Personnage

Personnage

Biri Ken

Héroïne solitaire

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

g600とメレー始めて一層クリアしたよ

Public
こんにちは

1層クリアした。
g600に移行して最初戸惑いもあったけど2日で慣れて侍だけで言えばパッドと同じくらい動かせるようにはなった。カメラ操作もキャラの上で右クリックを押し込んでも離す前にマウスを動かせば不慮のタゲミスがなくなることが分かったので安定した。
ただ、やはりマウス自体が安定しないので右クリックはほぼ押しっぱなしだった。

色々調べてたらUIやらキーボードの解説されてるnoteを見つけて読んでみたらspaceキーを有効活用しようというのがあった。
確かにジャンプはコンテンツ中必要ないのに左手の親指が空いてて勿体ない。
space→スプリント、+gシフト→薬
+shift→堅実アムレン
と、コンテンツ中に使用する回数は少ないけれど咄嗟に出ないと困る3種を入れてみた。
薬は特に使いやすく正解だったと思う。

侍のまわしについて、最初の森林ノックバックまでは綺麗に回せるが茨切り、2択波動砲でぐちゃぐちゃになりがちだった。
森林ノックバックからは暁天してたが、茨切りの後も使った方が殴りやすかった。
雲処理だが、自マスの雲側ギリギリに立つとヒラがどいていてもスロウかかって射程範囲に入るのが遅くなるから実際殴るのは焦らなくていい。回天雪月花から照破で大体壊せた。
天空の半面範囲でD2南マクロだったけれどやはりH2と事故った。特に侍はモンクほど方向指定依存ではないということで場所交代した。かなり火力を詰めるパーティでなければ北がいいね…
塔踏みは北東内側D2だったけれど南東から北西に走るんだから北西内側のほうがいいでしょう。ここも変えた。逆にD2がそこまで走るメリットはなんなんだろう、正直よくわからなかった。
活性弾戦技も初回攻略時に比べてそんな焦ることがなかった。そもそも床のオレンジ色のAoEが消えた時点で判定は終わってるからそこから走ればいいのに演出の荊発生から走り出すから間に合わないのだろう。
2択波動砲はどこまで粘れるのかが難しかった。広角で粘り過ぎて最初の扇踏んだり、、、高射で早く離れ過ぎてGCDが勿体ないなーというところも、この辺はメレー難しいですわね。

1層は簡単なので結構回しに意識を割けた、それでも狂ってたのでもうちょっとやりたいところ。


ヒーラー正直ターゲットマクロあったパッドの方が簡単な感じがする。特にマウスカーソルをうまく操れなくて右クリック押しっぱなしで誤魔化してるから…
カーソルをいちいちptリストに持っていってタゲってプレイ。うーんGCDが止まる。
moマクロにもしたけどカーソル動かすのが遅すぎる。世間一般ではヒラは絶対g600の方が有利と聞くがちょっと懐疑的。
moマクロ以外になんかヒーラーでやる時の工夫あったら教えてください。

2層やるかどうかは考え中。まあ一度覚えてるから思い出すだけ、そこから回しを矯正してくからクリアはできると思う。3層の本が2個あるので今週来週で武器を黙示REにしたい。RWは…ボズヤがどうにもならんのでまた今度かな…緩和というかボズヤ入らずとも作れるようにしてほしかった。

零式CWLSに参加した。ゲーム内で知らない人と関わるのは初めて。固定ではなく募集グループ的なものらしい。固定はまた継続的に探し中。4層前半BH募集があって、もっと早く見つけてれば…と思ったがg600がかなりきついのでどちらにしろ無理だなということで侍募集を探している。
4層前半侍募集もあったが、3層をメレーでぶっつけ消化できる自信もないのでちゃんとクリアできてから空いてたら入ろうと思う。どこか1層から一緒にやる固定ないかな…

ではでは
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles