Personnage

Personnage

Evariste Albert

Anima (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

初心者タンクが初見でハウケタ(挑戦前)

Public
 ハウケタにそろそろ挑戦するので、予習してきました。予習時点ではまだメインクエ途中でID解放してないんですけど。
 しかし、面倒くさそうなボス戦…。
 攻略が難しそうではなく、面倒くさそう。ヒーラーさん大変そう。。


 ここのダンジョンLvが28なのとIDの内容を考えると『これまでのおさらい』という印象を受けるコンテンツですね。
 基礎(ロール土台)練習コンテンツの最後、という感じ。
 次を見てないから分からないですけど、でもLv28であるここがクラスで受けられる最後のIDになるので、基礎練習コンテンツの最後なのは間違いないと思うんですよね。
 次のIDからはジョブになっているわけなので、基本(ジョブの軸)練習コンテンツになっているのが順当な所だと思いますし。

 ここはこれまでの基礎を身に付けていることが前提で、その上で

・敵を誘導する
・雑魚は戦う順番を考える
・範囲攻撃をキャンセルをする
・ボスとは上手くやる
 →ヒーラーの負担を最小限に心掛ける

 って感じかな、役割というか与えられたら練習内容。
 その中でも『敵を誘導する』というのが大きなポイントなのかなと思います。
 これもトトラクと同じで『戦う位置を考える』ことであり、『戦いやすくする』というのを考える練習コンテンツですね。
 今までは遠距離で敵のヘイトを取って奥に行く(PT側に敵の背を向けさせる)という、基礎動作が主だったので。
 これらはソロクエでやってはいるけど、PTで戦うとなるとまた勝手が異なりますからね。


 今週中にはハウケタに挑戦したい。
 けど、その前に装備揃えよう~。


 ところで、いつまで初心者と名乗っていいのだろう。ジョブカンストまでだろうか?
 それを超えたら不慣れな人かな。
Commentaires (2)

Leon Taylor

Masamune (Mana)

新生エオルゼアのメインクエストが終わるのがLv50なのですが、そこまでがこのゲームのチュートリアルだと思っています。
そこまで終わっているなら、若葉マークがついていても一応一通り基本のダンジョンは制覇していると考えられるので、初心者でもないのかなって思ってます(中には課金ポーションでスキップしてる人もいるので一概にはいえませんが)

序盤のタンクの練習場所としてハウケタは絶好の場所だと自分も思います!
スタンで止めるべき攻撃をしてくる敵、それを誘導するとか、道中で徘徊してるmobと混戦にならないために引っ張るとか…これがスムーズにできるようになると自信がつきますよね(∩∀`*)

その先のIDももちろんですが、新生エリアのダンジョン(ハードIDも含む)は、結構中の構造や、ボスのギミックが複雑にできているので、新生エリアを制するタンクはそれ以降のダンジョンを制する!!くらいに思ってます('ω')ノ蒼天からは難しいダンジョンがあんまりないので・・・w

Evariste Albert

Anima (Mana)

>Leon Taylorさん
コメントありがとうございます!

挑戦してきたのですが、タンクの基礎動作を練習するステージだなと感じました!
今回は上手くいかない所があったのですが、出来たこと、出来なかったことが分かりやすいIDだとも感じました!
ダメだった所が上手く出来るようになったら、少しは上達したって自信になりそうです^^

蒼天からは一本調子と聞いているので、それは少し残念な気持ちになりますね。。(この辺の仕様は時代ですね~)
でも新生エリアはより難しくなるんですね!?それは不安や面倒くささと共に、楽しみな気持ちにもなります…!
でも、新生そのものがチュートリアル的な側面を持っているとなると、多少難しい方が練習には良いかもしれないですね。
新生IDがスムーズに進行できるように頑張ろうと思います!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles