので、書こうと思っていることを先書いておきます。
興味のある部分を読んでいただけたらなーとおもいます。



☆書くこと☆
・メインの現在地
・ギャザクラの現状
・装備のお悩み
・CF恐怖症(笑)
・当面の目標



①メインの現在地
今、蒼天の3.2辺りかな?
学者メインでプレイしてて、レベル67に昨日なりました!
妖精さんのおかげで生きてここまで来れました(笑)

このまま紅蓮に入る頃には70なってるんじゃない?!
みたいな、贅沢な悩みなうです。
(③とも共通するんだけど、装備どうしよう。。。的な)
優遇鯖でプレイしてる恩恵を受けまくってて、メインの現在地とレベルの乖離が激しいです。

他のジョブも育てようと思った時期もありましたが、結局メインがんがん進めて早く追いついた方がいいんじゃないかなーと思い、学者1本で進めてます。
(たまに浮気してますがw)

学者の立ち回りについても、もっと上手くなりたいな。




②ギャザクラの現状
裁縫師メインで遊んでて、それに必要なものを取りに行くって感じで遊んでます。
これまた優遇鯖なので(ry

ってか、毎日コツコツ、グラカン納品してたらこんなレベルになってしまいましたが、漁師とか63まで来たと思うけど、魚リムサで1回釣っただけですw
(マケボでギルという餌で釣りしてるんですよ。。。)


いい加減手をつけてない甲冑師と。。。なんだっけ?
鍛冶師だっけな?
も解放するだけして、マケボ→グラカン納品でレベリングして行こうかな〜。

そんなんで楽しいんかいってツッコミありそうだけど、現状個人的には満足してます。

と言うのも、
  1.興味のないジョブを単純にやる気になれない
  2.でも裁縫師で使うから中間素材いるやん?
  3.マケボ高いから自給自足でいきたい
  4.とりあえず興味無いけどエレクトラムインゴットいるから彫金師のレベルあげよw
みたいな感じなんです(笑)

まー、楽しみ方は人それぞれという事で。


こちらの装備もまた悩ましいところなんだけど、ギャザラーに関してはカンストしたら一式装備整えてあげようと考えてます。
マケボで買うか、裁縫師で作れるところは頑張ってみるか。。。





③装備のお悩み
装備ってすごく悩みます。
何着たらいいのーーーみたいな。

学者はとりあえず貰った服着続けて、50になった時にジョブクエで貰った装備着てました。
その後、キマイラフェルト装備可愛い!って思ってコツコツ作り。。やっと出来たけどレベル1た足りなくて着れず(汗
レベル上げだーっと張り切ってレベル上げてやっと着れて大喜び。

ネットで調べたら、モードゥナってとこに行けるようになったらガーロンドっちゅうええ装備あるらしいでって事でガーロンド入手。
でも、あのタイミング(lv59なってた)だと、全く必要なかったな、と、入手したあとで気がつく。

さらに、その次の日にはマケボで60用の装備がお安くって、つい買ったらHP2万近くに爆上げしてビビりました(笑)

結局一生懸命作ったキマイラフェルトも3日ぐらいしか着なかったというね(笑)
ガーロンドなんて。。。おぉ。。。涙



そんな事もあって、どのタイミングで、どの装備に更新したらいいのか、全くわからなくなってしまっております。


今考えてるのは、lv70になったタイミングで装備更新!
一番いいのを頼む!
(メインの進行度関係なく)

おそらく蒼天が終わるまでに70になることが予想されるのよねー。
なので、idとか、ジョブクエでとりあえず、って作戦は使えない。
さらに、紅蓮入ったタイミングで詩学とスカエウァ装備交換できるならそれがベストかと思ったんだけど、それも出来ないし。。。

なので、とりあえず今の装備のまま過ごして(どうせあと数日だろうし)70なったら、更新する!

マケボで買うことになるか、裁縫師さんで頑張って作ってみるか。。。
そこは未定




④CF恐怖症(笑)

これはそのまんまです(笑)

少し話が逸れるけど、そもそもff始めたのがステイホームをきっかけにリアルでボドゲ会やってたのが出来なくなったので、なんかオンラインで出来るゲームしよって事だったんですよね。
(半年集まって遊んでたゲームがパンデミックレガシーだったのはもう笑っていいのやらなんやら、あは、あはは。。。)


なので、全くff14未経験の4人で4月21日にエオルゼアに降り立ったんですよ。

最初はそれぞれ個別にストーリー進めていって、ダンジョンなったら4人で行って。。。
そう、我々は見事エオルゼアでガラパゴス化して遊んでたんですよ(笑)

最初はそれで良かったんだけど、在宅勤務が解除になったり、ギャザクラにハマったり、マケボ金策にハマったり、どま麻雀に目覚めたり(笑)した結果、メンバーでメインの進行度が段々バラバラになってきたんですよねー。

そうなってくると、1番遅いメンバーのダンジョンは4人で行くからいいんだけど、先へ先へ行きたい私のような人はCFを使って行くことになる訳で。

すーーーーっごく気を使うんです(笑)
ムービーみたりして待たせるのも申し訳ないし、予習してるのに床ペロしたりしちゃうともう半泣きです。
ムービー見ますっていってパーティ募集したりしてもいいかもしれないけど、それも出来ず。
かと言って図太くムービー見るのもヒヤヒヤで。。。

プレステが何故かキーボード認識しないから挨拶もごめんなさいも言えない日々が続き汗
CFから遠ざかり。。。

定型文で挨拶できるようになりちょっとCF行ってみたり。。。



FC入ればいいじゃん!ってなるかもしれないけど、これまたガラパゴスメンバーでプライベートなFC作っちゃっててそれも出来ず。。。



結局、キーボードも繋がったので、あれこれ考えた結果CWLSに加入させて頂きました!
これでお知り合いを増やしてくことで一緒にダンジョンとか行けたらいいなーと。


皆様よろしくお願いします(^▽^)/





⑤当面の目標

やりたい事いろいろあるし、まだ知らないコンテンツもあるはずだから今後もっと増えると思うけど、
現状こんな感じです。

☆絶対やりたい事☆
・ヘッジホッグミニオン!
 いつになるかホントわからないし、手に入るかもわからないけど、欲しい。
 リアルでもハリネズミさんと暮らしているのでホント欲しい!
 マケボで買うことはNG(ちな用心棒鯖で120万だったっけな

・フッブートヒーラーチュニックが欲しい
 単純に、あれ、かわいいやん?
 まだ入手できないから早くあれ欲しい

・FC内個室のハウジング
 色々遊びたい!

・裁縫師でお金儲け。目指せ1億ギル!
 みんなどんくらい持っているんだろう。。。

・FCの畑でマンドラーズ作成
 先はながそうだけどw
 

やりたいこと
・メイン追いつく
 夏までには追い付けると思う、うん。

・ギャザラーカンスト
 マケボからギャザー(笑)

・コツコツミニオン収集
 マケボ入手はなしの方向で

・とりあえず裁縫師カンスト&他のクラフターもそれなりにレベルアップ
 マケボから・・・(;'∀')

・FCの飛空艇の改良→モグハウス作成計画
 もはや買った方が早いけど、これは皆で作る、という過程を楽しみたい。

・蒐集品あつめ&作成
 蒐集品についてよくわかってないけど、黄貨のためにとりあえず
 裁縫師の秘伝書が欲しいんだー

・おしゃれ装備作り
 最初はスプリングドレスが欲しかったんだけど、
 ミラプリのサイトとか見てると他にも欲が。。。

・宝の地図G4、100枚計画
 現在進行中の計画(笑)

・ディープダンジョンに潜る
 なんかほしかったんだよね、なんだったか思い出せないけど

・リテイナーちゃん育成
 どこまで育てたらいいんだろう



やらなきゃなーと思っていること

・新生&蒼天エリアの未攻略ダンジョンの攻略
 いきなりいっぱい追加されすぎやで。。。

・蒼天エリアの風脈解放
 黒チョコボもらったらすぐ飛べるようになると思ってたのに。。。
 飛べないなら普通の黄色チョコボでええんや。。。

・グラカンのランクアップ
 小隊鍛えてるなう

・討伐手帳埋め
 あぁゆうの見せられると義務じゃなくても埋めなきゃって使命感に燃える



こんな感じで雑多に書いてしまいましたが、私はこんな人です(笑)
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/
Commentaires (7)

Wolfy Troll

Shinryu [Meteor]

短冊がいっぱいついた七夕の笹みたいなlol  

カタンとか面白そうだけど、周囲にそんな人々はいませんでした(>_<)
放課後さいころ倶楽部みたいな環境は・・・もうゲームカフェみたいな場所にしかないのかも

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

Yunさん
こんにちは!エオルゼア始めた時期も、CWLS加入時期も一緒ぐらいですね!ぼくも在宅で始めたクチで、Yojimbo鯖なのも、CF苦手なのも、未踏ダンジョンたまってるのも同じでとっても共感してました!
そろそろダンジョンと蛮神でジャーナルが埋まっちゃいます!!!涙
ぼくはクラフターメインでぜんぶやってるので、足りない中間素材とか協力できることもあると思うので一緒に遊びましょー!

Limelight Lynx

Bahamut [Gaia]

Yunさん、こんにちわ~
せっかくCWLSに入ってもらってるので、存分に活用してくださいね~
みんな優しいから安心ですよ!w

Mugetu Tagu

Yojimbo [Meteor]

やりたいこといっぱいですね^^
IDとかは気軽に声かけてもらえれば一緒に床ペロしに行きますよw
ムービーもゆっくり見てください

メインが3.2ですと70装備はマケボで買うのがおススメですかね
(多分製作するには紅蓮編の素材を使う気が…)

蒼天編の間はイディルシャイアで60レベル装備IL260(強化でIL270)の装備を詩学で入手できるのでそれで紅蓮編まで進んで70装備を製作というのもありかもしれません

情報量が多いゲームなので覚えるのは大変でしょうからいつでも気軽に聞いてくださいね(*´▽`*)
(自分も知らないこと多いので答えられるかはわかりませんが^^;)

Yun Narara

Yojimbo [Meteor]

Wolfyさん
短冊山盛り状態ですね(*´艸`*)
カタン楽しいですよ~。我が家はボドゲは沢山あっても一緒に遊べるメンバーがなかなか(汗

Gigabitさん
こんにちわ~
同時期スタートですね!同期の仲間だ~!
ジャーナル消化一緒にやりましょう♪♪

Limelightさん
こんにちは~
存分に活用しますとも!
優しくお願いしますねw

Mugetuさん
やりたいこと多すぎでしたかね(;'∀')
欲張りなんですw
確かに情報量多い&古い情報もたくさん残ってるのでいろいろ調べるのが大変ですが、
それが逆に楽しいなうです(笑)
今後もよろしくです~

Charles Le'roux

Yojimbo [Meteor]

「一番いいのを頼む!」

イーノック??

Yun Narara

Yojimbo [Meteor]

Charlesさん

そうですw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles