Personnage

Personnage

Miko Mew

Balmung [Crystal]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

クリスタルメモ! 青の素材見つけた

Public



























久しぶりにゲームできた
(*ˊᗜˋ*)

今日はBalmungです



西ザナラーンからスタートして
スタートするとまずは素材お散歩

なんだけど

お散歩の前に最近は
「お買い物メモ」を作るんです
そうすると移動もスムーズになるし
ちょっと時間かかるけど
ホライズンの塔の上とかに降りて
そこでしばらくいろいろ調べます

今日もそうしてたんだけど

最近集めだした
「クリスタル」のこと書き出してる時に
そういえば同じ場所で
Dye(カララント)用のピグメント
それも取れるから一緒にとか考えたのね?

でもー

そういえばピグメントやそれにクリスタルも
いずれはいろいろ必要になるかも
だとしたら
全部とれるなら取っちゃったらって考えたの

そこでお買い物メモに
クリスタルとピグメントのことも書いてみました
名付けて「クリスタルメモ!」(*ˊᗜˋ*)

※クリスタルメモ


結構面白いのね?これ
クリスタルの「色」と似た色のピグメント
それが同じような場所にあるのね?
へー(*'▽')



書き出したので出発ー

西ザナラーンだからまずホライズン
ここではいつも
鉄とニンジンとモコ草
それからウォーターシャードね?

それ取ったら場所を移動して
ウルダハの石段の下のとこ行くの

そこでとれるのは
ファイアーシャードと銅

最近は銅は余ってるから取らないこともあるけど
でも彫金師で今すごく大事な装備作ること多くて
だから銅のHQもいくつか集めておきます

でもぉ・・・
ちょっと待って?

いつもならそっちはまっすぐ移動するけど
さっきのクリスタルメモ見たら
「ノフィカの井戸」ってあるの


それはー

えとえと・・・

ホライズンから銅取る場所へ行く途中の
橋の下のとこなのね?
だから今回はまず
そっちへ寄り道です






橋の下は意外と深くて
その一番下まで降りると
やっと平らな場所があって
そこ川が流れてるの

でもー
それだけじゃなくてここ
いーっぱいカエルちゃんがいるのよー(/_;)


メモを見るとここでは「砕石」だから
Miner(採掘師)ね?
一応だからMinerになってスニーク使ったの
怖いから・・・

なのでカエルちゃんたちがどれくらい怖いか
それはまだわかんないの
襲ってくるのかどうなのか
でもお・・・
今はとりあえずこれでいこっと
(*ˊᗜˋ*)

ここで取れるのは
・ウォータークリスタル
・ブルーピグメント

どっちも「青い」・・・
(;'∀')

ここは「青い」ものがとれる場所なのねー
「井戸」だから?




・・・でもぉ

どこまで行っても何もないの・・

前にあの「ピー」
お豆ね?
北森で探した時と同じで
初めてのもの探すときは
「ナビマップ」使わないのでほんとわかんない

なあに?あれ

あんなのあったんだ・・
怖そうな洞窟・・・
(/_;)

あの中にあるのかなぁ・・って思ったけど
なんか怖すぎて
外の方すこし探してみてなかったら
って思った

なんかやっぱり
初めてのもの探しはどきどきするよね?
それが楽しいんだけどぉ
ふふふ( *´艸`)






はぁ・・・
それにしてもないなー
どこにあるんだろうーって
ちょっと困ってたら
視界のすみになんか光るもの見つけたの

あった!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ギャザラーで採集する時って
採取ポイントはいくつかあるのね?

そのそれぞれで取れるものは違うから
同じ西ザナラーンでも
採取ポイントを見つけたからといって
それがお目当てのものとは限らないのよねー

だからあれも分かんないけど
この「ノフィカの井戸」自体が
わりと限定された場所だから
たぶんあれ・・・だよね・・・

そう確信してそっち行きながら
ふと
なんかここって・・・・
珍しく「お花」とかあるよねー?

「ノフィカ」っていうのは実は
神様の名前で
「豊穣(ほうじょう)」つまり
豊かに草木が育つこと

その豊穣の神様なの「ノフィカ」さまは

この場所にそのノフィカって名前がついてるのは
ここがこのザナラーンっていう
砂と岩と石ばっかりの土地で
珍しく水がわいてる場所
「湧水(ゆうすい)地」だからなのね?

それもあって
他の場所とは違ってここでは
こういうお花もたくさん育つことができるのねー
そう考えると
あのカエルちゃんたちも
この水があるからここにいるんだわね

乾いたり暑いの苦手なのよきっと
(*ˊᗜˋ*)




さて・・

さっき見つけた最初のきらきら
あ・・・「きらきら」って言っちゃった
あはは(;'∀')

あのね?
ドラゴンクエストでも
落ちてる素材を集めることあるんだけど
それは特に職業はなんでもいいの
別に戦士でいても道を歩いてると
「きらきら」光ってる場所があって
そこ調べると「どうのこうせき」とかが
落ちてるのね?

だからそういう採取ポイントのこと
「キラキラ」って言うの
それでそれを集める金策のことを
「キラキラ金策」とか
「キラキラマラソン」とか言うのよ
ふふふ( *´艸`)



話がそれた(;'∀')



見つけたきらきらのとこ(また言ってる)
行って見てみたら・・・

やっぱり!!ピグメントだー!!

けどー・・
ブルークリスタル・・・じゃないや
ウォーター?クリスタルどこだろ・・

まさか違う場所なのかしら?

ファイアクリスタルとレッドピグメントは
同じ場所にあったし
ウィンドクリスタルとグリーンピグメントも
同じ場所にあったの

だから多分だけど
ここでも同じようにあるはずって思って
まわりを見てみたの
・・・って思ったら目の前にかえるちゃん!
ひゃぁ!(ノД`)・゜・。

び・・・びっくりした・・・
驚かさないでよぉ・・・(/_;)

でもぉ・・・
ほんと分かんないんだけど
「スニーク」してるからね?
この子たち静かになんにも反応ない・・

さっき言ったように
なんかこの子たちも水があるから
安心してここでのんびりしてるなら
別に怖いことないのかもねー
ふふふ(*´艸`*)♡







えーと?

何してたんだっけ・・

あ!
クリスタル

うんとぉ・・・

見まわしてみたら
あ!あった!

しかもしかも!
その見つけたきらきら(また・・)の奥に
もう一個も見つけたの!
これで3個だねー
やったー(*ˊᗜˋ*)


3個も見つけてしまうともう大丈夫
4個目も「このへんかしら?」って
思った場所で見つかったからすぐでした

やったねー


結局こんな感じで

ちょっと見づらいけど
ここへ降りてきた木の足場みたいのが
むこうに見えますね?

そこから橋を渡ると(左の方に見えるのね?)
こっち側へ来れます

こっち側から来た足場のほう振り返って

「右側の2カ所」がクリスタル「有り」の場所
「左側の2カ所」はピグメントだけの場所

こんな感じで調査終了!!
です!
(*ˊᗜˋ*)ワーイ










なんか長くなったから
次のことはまた日記で書くね?

次はなんだろう?

中央ザナラーンは
・ライトニングクリスタル
・パープルピグメント
ですねー

今度は「紫」なんですねえ・・

















それじゃあ・・・またね?
ばいばい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



























Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles