Personnage

Personnage

Basil Tomato

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

モチベーション??

Public
急にモチベーションが下がる時がありますよね??

なんなんでしょうねー。

私生活と噛み合わないのが一番大きい原因でしょうが。

クエスト クエスト クエスト・・・・

クエストの応酬&ダンジョンの多さに疲れちゃうんでしょうかね・・・

幸いにも、噂話であがってくる「もっとサクサク進めろ」や「ちゃんと予習してから来て!」などのヘイトはないものの、やはり初見のダンジョンや討伐などは野良でもFCでも気を遣ってしまうものなんだねー。

当然、FCの方々も良い方ばかりで野良で会った方たちも優しい言葉をかけてくれるので、この恵まれた状況で進められないのは、わたしの個人的な性格にあるのだと感じました。

いろんな方面での合ってる合ってないの話の中で、モチベーションが下がっていようが、行きかう人々をゲームを通じて見ているのが好きなので、自分なりにマイペースに進められたらと・・・

3カ月の契約もしたばかりなので、インしているときの楽しみを見つけていかないと。

とはいえ、ギャザクラなどをやるにしてもメインクエは進めなければならないことですしね。

やりたいこと、やらなければいけないことが沢山ありすぎるので、選択に迷っているのかな?
昔やったオンラインゲームのように、同期の仲間と一緒に進められる仕組みならもっと違うと思うのだけど、このゲームはわたしには内容が濃すぎて一時の差が大幅な差を生じるのでそれも難しい話なんですよね。

と、初の日記が深夜に書いてしまったばかりにネガティブな内容になってしまいましたが、こういったゲームは淡々と進めていく中で、一瞬の喜びや満足を見つけて自分で充実させていくものですよね。

また、ちょいちょいと楽しんでいかなければ!
Commentaires (9)

Kochorin Elis

Unicorn [Meteor]

私もそ〜ゆう時間がありましたヾ(´ε`;)ゝ…

でも自分のペースで楽しくやっていくのが良いと
思いますよ(//∇//)


私なんてどれだけメインクエスト放置してたか分かりませんw

と初心者の私がアドバイスしてみましたw

Miu Premium

Hades [Mana]

そんな時こそハウジングはいかがでしょうか\(^o^)/素敵な部屋を作ってみんなを集めたりSHOPを開くこともできます。あとは地図をみんなでワイワイやってギルを稼いだりミラプリでオリジナルの組み合わせを考えたりゴールドソーサーやモグコレなどもあります。メインやクエストは後回しで寄り道を楽しめるとモチベーションが上がりますよ!

Makoto Satsuki

Hades [Mana]

初見IDを未予習でいく緊張感を味わってみるのも良いと思いますよ♪( ´▽`)
もしまだ解放していないハードIDがあれば未予習で一緒に行きましょう!

Lia Poeti

Hades [Mana]

メインクエストしなくてもふらふら散歩するだけでも気晴らしになりますよ!

そして戦闘に疲れた、そんなあなたにハウジングというものがあry

Taramo Chaosy

Hades [Mana]

過去のPLL?だったかで吉田Pさんが言っていた事がありましたよ。
わたしもつい先日何かの拍子に見つけたのですが。
飽きる前に違う事して、また戻ってきて遊ぶ
そんな感じで永く遊んでもらえると良い
大分簡潔にしましたが、そんな感じの事言ってました。

私も最近はゲームしている時間や気力がなく少し離れてしまってますが、以前はまったりしたRPGの箸休め的にアクションゲームとかで違う刺激を貰っていました(笑)

FF14は色んなコンテンツがあるので中で探したりお茶会とかでまったりしても良いし。
ゲームなので楽しみましょう!

Nahoaya Lilym

Hades [Mana]

ただinをして何もせず、ただ景色を見るだけでも良いんじゃないでしょうか?

モチベーションの維持って難しいと思いますし、どれだけ好きでも、そこは各々違うと思いますし、必ずやらないといけない訳でもないですからね(ご自分で決めている事は別にして)

「ゲームは楽しんだ者が勝ち」と、私のオンゲーの師匠は言ってました、楽しみだけでinする場所にして下さいね!

Jelly Luck

Mandragora [Meteor]

そんな時はやらないのも一つの手です(^^)
誰かに強いられるものでもないのでご自身が楽しい!と思われることをやるのが良いですよ(^^)

幸いにもFCには色々なジャンルのスペシャリストが在籍してしておられますので、ハウジング、ギャザクラ、光る武器ウェポン作り、エウレカetc 何かまだ見ぬ楽しみを仲間と共有できるといいですね(^^)

何を遊ぶか?というのももちろんですが
気の合う仲間とワイワイやるのもいいですよ!
極論このゲームはチャットや麻雀だけでも楽しんでいる方は大勢いらっしゃるのでバジルさんだけの楽しみを探してみてください(^^)

Basil Tomato

Hades [Mana]

みなさん、暖かいコメントをたくさんありがとうございます。
自分でもモチベーションが下がっているのか、単に目標や目的がズレてしまってダレてしまっているのか理解し難い状態でした。

このゲームを始めてまだ一月しか経っていませんけど、楽しさや面白さを実感する瞬間は間違いなくあるのと、なによりもFCの方々が本当に良い方ばかりですので普通にインはしていきます。

ご心配をおかけしましたが、これから楽しみを見つけるご助力もよろしくお願いします。

Mocchi Kincyarc

Hades [Mana]

お気持ちめっちゃわかります〜!
自由度高すぎて逆にアレ??ってなる事ありますよね!
私もイシュガルド終わってから急激にメインクエへの意欲が落ち、他へかなり脱線してます(笑)

のんびりマイペースに楽しみましょう(`・∀・´)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles