Personnage

Personnage

Machi Notre

Icône de la magie

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

あなたとわたしと妖怪と。

Public


わたしは妖怪ウォッチより、
ポケ○ンが好き。




でも仲良くなれるのはモンスターではなく、妖怪なわけで。
しかも紅蓮祭逃してるわけで。
なんかひとつくらいまじめにやりたいじゃないですか。
(新生祭はなんだか吉田さんがララとキャッキャウフフしてるの見せつけられたし。
くそ真面目が売りのわたしなわけですから、やっぱり何かしらのイベントはやりたい。


と、いうわけで。





妖怪コンプ目指す\(^o^)/





決意を密かに固めていたんですね、休止から戻ってきて。
(まあ、ママンがやれるよって言ったしね
(紅蓮祭は来年リアルマネーで解決したらいいってママン言ったしね←


…でもね。
黙々と狩りに出掛けるわけでして、しかも必ずしもレジェンドメダル出るわけでもなく。





ひとりじゃほんとに全く気分が上がらない\(^o^)/





いやね。
サクサク当たるときは良いんですよ。
お、幸先いいじゃーん( ´∀`)ってなったりとかして。
まわりの同士の皆さんとヘイトの奪い合いを妄想と共に楽しんだりとかしてね。
楽しい日だってそりゃあるさ。




でも基本苦しいに尽きる。
だもんで!!!
強力な助っ人の皆さんを巻き込んできましたー\(^o^)/





妖怪中のスクショないけど。。
なごみんぱんこさん


休止後すぐに取りかかった時期です。
まずはミニオンすら揃っていない段階なので、友だちになるために狩りこみました←

ただ、やっぱり飽きるww
そして最後はやっぱりブタになるのがお約束。





これも妖怪でない上に納涼会だけど。。
黒ウサギのあきさん(盾師匠)


夜中に手伝うぞよ、と紅玉海をまわってくれた師匠。
まじ神。
ただ、

『ナイトじゃ(レベル的に)厳しいですよね?』

と師匠の意見を伺ったら、

『やってみたらいいんじゃない?』




あ、案外あきさんいるからイケちゃう?
アイアーーン!!!
ドゥウィン!!!








ハイ、秒で転がりましたー!



あきさん…分かってたよね?
いやいや!!!
これは身を持ってして学べという師匠からの有り難い、
とても有り難い教えなんだそうだそうに違いない…きっとそうだ。




次は何かもう絶妙のタイミングだった!!!
わたしの日記になくてはならぬふみさん(おにーとん)


わたしが黙々と迷いの森もとい黒衣で方向音痴発動中にテルがとぶ。
神の、いや、ブタさんの声が聞こえる。

『妖怪、なんか手伝う?』

選んだ地はアジムステップ、再会を喜ぼう。
そう、わたしがまだ悩んでいるくじらマウントで!!!


脇目もふらずに突っ込むわたしたち、ガチ目に死にそうになる。
同士を見つけ、クリアしたと思ったら…
おにーとんナンパしてるよ!!!
仮初のPTを組んだわたしたち。。
基本、わたしたちがうるさくしていましたが…無事にナンパしたお嬢さんは10枚たまったようだ^^
(わたし以外は
その後、知らないひとのでぶモーグリを追尾して狩りに参加する荒業を見せてなんとかわたしも完了。


ほんと、ありがとうお嬢さん\(^o^)/←





続きまして、最近おなじみのあのひと。
イケメンシーのくろさん(黒魔師匠)

(話題のアレごっこ中

目的は我々違ったのに、出会った西ラノシアにて。。
そして目的違うならおいとましよう、と思ったらPT組むイケメンシー。

これ相乗りできるぜ、と。。


道中、『かたいなー』を連呼しまくった思い出しかありません←
あ、ちがうわ。
お昼ごはん食べるから一回落ちる言うたら、

『食べてこい、すき家』

って言われた記憶がありました。
その2日後くらいに、3種のチーズ牛丼食べたのはここだけの話。





さらにさらに、お手伝いシリーズラストを飾るのは…
来ましたあきさん(再び)


焦りを感じたわたしがヘルプテルをしたのは、師匠だった!!!
テルしたらすぐPT組まれた!!!
空気察する力ぱないの\(^o^)/


あれ?


他にもひといる…?
ん?


らいとぱーてぃ??


駅ルレ( ゚д゚)!!!


『妖怪はあとで手伝ってあげるから』


アメとムチ^ー^
ちょっとは進歩した駅ルレを終えて、目指すはクルザス西部高地です。


黒魔でやると、なんかガチャガチャいっぱいやっつけるのが辛い( ´∀`)
ボス系のなら頑張れるんだけどねー。。
だからって他ジョブだとちょっと不安っていう…
師匠が一手に敵視を集めてるすきに、こそこそと燃やすスタイルで参加していきましたよ←


ここで集まったとこで…新しく追加された4種集まったね\(^o^)/
と、師匠が喜んでくれました。

わたしも喜びました。



しかし今朝。
赤魔道士まだだった問題浮上なのである。



現在の妖怪武器
17種のうち、13種!!!



残り4種!!!
間に合うのかーーー!!!!!!!!




がんばる。


Commentaires (13)

Aki Arcadia

Anima [Mana]

残りは楽なとこやねんから、一気にやりなさいね?(・∀・)

(ここまでやってコンプできんとか言ったらラプちゃのお仕置き部屋に
投げ込むからね?)

Machi Notre

Hades [Mana]

>あきさん

らぷさんのお部屋って聞いただけで戦慄迷宮感が…( ゚д゚)( ゚д゚)
やややや、やります!!!

赤魔道士終わらせたら…一気にやってやります(´・ω・`)
新武器4種コンプしてなかったのが悲しいであります…勘違いしていたわたし(´;ω;`)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Machi Notre

Hades [Mana]

>ゆにちゃん

まじか( ゚д゚)
ゆにちゃんの励ましでやる気がわいてきた!!!
多分だけどw←

だから赤魔道士武器手伝ってくださいw
クルザスまで行くとナイトがレベルギリ過ぎて死が見える\(^o^)/

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

13種、、!!
13種?!?!
13種もあって間に合うのか焦るレベルにリミットの時は近いの?!?!
やべぇちょー焦ってきたわい、、
わしもがんばる!!!!

Nagomi Spirit

Anima [Mana]

すごい・・・・!

Machi Notre

Hades [Mana]

>インキャさん

え、がんばってるほうだった…??
ちょ、だめよ!!!
そんなこと言われると余裕でサボりそうだわ( ゚д゚)!!!
まじめにやる!
インキャさんも頑張れ、狩りこむんだ\(^o^)/

Machi Notre

Hades [Mana]

>なごみん

どっちの意味で?!
今さら騒いでるのかよの『すごい』?w

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

妖怪ウォッチってさー、"ウォッチ"って言うくらいだから見てるだけでいいんですよ!
そんな苦行…がんばってね!!

Machi Notre

Hades [Mana]

>ろめさん

!!!!!!!!!!!
( ゚д゚)!!!!!!!
そ、そうか…ウォッチ!!!
そんな意味があったんですね、目からウロコ\(^o^)/

いや、だからだめだってw
サボりそう( ´∀`)ふつうに納得しちゃったんだよ、いま!!!笑

うんうん、自分を追い込んでジバニャンソファにたどり着いてみせる(๑´ڡ`๑)

Aki Arcadia

Anima [Mana]

あれ? 新4種一緒にやったやん?(´・ω・`)

Machi Notre

Hades [Mana]

>あきさん

やったつもりでいたんですよ!!
たぶん、どこまでやった?って確認してもらったときにわたしがリューサン武器を赤魔道士カウントしちゃったんですね…
だから、リューサン2こ取っているっていう(´・ω・`)
なんか落胆がひどいです;;
赤魔道士とりあえずあと5枚なのでこつこつやります←

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

僕とフリオと高低差

サイモン&ガーファンクル😗?

Machi Notre

Hades [Mana]

>うるふさん

ギターのカッティングが個人的にいいかんじだった( ´∀`)
え、そういうことじゃない?w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles