Personnage

Personnage

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 13

あなたはMT派?ST派?

Public
ルーレットでは常にタンク不足で人口が少ない
そこからMT・STにわかれる

体感でタンクのジョブ人口比率は

ナイト :4
暗黒  :3
ガンブレ:2
戦士  :1

ぐらいでしょうか



ジョブでMT・STが決まる

現状ナイトがジョブ適性・人口的にもST枠独占しているので3つのジョブがMT枠を取り合っている

その環境のなかで私はMT派(したい)



なぜMT派なのか

・PT仕切る(カウント開始)は苦にならない
 「むしろ自分が仕切りたい」

・実はMTは楽(ギミック的に)
 「高難易度ではその場から動かなくていいことが多い」

・誘導・バフの組み立てが好き

・主人公したい
 「これはあまりない」

ST派としては

・サポート役がしたい

・タンクしたいけど仕切りたくない

・タンクでの攻撃に集中したい
 「ガンブレ使いに多そう」

・ナイト使いなのでST
 「自分はSTしかやらないと決めているからナイト!って方いました」

ざっと思いつくのはこんな感じでしょうか



タンク始めたばかりの時は「あーギミック分からないからSTしたいな」と思うことありましたけど無くなりました

たまにSTしてスイッチする時にスタンスつけるのが苦手で、ボタン連打してしまって解除してしまう(リキャ10秒)

本当はFF11の赤魔道士みたいに強化・弱体・中途半端な攻撃とサーポートジョブがしたいけどFF14にはないのでタンク

でもやってみるとMT派

不思議な感覚です







Commentaires (13)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

かもさん冒険小隊でしかタンクしないので、いつもMTですわ、ふふ💖

Layla Flora

Masamune [Mana]

私はどっちでもいいですけどSTが多いかなー
討滅申請はナイトが多いかもです。ST向けってだけで、ナイトでMTやることもあるし、もう一人のタンクさん次第なところありますね(*'ω'*)難しい8人コンテンツだとタンク封印してヒラとかDPSに逃げちゃうけれど。。。三└(┐Lε:)┘

ナイトのいいところって、MTがピンチの時に助けやすかったり、被弾したDPSやヒラへのかばうや、回復など、PT全体のフォローがしやすいって意味で使いやすくて選んでしまいますね。

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

鴨様

素晴らしいですわ

タンクの鑑ですわね!

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

Layla さん

コメントありがとうございます〜

ナイトは私もミラプリ絶対映えるし使いたいんですが現状ではIDぐらいでしか使うことがないです(;´Д`)

6.0でMTもできるよ感が増えれば使いたいと思ってます


Moka Melon

Valefor [Meteor]

キョンシーさん!

暗黒騎士だからMTもできるようにならなきゃって意識はありますが、MTやりたい方がいたらお譲りしてます(そういう意味ではST派かな?)

暗黒騎士だってブラナイ投げられるしSTもできるのに、暗黒がMT前提の風潮が少しだけ納得できない今日この頃です(´ω`)

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

キョンさん
こんにちは!ずっとDPSで来たのにタンクの楽さを知ってから、いつしかタンク多めになった不純な動機のタンクです!

最近零式のタンク練習してるんですが、ズルいぐらいにタンク動かなくていいですよね。。ましてMTは自分のやりたいように。。ずるい!

楽したい時にタンク出してるのでMT、STはもう一方にあわせて余った方をやるので、それ自体がST派なのかもしれません!

ジョブはタンク4職使い分けてます!

戦士=メイン。自己回復でヒーラー落ちても自分でなんとかできるのとか好き
暗黒=零式等本気でMTやるとき
ガンブレ=レベル70以下のコンテンツ用。暗黒と戦士がスキル足りないから
ナイト=ミハシラ・死者の迷宮はスタン持ちのナイト一択

って感じです!

Sugar Carey

Yojimbo [Meteor]

かばうやパッセが好きなので専らナイトです(●´ω`●)
でもダンジョンは戦士のが多いです
戦士はボタンが少ないのと回復しますので安定感があって好きですね♪

Seil Carol

Alexander [Gaia]

ガンブレしか80にしてませんが、MT派ですかねぇ。
アライアンスもB当たらないかな~って思いますし笑

慣れると、ほぼ動かなくていいしギミックもDPSに比べると分かりやすいの多いですし。
殴りながらバフ合わせるだけのお仕事なんですよね、実は。


周りも結構MT譲ってくれるので、にんまりしてます。



・・・床舐めますけど

Gyatei Gyatei

Ridill [Gaia]

ほほー!ギミックが楽なのかっ意外っすなΣ(゚д゚lll)

Yoru Ro

Ridill [Gaia]

僕は当初キャスDPSからゲームに入ってその後ST今はMTと言うか暗黒です。自分でも引く位不器用で1ジョブしか出来ないからなんですが、今はMTで良かった~て思ってます❗タンクはSもMもどっちも楽しいですね❗

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

もかさん

暗黒は両方できるけどMT時にタンクとして強すぎるのでMTになってると思います

なので自信満々にMTやってくださいw

戦士はSTの時、できることなさすぎてMTやらせてくださいって感じです悲しみ



ぎがさん

戦士は復活した時のリカバリーが早いので楽ですよね!

零式4層は行かれたでしょうか
4層後半はMT動きまくりんぐなので楽しみにしてくださいw

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

シュガーさん

私はエキルレは暗黒、79以下だとナイトだすことが多いです

パッド勢なので戦士とガンブレはレイド用のボタン配置
残り二つは範囲攻撃が押しやすい場所にあるのでID用になってます

戦士メインですが操作簡単でいいですよね!


Seil さん

コメントありがとうございます!

ガンブレMTはすごいです!
たまにやりますけど忙しくて腕が疲れます(;'∀')

アライアンスはめんどくさいからBになるなって思ってますw

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

ぎゃーさん

MTが移動するとボスも動くのでマクロであまり動かないようになってるんです

ギミック処理しながらボスを動かさないようにするのも考えたりしますよ~



よるさん

メインジョブが一つ決まっていれば十分だと思います!

タンクは説明しにくいけど楽しみがありますよね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles