Personnage

Personnage

Karen Luminus

Légende Alpha

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

絶アレキ固定を振り返って 2 リキッド~さいころフェーズ

Public
パート2ですまた良ければお付き合いください

リキッドフェーズ
さて絶アレキ初挑戦となる今回当然私は予習しただけで
あとは何もわかりません!周りが経験者多いだけあり緊張は高まる一方!

ということでいよいよ開始
開幕から攻撃が痛い痛い!!ヒーラーさん泣いてるこれは泣いてる!
痛すぎでしょナニコレ!!!w
そしてすぐに思い知ることになるヤークトとかいうごみカス人形の恐ろしさを
知らない人のためにヤークトのギミックを解説↓
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
削りきると爆発してワイプ範囲が重なると爆雷というものでキャラが爆発して死んで周り巻き込む(ほぼワイプ)HP25%未満でリキッドに納品することで残量に応じたダメージをまき散らして爆散 25%以上で納品すると全体999999のダメージでワイプ この人形が4体出てきてDPS一人ずつタゲを取り削って納品というギミック

いやあほでしょ???なんなのこの人形?え?
はっきり言います絶アレキで一番のごみギミックだと思います!
いやヤークトやばいよ、マジでヤバい クリ1回で取り返しつかない事になる事もあるし
いつもの削りで偶々25ピッタリで納品しちゃって爆発することあるし、他の人の範囲で死ぬことあるし
もうとにかくやばい。ごみ!キングオブごみ!何がヤークトドールじゃ!ごみカス人形じゃ!

っていうくらいには安定しないギミックでした…(最後のほうはなんとか安定したけどそれでもたまに壊した)
ただここ踊担当の人が本当に上手でした。
納品タイミングといい削りといい一番爆散させてないのは私の記憶だとこの方。
削りが上手だったので4番目の納品の私は凄く気楽に納品が出来て本当に助かってました。
直接お礼言えたことなかったけどありがとうございます!この場を借りて言わせていただきます!
結局最終日の周回の時まで誰かしら爆発させてるくらいにはあほなギミックです!吉田ァ!

ヤークト超えるとヒーラーさんが死ぬ6連splashからのカスケード
学者の人がひーひー言ってたなあ…wカスケードのあとにすぐにヒラ2人で合計6人のエスナ!
出来なければワイプ!とかいう、詰め込み過ぎてパンクしそうな量のギミック。
絶対ヒーラーできないなーーとおもったよね!!!
初日のうちはここのエスナで死ぬことも沢山あったんだけど、誰一人苦言呈する人いなかった。
リキッドはヒーラーが一番大変だから。という事を確かリーダーが言ってた気がする。
当時の私には全然分からなかったのが正直な話だから、何で死んでるのかもわかってなかった。
エスナが終わった後のスルース誘導も今回私は運よくすぐに理解できたけど
苦しんでる人は結構苦しんでたなぁ。龍さんが特に大変そうだった。

同じところで結構躓いてたんだけど、アドバイスはあっても責める人はいなかったんだよね。
侍さんがアホな事いって場を和ませてくれたり、違う部分はみんなで意見出し合って出来るようにって考えてくれてた。
これから先の話にも出てくるけど、誰一人として進行が遅れてる人に苦言呈する人いなかったんだよね。正直これは当時の私の中ではかなり驚いた部分だった。今では理解できてるから少しは自分も成長できたのかな。
凄く今更だけどうちの固定VC無しだったから、チャットだけの空気感でも終始ギスる事はなかった。全員で少しずつ進んでいくこのコンテンツ面白いって初日で理解しちゃったよね(沼入り

そうこうしてるとなんとかリキッド時間切れ→突破
わーいやったー!!!と喜んだのもつかの間 さいころフェーズが始まる

そして初日でリキッド超えれると思っていなかった私
さいころ予習少ししかしてない
エーと…1211だから…といってるうちに壊滅w
なぜか奇跡的に一人生き残って2体フェーズ開幕を見たところで初日は終わり。

さいころは全員苦戦してたなあ。見た目以上に難しかった。
1211だと6番の攻略を確立するまでにかなりかかった記憶ある。
それでも、みんなで意見出し合ってこうしてみよう。とか考えてやるの楽しかったなー。
結果的に6は自分の意見がうまく採用されて貢献できた!という喜びもあった。
後は1回超えれたからってリキッド安定までも大変だった。
特に私は自分だけ出来てない部分が多くて結構悩んでたし、役者不足感も早々に感じていたなあ。
この時学者さん怖かったし…w(終わり際には大好きになってるわけだけど)
でも見捨てないで付き合ってくれたから、頑張れたしついていこうと思えたのもある。
この時の自分はそんな周りの配慮に殆ど気づけてなかったんだけどね・・・自分で精いっぱいだったから。

色々思う事や多少の自信もつけながらさいころまである程度安定した時はほんと嬉しかったなあ。
そのあとの2体フェーズでまた絶望することにはなるんだけど・・・(続く)

写真は初日の活動日の集合写真↓


次回は恐怖のナイサイです。。
Commentaires (2)

Rumlay Alfa

Asura [Mana]

3回目まだかよ!

Karen Luminus

Zeromus [Meteor]

らむれいさん>

かきましたあぁああああ;;
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles