Personnage

Personnage

Tamo Tamo

L'Arbitre

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ハウジングやってみようかな🙄パッチ 5.0😎庭具 塀 浮かせの解説の巻✌️😎🚬

Public
みなさまお久しぶりです!🤗

日記止まってました!😅
理由は、FCの方々とTwitterで繋がってしまったので、全部そっちでやってました!😆

んで、今日改めて日記書いた理由は、
昨年の11/1にあげた、ハウジングやってみようかな🙄パッチ 3.6😎庭具 浮かせ、庭具 はみ出し、の巻✌️😎🚬
が、

なんと、、、

今日時点でビューの数をふと見たら1000を超えていて、

しかも、、、

なんと、、、

いいね!が2つ(身内だけ)🤣🤣🤣🤣😭

ショックでした!!😭

まあ、初心者が個人的な日記をあげてただけの内容なので、
他人が見てもおもんないわ、役に立たないわ、という内容なのでそうなるでしょう、、、😅

ビューの数だけ無駄に伸びたのは、検索ワードに引っ掛かりやすかったのでしょうね!😅
こんな結果になるとは知らずにやってしまってましたが!?😲

なので、訂正版をあげておこうと日記書くことにしました!✌️😎🚬

さて、前置きはキリが無いので色々省いて本題に入ります!😁

庭具の塀を使った浮かせの解説です!🤗
解説(作業)写真を多めに挟むので、はみ出しの設置に関しては別であげます!
動画見るのがめんどくさいという方も多いと思うので、少しでもお役に立てれば幸いです!🥰

では、さっそくですが色々試行錯誤中の状態のSSを見てください!😆



はい、色々浮いたりハミ出したりしておりますが、、、😳😳😳

私と同じく初心者様にお役立て頂ければ、という目線でいきますので、
当たり前のことも説明入れていきますね!😎🚬

室内と同じく、庭具に関しても浮かせは「バグ」なので、普通に空中に設置を出来る訳ではありません!😬

でも、その「バグ」の法則が分かれば置きたいところに庭具を浮かせて置けます!😎

まあ、無理なもんは無理!!浮かんもんは浮かん!!という部分も有りますので、
上のSSの様に試行錯誤して自分が浮かせたい庭具はどうなのか???
というのは各々でお試しください!🤔

なので今回はその中の一例の紹介なのだとご理解をして下さい!😎🚬



では、一旦解体を始めていきます!
ハウジング画面から「外装の変更」から塀を選んで(PS4なら□を押して)「取り外し」🙄



はい、ミストの標準塀はこれね!🙄
テラスが謎に浮きまくってるけど😅🤣

💡ポイント2つほど先に言っときますね!!
1つが、このテラスは浮き易い!簡単に浮く!ということ😁

もう1つが、固定の方法です!😳
室内浮かせは端的に言うと、2回回転させたら外に出ても落ちない!という方法ですが、
庭具は、「庭具の配置」の画面を1度開けてから閉じる!

塀の当たり判定の出方の違いを使って浮かせをするのですが、
外装の変更から塀を変え終わった段階だと、最終確定位置になっていない場合が殆どです!
なので、この作業をすると、最終確定位置に定まります!



これを1度開けてから閉じる!!😎
なのでこのテラスは、ほっとけば一生謎に浮いてくれてます!🤣



はい、では今回はこの白銀温泉で解説してみますね🙄

💡またポイントです!
まずは、自分が使いたい塀をどれにするのか先に決める!😎
今回は、シュラウド·ストーンウォール!この塀です!

この塀の1番盛り上がった所の上に白銀温泉を置きたいんだ!!😆
ミストの海を見下ろしながら風呂に入るんだぁー!!😍
という方はそのまま真似をしてみて下さい!🤗

手前の足元に置いてるエーテライトは目印として使ってます!
塀の高さが1番盛り上がった所の位置が解る様に置きました!

なんで???🤔

なんでも!😏

   


はい、白銀温泉も一旦撤去して、塀も標準のに戻した状態です!

さっそく設置の話に入りますが、
💡またポイントです!
設置したい庭具は倉庫から出して設置をして下さい!😎
なので、今回は白銀温泉を倉庫に収納してる状態です!
そして、、、
💡塀の上に立つ!!!

 
 


これ、1枚目と2枚めの違いが判りますか???🤔

はい、1枚目は塀の上に白銀温泉が乗っています!
2枚目は塀を貫通して地面の高さまで落ちてます!
3枚目が、2枚目の時を横から見た状態です!😲
地面の上に置けている!というのが判りますか?

はい、なぜここまで聞くかというと、
塀の上では、その場所へは配置できませんと言われ、置けません!!😭
地面の高さまで落ちているとそのまま設置出来ます!!😁

配置位置を表す矢印が、塀にガッツリ乗ってると塀の上に乗る!
配置位置を表す矢印が、塀からズレてると地面に置ける!
ということです!🤔😲😎

   


はい、忘れてました!
💡キャラクターコンフィグから操作をマウスモードに変えて下さい!

   


はい、そしてここが1番のポイントです!!!🤔😳😲😏😎😆
💡💡💡ギリギリ塀の上に乗らない地面に落ちる場所をひたすら探してください!!

位置決定→配置確定をせずキャンセル→位置の微調整
を何度も繰り返して、くどいですが!?
ギリギリ塀の上に乗らない地面に落ちる場所をひたすら探してください!!😡😡😡

もう、これが出来てたら成功確定です!!🎉🎉🎉

そして、さっき目印で置いたエーテライトの位置とも庭具の中心が合うように出来たら配置で確定!!!😆

 
 


はい、そして外装の変更から、塀をシュラウド·ストーンウォールに変えて、
「庭具の配置」の画面を1度開けてから閉じる!
をしても上がりません!😭
SS見ても、地面から1ミリも上がってないのが見えますね!😅

理屈の説明です!
室内の調度品と同じく、一気に高い高さまでは上がりません!😬
少しずつ上げる必要があります!😎

   


はい、ポイントでーす!
💡なので、私が使っているのは、まずザナラーン·ストーンウォール!😎
塀をこれに変えて、「庭具の配置」の画面を1度開けてから閉じる!😤

はい、白銀温泉浮きました!😁
見づらいかもしれませんが、自キャラの腰の高さの位置まで、白銀温泉の石垣の底面が上がってますね!😆🎉

   


はい、もう1段階挟みます!
💡私が使っているのは、白銀南風塀!
塀をこれに変えて、「庭具の配置」の画面を1度開けてから閉じる!😤

はい、さらに上がりました!😁😁
自キャラの二の腕の高さの位置まで、白銀温泉の石垣の底面が上がってますね!😆🎉🎉

   


はい、最後に目的だった、
💡塀をシュラウド·ストーンウォールに変えて、
「庭具の配置」の画面を1度開けてから閉じる!😤

はい、目標の高さまで上がりました!😁😁😁
自キャラの首の位置ぐらいに、白銀温泉の石垣の底面が上がってますね!😆🎉🎉🎉
少し引いて見るともっと高く上がってる感じかな?😆
エーテライトの目印からもズレが無かったようだったので、塀の1番高い位置にちゃんと乗ってる判定になっていますね!✌️😁

   


はい、結構大事なポイント言います!
💡💡もう位置確定されたので、この塀を使っている限り白銀温泉が下に落ちることはありません!!!😎

💡そして、必ずマウス操作モードの回転モードにした上で、好きな方向に向けて、
橋でもツリーでもくっつけて足場作ったら完成です!🤗

テラスも全く同じやり方で上がります!😆

   


💡💡💡応用の話もしておきますね!!😎🚬
この立ってる場所によって、自キャラの居てる高さが違いますよね!🤔

はい、この高さの判定位置によって、どの高さまで上がるかが変わります!😳😳😳
なので、初めに最終的に使いたい塀を決めることと、
どの位置に中心を持ってくるか決めてから作業をする必要が有ります!🤔🤔🤔

💡そして、塀の種類、材質が変わる部分によって厚みも変わります!
標準の塀よりも薄い塀や材質的に薄い部分だと、塀を変えても当たり判定が出ず浮きません!😅😭

これはまだまだ初心者の私の感覚値ですが、
シロガネとラベべの標準塀は薄い、ゴブは普通、ミストは厚いと思ってます!🤔

   


💡一体型外装の一例です!
私が加入してるFCハウスはシロガネにあり、フローリスト·レジデンスウォールを使っています!
先ほどシロガネの標準塀は薄いと言いましたが、この一体型外装の塀も見てもらったら判りますが薄いです!

このテラスが浮いてる門の両サイドは必ずどの塀でも当たり判定が出て、良い位置を捉えたらかなり高く浮きます!😏🚬

しかし、ざっくり調べたところ、この塀だと他に当たり判定を出せたのは角の部分のみでした!
しかも高さも低めでした!😅😭

まあ、薄い分、外置きなどが楽しめるのかな???🤔
という所で、外置きの話は次回に持ち越しますね!✌️😁

 
 


はい、これはおまけの話です😆😆😆

これ、自称業界初になります「鯰ベーター」です!✌️😁
浮かすことによって、尾ビレの下に入り込め、そこでただジャンプするだけ!
屋根に登れます!✌️😎🚬

💡💡💡💡💡はい、それでは最後にこの日記の1番の重要ポイント伝えて終わります!

なぜ私はこれだけの長文を書いたのか?????😅🤔

はい!
そこのあなた!!😁👉
流石です、正解!!🤗🤗🤗

そう!
ビューの数に対して、いいね!の数が無さ過ぎたからです!😭😭😭

お役に立てたら、是非、いいね!をお願いします!✌️😎🚬

ハウジングやってみようかな🙄パッチ 5.0😎庭具 塀 浮かせの解説の巻✌️😎🚬
おしまい🤗
Commentaires (2)

Terutoto Teruto

Fenrir [Gaia]

以前、塀を使った浮かせをしてみたいと挑戦したことがありましたが上手くいかず挫折した経験がありました。今回FCハウスを手にする機会に恵まれまして、色々調べていたところこのページにたどり着きまして結果…無事浮かせることができました!救われたララフェルが確かにここにいます…!ありがとうございました!!

Emi Ais

Kujata [Elemental]

カフェハウスの塀も薄く、いくらやってもできなかったんですが、このやり方でやってみたら見事できました!神様と呼ばせてください♡ありがとうございました~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles