Personnage

Personnage

Hina Bird

Bienheureuse d'Azurée

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

風は吹いている

Public
御機嫌よう

若葉が取れました。話の続きが気になり進めた結果ではあるのですが、伏線が多すぎてお腹いっぱいです。
リアルタイムで紅蓮をクリアした人のモヤモヤは凄かっただろうなと、今ならすぐ漆黒が始められますからね。

クリスタルタワーはクリアしてますから、5.3からの条件フラグはあるので、なんとなくそういうことなんだと、クリアしていて良かった闇の世界……

漆黒が始まりましたが、一旦進めるのは停止して装備等を集めていきます。キャスター職もあけないとは思うのだけど、どれが良いのだろうか、黒も召喚も赤も魅力的なのです。青はジョブとしては魅力的なんだけど、ロールクエスト目的から外れるのよね。
全部あげれば良いといのは確かなんだけど、それには時間がかかるから却下かなあ、もう少し考えよう。

メインは停滞しますが、5.3前には5.0まではクリアしたいかな
Commentaires (3)

Warzel Aldebaran

Bahamut [Gaia]

若葉という免罪符がとれ、免許皆伝のヒカセンへようこそw

自分は蒼天編実装数週間前からのスタートなので、レガシーや新生編スタートからのプレイヤーに比べたら大きなことは言えませんが、これまでFF14のストーリーやクエストは100%腑に落ちるような終わり方をしていないと思います。
逆にその不完全さが世界設定好きのプレイヤーにとって考察したり話の肴になる余地を産み、伏線回収という名目でストーリーの後付けを可能にしているんだと思います。
もしもストーリーが追い付き次パッチを待つ身となった時は次の展開を予想・考察して楽しんでみて下さい。

キャスター3職(青以外)どれがいいのかということでしたが、メインキャラ・サブキャラの2人が5.0までクリア&ロールクエカンスト済みの身から言わせてもらえば、ピュアDPSなら黒、PETと共に戦いたいなら召喚、お手軽DPSなら赤と言うのが大方の選択方法です。
ただ、ロールクエでの没入感を考えると「四使徒」と同じジョブの黒がオススメです。

長くなりましたが個人的考察&アドバイスでしたw

Hina Bird

Bahamut [Gaia]

Warzel様
大きな物語のほんの一部でしかない、始まりに過ぎないと考えると気が遠くなります……
メインストーリー以外の触れてない断片もあるのでおいおいやっていきたいですね。

黒かあ、覚えると楽しいんだろうな、参考にさせていただきます。

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

紅蓮クリアおめでとうございます
いよいよ漆黒編! 怒涛の展開に感動してください😀
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles