Personnage

Personnage

Palms Arc

Titan (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

50目指して突き進め、大迷惑なへっぽこ占星術師

Public
じわじわレベルを上げてきた占星がレベル46になりました😆

ストーンヴィジルも終わり、いよいよゼーメル要塞。

35レベルの武器では厳しいので、45レベルHQ装備を用意します😃
防具は40~45くらいのHQかエーテリアル、ゼーメル装備。

アクセサリーがレベル1のビギナー装備のままなのですが、迷いつつやってみることに。


タンクさんは上手なガンブレイカーさん、1G進行できっちり進めてくれるので、安心感がありますね✨

1人不慣れな方がいて安全地帯に乗らなかったり、タゲとってもタンクさんに渡さなかったりとありますが、概ね順調です。

ヒールは、とにかくベネフィラを使います。
重めの所では、最強のスキル、ライトスピードをうち、きついときはディグニティです。

MPの消費が激しいので、リキャストごとにルーシッドを切っていきます。

2ボスでの被弾が多めで多少厳しいところもありますが、乗り越えました❗

わたしは、カードが上手く配れないのですが、貯めてもしかたないので、被弾率の低いDPSさんに全投げすることにしています。

3%と6%の差はありますが、悩む時間や攻撃回数の差でどうとでもなりそうだなーと思っていたり💦

3ボスの攻撃も重いので、MPかつかつですが、誰も落とさずにクリア。

MIP3つも貰って帰還します。


さてさて、ゼーメルは無事にクリアしましたが、やはり回復量に不安ありです。

アクセ類を多少整えて、装備を47に更新。

余っているオーラム装備を少し使います。


いよいよ新生ヒーラーの難所、オーラムに挑みます。

タンクさんは、これまた上手い🌱戦士さん。

綺麗に釣って分割しますが、ボーッとしていて落としそうになる事故があります😣

2匹目の🐸で、DPSさんが巡回を引っかけて数がまとまります。

冷静にライトスピードを発動して、ヒール重視に運用して、無事に突破❗

やっぱしライトスピード強いです(⑅•ᴗ•⑅)


まずは、個人的ヒーラーの最難関、1ボスですね。

タンクさんへのヒールは、ベネフィラで何とかできますが、DPSさんたちが散開していて全体ヒールが上手く当たりません。

実を食べるのも遅めでかなり圧迫されます。
。゚゚(´□`。)°゚。

ルーシッド入れながら一生懸命やりますが、MPがカツカツ。

仕方なくヒールをギリギリまで絞って、ボスにDOTを入れてお祈りモード。

ギリギリなんとかなりました。
_:(´ω`」 ∠):_

そういえば、グラビデ使ってなかったなーと思い、XHBの位置が悪かったので、何かと変えようと思い、エスナいらないかなとエスナと交換。

2ボス前の🦂でDPSさんが別の🦂グループを引っかけて5体まとめ。

正直、MPもスキルも温存したかったですが、諦めて全力投入です。

MP50%くらいでコインカウンター戦です。

普段はやや遠距離ですが、無駄なMPは使えないのでボス裏で真面目に回避。

ここで、グラワーがキャスさんにヒットです(°ロ°٥)

冷静にHPを戻そうとすると、デバフアイコン。

あー、グラワーはマヒつくじゃんー∑(°口°๑)
みたいな感じです✨

仕舞いこんでしまったエスナを発掘して消します。

しばらくするとまたグラワーヒット。
さらに続けて考え直すコインカウンター😃

またエスナ発掘する余裕はなく、ヒールも間に合わないでペロ😋
申し訳ないです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

倒し終わってから迅速アセンドしました。

MPギリギリだから、グラビデ使わないなーとか思いつつエスナを再度入れ換えながら道中進みます。

ここで、見慣れないスキルに気づきました。

なんだろこれと思って使ってみると全体にバフ。

もうひとつあったので使うと自分にバフです。


気にせず、最後のボス、ミストレス❗

やはりMP枯渇に、パーティーの被弾が混みますが無事にクリア。

いやー、キツかったです。


さぁここまで読んだ占星さんは、お気づきになったと思います😆

そう、わたしここまで、アスペクト・ベネフィクと、アスペクト・ヘリオスに気づいてないのです。
(((;꒪ꈊ꒪;)))

ライトスピードのある劣化白として占星を使い続けてオーラムまで来ていたという事実。

へっぽこ過ぎて言葉もないです、今までご一緒した方すいません😱

ほとんどペロ😋が無いので、キツイジョブだなーくらいに考えてました。

調べるとどちらもレベルアップで覚えるみたいですねー。

次から気を付けますー。


その後、FCの定期ルレの前にKuroさんに遭遇。



大人びていた前回髪型から、ライトニングさんになって可愛い感じになりました✨

出発直前に、新しめなFCメンバーのChiviさんがハグしてくれます😊



ララフェルさんは可愛いですね😸

Senさんも合流したところで、シャキってお別れです👋

この闇の世界も中々凄かったのですが、明日更新かな??

楽しかったので、書きたいところです。

その日は、それでログアウト。


今日は、Putiさんと古代の民。

エレメンタルのアライアンス、まだ3、4回目くらいですがかなりカオスです😆

今回はAアラで、先頭を走りそのまま敵に突入する素敵なタンクさんでした。

Putiさんを起こしたりして楽しみながらクリア出来ました✨

やっぱアライアンスたのしーです❗



しばらく相棒はログイン難しいそうなので、今日会えて本当に良かった😃

また遊んでくださいねー🐤➰
Commentaires (10)

Rind Eel

Titan (Mana)

ゼーメル要塞お疲れさまでした!ちゃんと装備を更新するあたりステキです٩(ˊᗜˋ*)و
私は偶然入手した装備を更新する程度だったので、頭が下がります(*´ω`*)

Ayana Yamanaka

Ramuh (Elemental)

お疲れ様です〜!
カードは慣れるまで大変だけど、配る練習してるといいかもですよ🥳 マクロで上から何番目とか作っておくと便利かもなのでお試し下さい♫(マクロに2とか3とか4とかのマークおススメ)
パーティリストで↓をポチポチしてから配る時になりがちなGCDへの食い込みを防げると思いますよ〜😸💕 ヘナチョコ先輩占星術士?からのヘッポコアドバイスです〜。

Palms Arc

Titan (Mana)

>Rindさん
Rindさんもクラフター凄い上げてたから自作してるとおもってましたー😆

ゼーメル、残念ながらハレンチ装備は手に入らずです❗

Palms Arc

Titan (Mana)

>Ayanaさん
こんばんはです✨

ヒーラーやるときに作った番号マクロがここに来て役立つときが来たのですね❗
たしかに、上下だとGCDが回るまでにカード配れません😣
慣れてきたら試してみますー😆

Puti Putimin

Ramuh (Elemental)

おはようございます☺️

占星さんは難しく忙しいイメージなので
今はまだやる気が起きないのですが
いつかヒーラーを極めるためにも頑張って
みたいと思っているので色々参考になります✨

苦労した分、動かすための糧になりそうですね‼️

昨日の朝は会えて、楽しかったです😌💓
次いつ会えるか分かりませんがまた、
遊んでくださいね(*´∀`)

Palms Arc

Titan (Mana)

>Putiさん
おはよー、少しでも元気になったみたいで良かった✨
ゆっくり休んでね😸

使ってなかったスキルが、リジェネとメディカラ相当なので、フィーリングはほとんど白と同じでした😊
何する職業なのか知っておくと組んだとき便利なので、50まで上げるのはいいですよー😃

また時間が合えば遊びましょう😆👋

Yamatai Lesca

Aegis (Elemental)

ゼーメル攻略おめでとうございます!!

占い師さんはシャキシャキカードを配っていくとことか
武器とかもとってもかっこよくて憧れます(`・ω・´)
でも難しそうだから使えるのって本当にすごいですよねー!(。-`ω-)

Sen Meme

Titan (Mana)

アスベネの名前が出てこないな……と思いつつ読み続けるとまさかの!
占星はLv60あたりから優秀なアビヒールを覚え始めるので、Lv50代がMP的にも大変!!
そんな中クリアできたのはさすがでっす✨✨✨

Palms Arc

Titan (Mana)

>Yamataiさん
50までならほとんど白なので、白を上げてるYamataiさんなら楽勝ですよー❗

カードしゃきしゃき配れないので、見ないでどんどん配ってます😃
武器格好良いですよね😆
はやくAFも欲しいですー✨✨

Palms Arc

Titan (Mana)

>Senさん
スキル理解してからストーンヴィジル行ったら簡単で驚きました💦

アビヒールがあるとかなり変わってくるので、楽しみですー😆
白も60帯ではまだまだ不安なので、練習あるのみでっす❗
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles