Personnage

Personnage

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

(∵ )キーボード +【Unicorn鯖】新規FC結成メンバー募集

Public
オンラインゲームと言えばキーボードが必需品だろう。

当然ながらこのFF14でも多用する・・・そう思っていたのだが、
今年5月に始めてから先月までの間、実際にキーボードを使った機会を振り返ってみた。

・キャラの名前決め・・
・数えるくらいしか行かなかったIDでの挨拶・・
・クエストでたまにあるSayでの合言葉・・

以上

・・・少な!(∵ )

初めの頃はコミュ障なりにやはり何か期待していたのだろう、
プレイの際自分の前にきちんとセッティングしていた。
しかし2か月くらい経つと、もうその頃にはテレビの棚に置きっぱなしになり
触る事すらなくなっていた。

当然だ、自分自身が使う機会から逃げてたのだから。

それからは、グリダニアのエーテライト周辺で楽しそうにSay会話している人たち、
それらを横目に宿と双蛇党本部を行き来するだけの日々を繰り返した。
(この辺り、自分の日記では何度目の再放送だろうか)


そんな状況から一変し、この一か月はキーボードに触れることが格段に増えた。

夕べは深夜2時、制限解除のシヴァの笛取り。
出たら終了と言いながらも何度箱を開けても入っていない。
「まだまだーー!」とキーボードで打ちながら20戦近く連戦・・・結果一個も出なかった。
こんなの自分一人でやっていたらおそらくただの徒労感しか感じなかっただろう。

でも 

ゲット出来なかったさらさんにはとてもとても悪いのだが、
仲間と会話しながら遊ぶのって、
例えうまくいかなかったとしても、
楽しいなぁ!と思ったよ。

そしてうちのキーボードもやっと、
無用の長物ではない大事な必需品となったよ。

何か取り留めのない話になったけどとりあえず

これからもよろしくだ!(∵ )



最後に、そんな「楽しいと思える気持ち」を一緒に共有できる仲間を、引き続き募集しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リーダーさらさんのロードストーン
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30459852/blog/4608055/
(以下さらさんの募集文引用)

新規FC「Lily's malice」は結成メンバー募集中(あと1人!!)です!!

・まだまだCFで行くのが怖い
・フレも少なく雑談することもままならない
・若葉さん同士気軽に話したい

等々、そんなFCがあればいいよねと思い立ち上げました‎♪( 'ω' و(و "

特に厳しい加入条件はありませんが
当方も蒼天真っ只中の若葉なので同程度の方のみの募集となります
最新パッチまで進めてるカンスト勢の方、経験豊富なベテランの方、
人としてのマナーを守れない方等は見送らせていただきますのでよろしくお願いします

ゆっくりマイペースで遊べる方向けのFCにしていこうと思っています


お気軽にどぞどぞ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記として、現メンバーの主な活動時間なのですが、

平日・・・22時~1時辺り

週末・・・22時~3時辺り(日中もたまにいるときあります)

かなり遅めの時間かつ、なかなか毎日ログイン出来ていない状況です。(∵;)
(人を募集しといてこの体たらく・・・・申し訳ありません;)

現状の主な活動?ですが

・時間が合ったらレベル上げ(自分がいまだパーティー恐怖症なのでちょっとずつですが・・・)
・ID、蛮神等(最近は制限解除で今まで取れてなかったアイテム取り・・ちょっとズルいけどキニシナイ!)

という感じで超普通です;。

他のFCさんのようなきらびやかな活動は今のところまったくありません;
それでも、現状の自分たちで出来ること、楽しめることをのんびりやっていきたいなと思っています。

もし条件にマッチして、興味を持ってくださる方が方がおられましたら
是非是非リーダーさらさんのロードストーンにコメントお願い致します!

長々と呼んでいただいてありがとうございました!(∵ )
Commentaires (6)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

笛は欲しい!と行くと出ません。
ちょっと通り掛かりました感からのツンデレで興味0スタンスでいくて、あちらから差し出してきます!

キーボードはね、ほんと買って良かった!!と思える時が来るよね〜♪

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

いのりさん
昨晩は新たにこるさんにも来てもらって、
結構な速さでシヴァx2、ラムウx1、リヴァイアサンx1と笛ゲットできました!
大体2.3回で出てくれてて、ほんと昨日のはなんだったの・・・
邪念?邪念が溢れてたの気づかれた?(∵;)

でもたかだか「出ない〜;」とかだけでも
言える相手がいるって、やっぱり全然違いますね・・・!

Koru Koruto

Unicorn [Meteor]

どうも、ご紹介に預かりましたこるさんです。

氷漬けにされ、雷に打たれ、海の藻屑となって床ペロしても心では戦ってました(睡魔と)
昨日は楽しかった、、、スリリングなダメージやった、、、また周回しましょ‼︎


>いのり様

前回チラッとお会いしましたよね!
この度サラさんスキさんにお世話になる事になりました。
この前は借りてきたネコ状態で無言で失礼しました_| ̄|○
またお会いできる機会があれば挨拶させてくださいませm(__)m




(違う方だったら恥ずかしいヤツや…

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

コルさん!そうです!あの時助けていただいたイノリです!
なんかウルダハでウロウロして不審だなぁと見てました。
待ち合わせしてたんですね〜♪これから宜しくですよ〜。

Sara Tsukishima

Unicorn [Meteor]

テキストチャットでしか味わえない魅力ってあるよね
誤字があってもその人の人間味が出てて好きだな
そしてキーボードがあったらショートカットも使えて便利なことだらけよ!

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

さらさん
言葉切って変換すればいいんですが
ついつい長めに打っておかしな変換のまま垂れ流しちゃうんですよね;

しかしテキストならではの魅力かぁ・・・確かに・・!
単調な字の集まりなのに、ちょっとした書き方や使うフレーズとかの癖で
書いたその人のキャラ性を感じれるというか・・・
うちのFC(まだ出来てないけど)メンバーのチャットはみんな、楽しくて暖かいです・・・!

ちなみにショートカットはまだ勉強出来てないんだナ(∵ )
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles