Personnage

Personnage

Rika Rika

As des ressources

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

クルクルランド(FC)

Public
いやーご存じですか?
クルクルランド?
初代FCで任〇堂が発売した
ゲームなのですが、私持ってました。
なんか、丸いキャラを使って
くるくる回りながら移動するゲームですが
それなりに熱中して遊んだ記憶があります。

なぜに突然クルクルランドなのか・・・
先日FCの先輩にヒーラーお願いしてレベルレに
いったときのことです。

ストーンヴィジルでタンクは若葉さんで
先輩白さん、私機工士、もうひとりが黒さんでした。

時間がないのでレッツゴーしたのですが
このタンクさん、敵を釣るところまではいいのですが
釣った敵の周りをすごい勢いでクルクル回るのです。

いや、もう、それはそれは凄い勢いで。

もちろん雑魚戦だけではありません。
ボス戦でもすごい勢いで回ってます。

そう、ボスの攻撃を撒き散らしながら・・・・

悪いことにヴィジルのボスはAOE範囲が見えない
こともあり、クルクル回ってるボスから突然
ブレスが飛んできます。

ということで阿鼻叫喚の世界へ。
こりゃヒーラーさんが大変です。

いや、大変なのですが当の私は
なにかおかしくって、爆笑してました
ゴメンナサイ。

いや、本当に必死に回ってるのですよ。
よく、そんなに激しく操作できるわねぇと
それにつれてボスもクルクルしてるし。

もちろん、そのまま何も言わず放置していた
わけではなく、回らないで!と何度かお伝えしますが
一向に彼はクルクルを止めません。
どうやら外国人の模様です。

しょうがないので、昔FF11の時に先輩が
教えてくれた外国人とのコミュニケーションの
コツを思い出しつつ、UOで鍛えた怪しい英語で
お願いします。

Hey 名前! Dont なんちゃらなんちゃら

えー。Heyとかうら若きBBAが使う言葉としては
どうかと思うのですが、この後に名前を呼び掛けることが
絶対に必要と先輩に教わったわけですね。

相手はこちらの会話は理解できないので
基本的にはチャットはスルーしてるので
名前呼ばないと読まないそうです。

上記をラスボス中に伝えたところ(遅い!)
ようやく動きを止めてくれました。

同行頂いた先輩、たまたまご一緒した黒さん
本当にご迷惑をお掛けしました。
抜けられてもおかしくないところ暖かく見守って
頂きとても助かりました。

先輩曰く外国人タンクではちょいちょち
クルクル見かけるそうです。

クルクルランド・・・
興味ある人はやってみてね。
頭も使う良質なアクションゲームです。
Commentaires (5)

Shiho Asakura

Shinryu [Meteor]

昨日、Ruaさんから聴きました。Rikaさんが説明したであろう事は手に取るように解りましたw
つか、なぜRikaさんは言語がJだけなんや?w EもOKにしようよw
昔、大手FCにいた頃、Eのメンバーがいまして、E出来る人1人が相手してました。やはり孤独だったのはまずかったのか直ぐ抜けました。あの経験からウチは公にしてませんがJの方限定にしています。

Rua Luffy'a

Gungnir [Elemental]

私、ちょっと変わった事や面白い事があるとPS4の機能を使い動画で残すようにしてるんですw

見返してみるとやっぱり面白かったですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

リカさんが所々で立ち止まってる姿を見たので、英文で何か伝えようと文章を打ってくれてたんだなと、有難い気持ちになりました(❁´ω`❁)

私は回復するのに必死で
「くるくる回らないで」としか言えずw

タンクさんの心境としては
「うぉほっ!!めっちゃ狙われてる!!」
「攻撃当たる当たる、わぁぁおおお!!回れ回れ避けろ避けろ!!」

♪♪まわれま~われメリーゴーランド♪♪

ラスボスで仲間に当たって仲間が激死になり、回る行為がダメだと気付いて回るの辞めたようにも見えましたw

いや、外人タンクさん!!私居るよ!!ヒラだよ!!
回復するよ!!攻撃当たっても良いんだよ!!(*」´□`)」

あなたタンクだから早々死なないわよぉぉぉ(」゚Д゚)」!!!

でも他の仲間は違うのよ💦
簡単に死んじゃうのよ、柔らかいのよォォんwww

だけど楽しかったよ(●ᴗ●)うふッ
また連れてってください(❁´ω`❁)

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

ルフィさん

動画で残されてるなんて!
恥ずかしいわ(笑)

おっしゃる通り何度か
チャット打ってたのですが
キーボード操作なので
合間にWS打ったりして
途中までうった文章が台無しに
なったりして焦ってました。

なるべく棒立ち時間がバレない
ようにしたのですがバレバレでしたね。
でも、少しでも楽しんで頂けて
よかったです。

シホさん

Eつけるほどではないのですが
英語はかつてとても勉強してたので
好きなんです。

でも、基本は出川イングリッシュです。
通じるまで気合いで頑張ります!

Chika Kupapa

Shinryu [Meteor]

りかりか様

・・・みたかった!!
日本語も怪しい私ですが、ぜひぜひみたかった!!!

Rika Rika

Shinryu [Meteor]

チカさん

もう、クルクルっプリと
オタオタしてるわたしは
なかなか必見かも!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles