Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

漆黒編パッチ5.3終了!!カタルシス感がスゴイ!!(≧◡≦)

Public
正確にはエンディングとは言わないのだろうけど、大きな区切りのついた部分だと思うので、今までのエンディングの中で一番好きかも~!!(≧◡≦)

というわけで、以下とりとめなく個人的感想♪(ネタバレ含むのでまだの方は見ないでね♪)

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
最後のアルバートとアマロのセトのやりとりがめっちゃ好き!!!

漆黒編はしょっぱなから辛いことの連続だったから(一番始めにたき火の所で出会った気のいい商人やテスリーンとかね……)、先は気になるけど気が重い……という感じだったのだけど、ずっとモヤってた闇の戦士の悪評とかもちゃんと払拭されて、アシエン関連の諸々も消化されて……

しんどいストーリーが多かっただけに、良かった……本当に良かった!!!と気持ちが軽くなったね!!

特にアルバート、あんなに頑張ってきたのに、ずっと自分たちがやってきたこと否定され続けて、むちゃくちゃ辛かっただろうから、話が進んで行くにつれて、輪郭がはっきりしていくのが嬉しかったな~♪
最初は形も保てなくなってたもんな……

リーンがいい子過ぎて逆に心配になるけど、ロスガルのおっちゃんが気にかけてくれたし、まあ大丈夫でしょう!!
サンクレッドもなんというか……色々消化しきれない、複雑な思いがあるだろうけど、最後までよく表に出さずに持ちこたえたな、と。

そしてアリゼーが可愛すぎる!!!(≧∇≦)←女性キャラの中で一番好き♪
あとチャイ夫妻♪あんなに重要ポジションに収まるとは思ってもみなかったけど、どっちもお気に入り♪
↑この辺が個人的には漆黒編の癒やし枠でしたね♪

ヤ・シュトラさんはもうね、最初から最後まで男前すぎて!!
以前から格好いい系のキャラとは思ってたけど、漆黒では完全にヒーロー(ヒロインでなくw)だったね!
そりゃあルナルも乙女になるわ!!(≧∇≦)
あのスーパー格好いい台詞の後のルナルの喜び&はしゃぎっぷりは微笑ましかった♪

エリディプスも成仏できたようで、ホントすっきりした~!!!

ウォーリアオブライト戦はめちゃめちゃペロって、むしろ横たわってる方が長かったけどw
(あのときのヒーラーさんホントお世話になりました!!めげずに起こし続けてくれてありがと~♪)

デザインもバリバリの天野さんデザインキャラって感じで嬉しかったな~♪
やはりFFと言えば天野さんだし!!

んでも最後の最後で、かつてないほどの凶悪タッグが結成されてて(´·ω·`)←こんな顔にw
どっちも嫌いなキャラだけど、とりあえず腹黒役の声優さんはスゴイですw
そしてゼノス!!これだけは言わせてもらおう!!

「貴様と友達になった覚えはない!!!」


というわけで、物語が一段落して余韻に浸っております♪

メインクエストも(現在提供されているのは)いよいよあとわずか!
どんな展開になるのか楽しみだ~♪(*^▽^*)

メインクエスト終わったら、ザ・バーンのミストドラゴンに今度こそ勝つんだ……!!( ̄∇ ̄)
↑未だ青ソロでは連敗記録更新中w
勿論冷たい霧はラーニング出来てませんw
Commentaires (8)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

5.3終了おめでとうございます!
大団円で最高ですよね!水晶公の結末には泣かされましたとも。
チャイ夫妻は私も好きです。特に頼りなさげな旦那の頑張りが素敵でした。
そして前に友達になりたくないキャラNo.1と書いたことがあるゼノスさん。わかっていただけましたか?w

冷たい霧は難所みたいですね。私の日記も動画も冷たい霧が突出して閲覧数が多いですw
イグジュビエーションが大事です。がんばってください!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

コメント&応援ありがと~♪(*^▽^*))

おかげでついさっき、ようやく冷たい霧ラーニングできた!!!←朝っぱらからw
ここ数日、ずっと辛酸を舐めてただけにめっちゃ嬉しい!!!(≧∇≦)
幾度となくウボったもんだから、クリアタイム50分もかかったけどw

ゴゴもようやくクリアして天使のささやきも入手したし♪(≧∇≦)←小躍り中w
これでいつDCトラベルが実装されても安心だ!!
密かにりんさん合流までにとれなかったどうしようかと( ̄∇ ̄)

ゼノス心から納得!!
ゼノスが登場するたびに、りんさんのビックリマンチョコ思い出してたw

5.3はホント大団円って感じだったよね~♪
しょっぱなからハードな展開だったから、こんなに綺麗にまとまるとは思わなかった!
水晶公のあのシーンは泣けたよね~!!

あの夫婦、ホント可愛いよね♪めっちゃ好き♪
ヘタレそうでギリギリ頑張る旦那イイよね♪
奥様のほとばしる愛が最高すぎて爆笑しましたw

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

5.3終了!おめでとうで〜す!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

セト…ッ!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、女性でやってるとゼノスのヤバいストーキングぷりにドン引きというかw
おまわりさぁぁぁん!!って言いたくなる。
勘違いしてる人コワイ()
最近はもう顔芸とゼノスをお笑いコンビと呼んでおりますよww
顔芸さんが楽しそうで嬉しいです(棒読み)

猫旦那のイベントには驚くしか出来なかったですね!
「えっ…何この人チョロい(チョロい)」
いい夫婦ですよほんと。

冷たい霧は1回で取れないと挫けそうw
やはりこう…半袖半ズボン着て部屋を冷房で冷やしてキンキンに冷やしたビール飲んだりして、プレイヤーも冷気を感じれば確率が上がるのでは!?

と、文字数モリモリですみません!
反省は一瞬しておきます…!!w

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

5.3クリアおめでとうございます!
ほんと、蒼天クリアしてから怒涛の快進撃だねw

アルバート達は報われて本当によかった!

ミスターチャイへっぽこに見えて実はかなり優秀だよねw ギャグ要素を随分薄めたマーティン臭…(笑)

誰がなんと言おうとゼノぴっぴの中ではヒカセンはズッ友だから← 取り巻きの賑やかな人との活躍に期待しましょうw

Rin Infield

Kujata [Elemental]

>ゴゴもようやくクリアして天使のささやきも入手したし♪(≧∇≦)←小躍り中w
>これでいつDCトラベルが実装されても安心だ!!
>密かにりんさん合流までにとれなかったどうしようかと( ̄∇ ̄)

おめでとうございます!
・・・と言うか、会えたらすぐに自爆しようと思ってたのどうしてわかったんですかw
これが超える力の未来視?
天使のささやき初体験を楽しみにしてますw

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

ことこさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
セト泣かせるよね~!!あのコンビホント好き♪

めっちゃ分かるw
ゼノス色んな意味で危なすぎ!!!超絶危険人物!!
顔芸に一人芝居と、芸達者なあの方とのコンボで、もう手が付けられないよねw

旦那のあのイベント、ついつい「行ける行ける~!!(≧∇≦)」ってやりたくなるw
どんな反論してくれるのか気になって仕方ないんだけど!!
あの二人はホントお似合いだよねw癒やし夫婦♪(*^▽^*)

そこは抜かりなくレベルシンクしましたとも!!
あれでうっかり覚えられなかったらマジで泣くわ!!w
私はお酒飲めないんで、代わりにアイス食べるわ♪
時期は7~9月辺りが最適です♪
冬に挑むと強烈なデバフがプレイヤーにつく鬼仕様♪( ̄∇ ̄)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))

って、いつの間にか猫に変化してるし!!!(゚ロ゚)
見慣れた服でもまるで別人のよう……!!←容姿は別人なので当たり前w
ミコッテは周囲にいないからなんか新鮮~♪

蒼天以降はほとんどえるちぇさんに手伝ってもらってたから、IDや討伐戦もノリノリで挑めたのが大きいかな♪
それまではIDや討伐戦が来るたび、シャキ待ちが長いもんだから、ストーリー盛り上がってる所で水を差されたような気分になる&待ってる間の緊張感が嫌でうだうだ回り道しまくってたw

ね~♪アルバート達気のいい連中なのにヒドイ言われようでずっとモヤってたから、ホント良かったよ~!(≧∇≦)

最初はキャラの濃い奥様もあって、影の薄い旦那だったのに、まさかこんなに優秀&重要人物になるとは驚きだよね~!!
マーティンはギャグ要素薄めても、胡散臭さや貧相さが残っちゃうから(笑)、ミスターチャイは必死で反論すると思うw

ズッ友……嫌すぎるww
いっそバルサンでも焚くか!!(´·ω·`)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))
ゴゴにも転がされまくったんで、めっちゃ嬉しい!!!(≧∇≦)

そりゃもう!!青魔同士なので♪w
そして会った瞬間二人とも自爆するため、せっかくとった天使のささやきが使えないという罠( ̄∇ ̄)
ありそうすぎて怖いw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles