Personnage

Personnage

Miko Mew

Balmung [Crystal]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

パープルピグメントとライトニングクリスタル

Public




























昨日の続き
(*ˊᗜˋ*)



西ザナラーン
「ノフィカの井戸」で青い素材
つまり
・ブルークリスタル
・ブルーピグメント
見つけることができたので
今度は他のも見つけることにしました。





えとぉ・・・

だけどそもそも
何が取れて何を取りたいのか
それ整理しとくと

まず
・ファイアクリスタル(東ザナラーン)
・レッドピグメント(東ザナラーン)
・ウインドクリスタル(ベントブランチ)
・グリーンピグメント(ベントブランチ)

これらの素材に関しては
前に「ミラージュプリズム」作るのにいるから
もう見つけてたよね?


なので残ってるのは
・アイスクリスタル

・アースクリスタル

この2つなの

でもこれは分かりやすくて
両方とも「シャード」が取れるとこ知ってるから
それと同じ場所ね?
・アイスは南森
・アースは北森
なのでした

これはさあ
なんとなく分かりやすいよね?

それでね?
ピグメントの方だけどこれも
「同じような色」っていう法則あるし
一見分かりやすそうだけど
実は違うのよ

なぜかと言うと
・クリスタルは「6個」
・ピグメントは「7個」
だから
(/_;)

・ファイアとレッド
・ウォーターとブルー
・ライトニングとパープル
・ウインドとグリーン

までは分かりやすかったけど
「アイス」と「アース」が迷うの

だってさー
「アイス」は「ブルー」ぽいけど
「ブルー」は
「ウォーター」と一緒だったもの・・

それに「アース」は大地?だから
「ブラウン」みたいだけど
アースクリスタルって黄色っぽいの

でも取れる場所見たら
・「アイス」と「グレイ」
が一緒みたいなの

ということで残ったのが全部北森で
・「アース」と「イエロー」か「ブラウン」
みたいなのでした

でもぉ
たぶんイエローかブラウンはどちらかが
「それだけ」で取れる場所があるのね?
きっとそうだと思う・・・

それは実際取りに行ってみないと分かんないや
あはは(*'▽')




というわけで
なんとなく目的がはっきりしたところで
新しい素材お散歩のはじまりです
(*ˊᗜˋ*)

次に目指したのは
「パープルピグメント」

これは「ライトニングクリスタル」
と同じ色だからきっと同じ場所にあるのね?

そう思って
だけどぉ・・・

「Spineless Basin(刺抜盆地)」っていうだけで
またわかんないねー

今回は「Botanist(園芸師)」の
「Logging(伐採)」です

Loggingといえば
ここで前にLoggingしてたのは
「Cloves(クローヴ)」でした

その時の経験から言うと
Loggingの場所が
なんだかとても離れてるのよ

グリダニアで原木とか取ってたときは
それぞれの場所がそんなに離れてなくて
見つけやすかったけど
ここSpineless Basinでは
木がとってもとっても大きい!!の

だからなのかなあ?
それぞれの木がものすごく離れてるから
その分見つけるのも大変
それに加えて今回は初めての素材だしねー

ClovesとってたのはSpineless Basinの
真ん中の方なの
真ん中っていうのは
ウルダハの冒険者ギルドあるでしょ?
あそこから外に出てすぐの門あるよね?
あそこから出たとこね?

だったんだけど
それ以外にLoggingの場所あったか
記憶になくて
だからまたうろうろすることになりました

しばらく歩き回ったけど見つかんなくて
とうとう真ん中の門から
いちばん端の門のとこまで来ちゃいました
(/_;)

まあこういう見つからない探し物の時は
地図の端まで行ってから
少しずつ見ていくしかありません

なので門の前通ってずーっと来たら
なんか見たことない門のとこ来ました
なんだろここ?

ウルダハの中にも
時々入っていけない場所とかあるの
ここもきっとそうね?
なんかこういうのすっごく気になるけど
しかたない・・・

そこが地図の端みたいだったから
そこから少しずつ移動しながら
Loggingのきらきら探しました

だ・・・だけどぉ
その途中ですっ・・ごく!
大きな木見つけた


この木もなんかとっても遠い記憶の中に
何かの「王様」?とかなにか
浮かんできたけどよく思い出せなかったの
あはは(;'∀')

この木は他の木とは明らかに違って
大きいし枝も太いの
きっと王様の魂みたいなのも
一緒に入ってるのかもしれないよねー
ふふふ( *´艸`)

でもー
相変わらずきらきらは見つからずに
結局さっきの門のとこまで
戻ってきてしまいました


うーん??

おかしいなぁ
ここじゃないのかしら?

門の前からむこうを見ながらすこし考えて
えーと・・・
この門から右側の方を見てきたんだから
そっか
じゃあここから今度は反対側の
左側の方にある木を調べてみよう


そう思って
まっすぐさっきの大きな木の方へ行ってから
さっきの反対側見てみることにしました

まず門からまーっすぐ降りていって
そのまま大きな木の方へ行ったの
でもそれだけだと見落とすかも知れないでしょ?
だからたまにやるんだけど
「ターゲットさがし」をしました
(*ˊᗜˋ*)

それってなにかっていうと
「キーバインド設定」の中に
こういうきらきらみたいなものにターゲットする
そのためのキー設定があるのです


「一番近くのNPC/オブジェクトをターゲット」
っていう項目なんだけど
わたしはそれを数字キーの「3」にしてます

それを設定しておいて
こういう探しものしてる時に
たまに時々そのキーを押すと
近くにきらきらがあれば
そこにターゲットしてくれるの

画面をじっと見ていても
見落とす可能性が高いときなんかは
これやると見落としが少なくなるような
そんな気がします




それでー
それやりながら歩いてたら
とうとう!

見つけましたー!
(*ˊᗜˋ*)

ここって探す範囲が広いから
かなり苦労したけど
やっとやっと見つけることができました
やったねー
( *´艸`)

取れるものを確認してみたら


やったぁ!
ちゃんと
「ライトニングクリスタル」と
「パープルピグメント」でした!



というわけでー
今回もクリスタル探し
大成功でしたー



なんか・・・

なかなかお話が進みませんが
長くなりすぎたのでまた続きますう
あはは(;'∀')





ごめんねー
やっぱり週末すこし忙しくて
日記を書く時間もなかなかとれません

でもまた書くねー









それじゃあ・・・またね?
ばいばい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

































Commentaires (2)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。

マーケットボードでちょっとずつピグメントを販売している初級白魔道士です。
これ、ナビがあっても一瞬わからないんですよね。樹が立派すぎて(笑)
ナビなしで探し出すのは本当にすごいって思います。

ノフィカの井戸は前の日記にもありましたが、私は主に食材集めでよく訪れます。
目つきの悪いカエルよけながら…。
アマガエルだったら大好きなんですけれど、あれはダメ;
でもじっと見てたらお顔を長い舌でベロンと舐めるしぐさがちょっとコミカルで、いきもの写真撮っちゃいました。

Miko Mew

Balmung [Crystal]

雪さんおはようございますう

なんかほんと怖い子はいっぱいいますよねー
今のところまだ
ものすごく襲ってくるみたいな場所に
行ってないだけで
怖い子はほんと怖いのでえ・・・

ギャザラーのレベル上がってくると
そういう場所に行くことあるかもで
ちょっとどきどき・・・

もうしばらくしたら新しい場所
「南ザナラーン」に行くことになるかもしれません

怖いけど新しいとこ行けるのは楽しみですう
(*ˊᗜˋ*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles