Personnage

Personnage

Allexie Verhven

Bienheureuse d'Azurée

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

虚無のアレンビックを作ってしまった。

Public
話は昨夜に遡る。

延ばし延ばしにしていたスカイスチールツール全11本の強化を5.4パッチ前に終わらそうと、突貫作業を進めていた時のことだった。


交換の手間を考えるとスカイスチール機工房から離れたくないが、他人のクラフト音で気が散るので、比較的静かなゲート裏のドラゴンズエアリー進入口あたりで作業していたら、監獄で強制労働させられる囚人みたくなってしまったの図。

最後の1本となる錬金術師の主道具は、第3段階まで強化したのをリテイナーに預けたはず、と回収しようとしたら。



すでに同じアイテムを所持しています」…?



ほんとだ、アーマリーチェストにもう1本入ってる…ってなんで? うっかりで2本買えるものじゃないぞ。
よくよく思い出してみれば経緯はこうだ。

1) 錬金術師用スカイスチールツールはだいぶ昔に第3段階にしたものの、飽きてミラージュチェストに突っ込んでいた
2) そのまま数か月経ち、存在が完全に脳内から消去された。
3) 5.4前にスカイスチール強化をまとめて終わらせようと思いたち、クラフター用の素体ツールを8本まとめて購入し、第3段階まで強化
4) アーマリーチェストを空けるために一度リテイナーに預ける。
5) 後日別件でミラージュチェストを開けたとき、第3段階のアレンビックがあるのに気づき「強化の手間が2段階ぶん省けたラッキー」とばかりに回収。同じ物はすでに所有しているが、リテイナーが持っているため警告が表示されない。
6) 強化の続きをやろうとリテイナーからアレンビックを回収するが、すでにミラージュチェストから回収済みのものがアーマリーチェストに入っているので警告が出る。

まあ言葉をどう尽くしたところで己の忘れっぽさが原因ということに変わりなく、もはや強化する意味を失ったドラゴンソング・アレンビックは厳然と目の前に存在するのである。

・ミラプリ用にはレプリカが安く購入できるのでミラージュチェストに入れておく意味はない。
・愛蔵品チェストにも入れられない。
・マーケット取引は不可。
・売却も認められない。
・分解もできない。
・クラフター道具なのでリテイナーに持たせることもできない。

それはありとあらゆる未来の可能性を断たれたアレンビックだった。

ただアイテムスロットを占有するだけの虚無だった。

私は天を仰ぎ、素体のスカイスチールツールに費やした8万ギルを、そして第3段階へ強化するまでに費やした黄貨とクラフター素材の数を思った。

そこまでにマクロをクリックした回数と、何も生まないアイテムに費やした時間を思った。

その時間にクッキーマクロをクリックしていたら稼げたはずのギルを思った。

そして冷め切ったブラックコーヒーを飲み干し、そのアレンビックを右クリックして――

「捨てる」を選択した。

Commentaires (4)

Rito Cruz

Belias (Mana)

文才がありすぎて、最後の方声に出して笑ったww

アレンビックは残念だったけど8種類強化おつかれさまでした!私はもうしばらくイシュガルドの監獄から出られそうにないよ... (›´ω`‹ )

Allexie Verhven

Belias (Mana)

>Ritoさん
ありがとうございます。せめて文章にでもして供養しないと浮かばれないと思い、パッチノート朗読会を聞きながらがんばりました(笑)なんだかんだいって私も8本は実質3日で終わらせたのでRitoさんのおつとめはもう少し短く済むのではと思います。

Kotetsu Yamato

Belias (Mana)

同じ事を考えて、同じ場所で作業してましたw
そこちょうど良いんですよね、納品までの距離が。

Allexie Verhven

Belias (Mana)

>Kotetsuさん
そうですね、後から納品NPCに近いことに気づいてこれはいいやと(笑)
うるさいの自体はコンフィグで音を消せると教えてもらったんですが、結局ずっとここにこもってました。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles