Personnage

Personnage

Erin Tanpopo

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

釣り大会とその後のいろいろ

Public
もう夜中で眠いのに、書くことめっちゃあるよ…





FCイベントで釣り大会をしました!

釣り船に乗ってスコアを競うのですが、みんな蟹工船なみに本気モードで釣ってるので、船の上では無言になる人が続出w

私は二位でした!

一位はちはやさんで、三位がてんさんだったのですが、私とちはやさんはフィーバータイムを引いたうえでのスコアなのに、てんさんは実力だけで三位に食い込んだので、もしボーナスステージがなかったら、相対的にはてんさんが優勝していたと思います。

さすがマテリアを詰め込んで挑んだだけはありますね!

ちなみに、みんなが着ている服は、盟主が夜なべをして作ってくれたものです。


ちはやさんがうさぎの被り物をしているのは、素顔を見られたくないからだそうですw
それと、ついにユミルさんの素顔も見れると楽しみにしていましたが、安定のうさぎ頭でした…。

恥ずかしがり屋さんたちが多くて困ったものですね。






その後は住宅地を見て回り、FCハウスの候補地探しをしました。
でも良い土地は埋まってしまっているので、なかなかないんですよね~🥺


そして





ゆめちゃんのブレイフロクスの野営地攻略をしました。
普段なら私がヒーラーを務めるのですが、今回は私は覚えたての赤魔導士で参加し、ゆめちゃんも同様に覚えたての学者だったので、なかなか新鮮な感じで楽しかったです。普段とは違う視点で戦うのは勉強になりましたね。


みんな初心者かそれに毛が生えたレベルのため、めちゃくちゃギリギリの勝利で楽しかったです。
何回か死んで、あーでもないこーでもないと、相談しながら作戦を練ったうえで、てんさんが死んだ直後にボスが倒れるという、ドラマチックな勝利でしたw


写真を撮ったり雑談しながらのんびり進めましたが、野良ではこういうことがまずできないので、FCならではのありがたみを感じますね。特に発売から時間の経過したMMORPGでは、ネタバレを避けてプレイするのは難しく、今回も本当に貴重な体験ができた感じです。


手探りで遊ぶのは本当に楽しいですね!


あっ


それと書き忘れましたが、今日のイベントとダンジョンで、盟主は写真撮影の沼にはまったらしく、今後もスクリーンショットで楽しませてもらえそうです。グループポーズ機能が面白いみたいなのですが、私はまだ使い方がよく分かっていません。


今後も色々と思い出に残る出来事があると思われますので、ぜひとも使いこなしたいですね。



◆おまけ◆



たまにはおこ姉を見習って、作業着とかではなく、ちゃんとした服を着ようと思い、マーケットで買いました。先日、おこ姉が「私と同じ服を着るなよ?」とさりげなく釘を刺してきたので、被らないように自力で頑張って探したのがこれ。

ところで、この格好で採掘するの…?(作業着にミラプリした)


後で写真をよく見直してみたら、めっちゃ仏頂面で写ってますね。
こういうときは、あざとくウィンクとかしてアピールすべきだと思いました。


今日の日記はこれで終わりです。
ケーキもなしです。
Commentaires (4)

Rui Primula

Durandal [Gaia]

ハウスツアー楽しそうでしたね〜!
ログが賑やかで、一緒にいなくても楽しかったです(*ˊᵕˋ* )

マーケットボードで購入する時に、アイテムの詳細を見られると思うのですが…
そのときに、「NPCが販売しているもの」が存在し、記載されています!
買取価格のあたりに、ショップ販売価格だったかの記載があるんですが…ちょっと忘れました(つ⊥⊂)
NPCから購入したものを、高値でマーケットボードで販売している場合が結構あるので、お買い物の時には気にしてみるとよいですっ
口うるさく失礼しました(>人<;)

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

ホント全てが楽しかったねー!
ブレイフロクスありがとうでした!!
みんなで行くダンジョンはいつ行っても楽しい♪

てか、ルイさんのプチ情報ためになるー!

Erin Tanpopo

Aegis [Elemental]

>るいさん
釣りはいつでもできるし、今度はるいさんも行きましょ~😄
マーケットボードはそういうところまで調べられるんですか!
おそらくは、いわゆるテンバイヤー対策なんでしょうね
FF14は細かいところまでよくできてるなぁ…ありがとうございます!

>ゆめちゃん
やはりFCメンバーだけで行くと、のんびりやれるのがいいですね
野良だと消化試合みたいになっちゃうからね~

Jumile Tehmile

Aegis [Elemental]

イイ!イイ遊び方!最高よー!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles