Personnage

Personnage

Mavi Nibi

Bénie des étoiles

Ridill (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

DirectXエラーの修正?体験談

Public
タイトルの通り、つい最近PCのメモリ(DRAMとか言われるやつ)を換装したら
DirectXエラーが一時間置きぐらいに出るように...
様々な改善法がネットに書かれていましたが、調べ方が甘いのか全然改善しない

で、色々やったら出なくなったのでその色々を書き残しておこうと思います。

1.DDUを用いたグラフィックドライバーのクリーンインストール
DDUってなんだよって思うかもですが、自作PC界隈では割と有名な
Display Driver Uninstallerっていうソフトウェアです。
基本無料で公開されてます
ダウンロードURL→開発者のダウンロードページ
上記のURLに飛ぶと、ENGLISH!!!が表示されて怖いかもしれませんが、下の方にスクロールすると
***Official Download Here***ってのがあると思うで、そこをクリックしたらDLできます。
DLできたら、exeファイルなので適当にクリックしてインストーラーが開くので適当にインストールしてください。
おそらく、インストールし終わってDDUを開くと「セーフモードで起動しろや、オッラァァァンン!!!」ってポップアップが出てくると思うので、指示に従いましょう。

Windows10でのセーフモードは、スタートメニュー(デスクトップ左下のWindowsマーククリックすれば開くやつ)の設定を開き
更新とセキュリティ回復と進んでいき
PCの起動をカスタマイズする今すぐ再起動をクリックすると、再起動が始まり
Windowsが起動すると、選択肢が何個か表示されていたと思うので、
詳細オプションからその他の修復オプションを表示をクリックして、
スタートアップ設定を選択すると、確か再起動をすることになったはずです。
その後、もう一度選択肢が表示されると、4番目辺りにセーフモードの項目があると思うので、そちらを数字キーで選んでログオンしていただければ、セーフモードでの起動は完了です。

セーフモードでDDUを起動し、NvidiaかAMDの選択をしてアンインストールです(左上の削除して再起動を押せば勝手にやってくれます)

再起動が完了すれば、NvidiaやAMDの公式からDLしてきたドライバーをインストールすればクリーンインストール完了です。

もし、グラフィックドライバーのクリーンインストール(公式インストーラーでのクリーンインストール)
を試しても駄目だった方は、DDUを用いたクリーンインストールを試してみると改善されるかもしれません。

2.グラフィックボードのコアクロックなどを下げる(非推奨)
この方法自体は、メーカーの保証外になったりするので。グラフィックボード周りの設定を弄ったことがある方以外には、あんまり推奨しません
ので、上っ面だけ解説しておきますと
MSIAfterBurnerや、ZOTACFirestormなどを用いて、グラフィックボードのコアクロックやメモリクロックを下げるだけ。です。
以上!!終わり!!!
詳しくはググってください!!!「グラボ OC ソフト」などで!!


3.CCleanerなどでのレジストリのゴミを掃除
これもワンチャンのワンチャン、PCが起動しなくなったりするので絶対やれよ!!!
とかは言えないのですが、クリーンインストールだけでは治らなかったときの為に書いておきます。
CCleanerという、PCのゴミ掃除ソフトウェアがあるのですが
そちらの機能の中に、レジストリの掃除ができるものがあるので、そちらを実行するだけですね。
CCleanerでググると、多分窓の杜辺りのDLサイトが検索トップに出てくると思うので、適当にインストールしましょう。
使い終わったらアンインストールしてもろてもかまいまへん


4.DriverFusionでの使用していないドライバーを削除
これも誤って必要なドライバーを消すと、動作しないソフトウェアやハードウェア(マウスとか)が出てくるので、慎重に行ってくださいね。
公式DLページ→DriverFusion
上記のページの右側にあるFreeDownloadで大丈夫です。

ソフトウェア自体はドライバークリーナーの項目ぐらいしか使わないです。
それで、キーボードなどの項目が表示されていると思うので、そこを適当に上からしらみつぶしして
現在使ってないデバイスのものなどがあれば、上の方にあるクリーニングを押して、消しちゃってください。
わからないものがあったら置いといたほうが良いです
全部消したかなーと思ったらPCを再起動させましょう。以上です。

5.今使っているデバイスのドライバーを全部アップデート
これは文字通りです。全部アップデートしていきましょう。
私はドライバー多すぎて頭ハゲそうになったので、AvastDriverUpdaterを使いました
多分、有料です。無料で30日間使えるような気もしますが、私はめんどくさがって買いました。
DriverUpdaterクソ楽です



と、まぁこのような具合です。
完全にメモリ換装してから出だしたので、メモリのせいだと思ったら違うかった。という感じで、PCのお掃除したらDirectXエラー出なくなったので
もし、困ってる方の参考になれば良いな~と思って日記にした次第でした。

ではでは、良きヒカセンライフを!!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles