Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

普段使わない脳を使って知恵熱でそう……(´·ω·̥`)(リアルの話)

Public
ロドストはちょっとお久しぶりな私です。

ようやく体調も少しずつ上向いてきたことだし、そろそろ仕事の方も手を入れるかな!と、ほんのりやる気になって、新たに仕事用のHP作ろうと、ここ一週間ばかり、ワードプレスと格闘してたのだけど、前に作ったのは2年前だから、すっかりやり方忘れてるんだし!!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やりたいことの方向性は概ね決まったものの、それを実現するためには、それに適したプラグインが必要で、でもワードプレスは圧倒的シェアを誇るだけあって、プラグインの大半が「英語!!」←英語壊滅な奴w

もうね!!本当に心の底から!!英語だけはちゃんとやっておけば良かったと大後悔……( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
尚、今から頑張ろうという意欲はない模様←

baserCMSなら国産だから、楽なんじゃ?!と、試しに入れてみるも、管理画面のSSL化が上手くいかず、四苦八苦した挙げ句、やっぱりワードプレスに戻してみたり。

参考サイトは山ほどあるから、あちこち見て回り、いいところまで行っては、「え、これ私の使ってるテーマじゃやり方わかんない!!」と、壮大な回り道をしまくり……( ̄∇ ̄)←遠い目

したらついさっき、難しいこと一切抜きで、プラグイン入れて、パスワード設定するだけで万事解決できちゃうと知り、拍子抜け通り越して半ば魂抜けたところだったり。

私の一週間は一体……(°д°)

↑リアルでこんな顔にw

んでもめっちゃ簡単な方法が見つかって良かった~!!!
開発してくれた人を拝むレベル!!ありがとうありがとう!!!(≧∇≦)
普段使ってない脳を使って、もう、爆発寸前だったし!!

あとは内容を書くだけ~♪←最重要項目w

ただでさえ怪しい脳なのに、やりなれないことしてほとんど煙噴いてたんで「これ以上ネット見たくない!!」と、ここ一週間ばかり休憩中はPCから離れてたけど、これでどうにでもなる!!と、ようやく目処がついたんで、ちょっとリフレッシュしたら、ロドスト見て回りま~す♪(*^▽^*)
Commentaires (10)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

お仕事お疲れ様です!(∵ )

しかしなんというか難しい単語だらけで理解不能…!
結局何だかんだでうまいことするるなさんすごー!

久しぶりの息抜きロドスト巡り、楽しんでください〜(∵ )

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

ほぼわかりませんが、大変なのだろうということだけが分かりました!w
ムズカシイ…( ¯•ω•¯ )??

FF14の単語帳書いてるけど、私はPC関連の単語帳が欲しくなりますw
是非日本語で!と思ったけど、日本語にしたら面白いことになるんだろうなぁ〜とw

内容が一番難しいですよね!←

Rin Infield

Kujata [Elemental]

英語は私もたびたび苦しめられますw
最近はグーグル翻訳がなかなかいい感じに訳してくれることが多くなってきて助かってますが、
今でも訳文を解読するのが大変なこともあります。
ほんと英語はちゃんと勉強しておけばよかったというのはよくわかりますw

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

すきさん>

コメント&労いありがと~♪(*^▽^*))

難しそうに見える単語の大半は単なる固有名詞で、実際のところは、ちょっとでもかじってる人がみたら、失笑レベルのアホな展開が書かれてるだけだったり……( ̄∇ ̄)

そう。FF14に例えるなら……

〇〇するにはマクロ組まないと難しいかも!仕方ないからマクロの解説サイト見に行くか!
→あれこれ見て回って、四苦八苦しながらポチポチ手打ちで組むも上手くいかず
→ムキー!!となりつつも、一週間もかけて色々調べてたら、二行で、しかも元々入ってるものの組み合わせで実現できるマクロ発見!!

みたいな流れでございますw
なのでどちらかというと、「ここまで遠回りできたのがむしろすごー!」という感じだったりw

しかし痛い目に遭った分、次回は引っかからないはずだ!多分←

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

ことこさん>

コメントありがと~♪(*^▽^*))

簡単なことをものすごく難しくやってみましたw

そう。例えるならば、乗り換えに次ぐ乗り換えを経由して、一週間かけて辿り着いた駅が、実は最初にいた地点の隣駅だった衝撃……( ̄∇ ̄)←適切な例えその2w

ホント、PC用語も全部日本語でやれたらいいのに~!!!><
んでも確かに全部日本語だったら、それはそれで笑えると思うw

それは言わないお約束♪( ̄∇ ̄)
もうね、すっかり力尽きてしばらくお休みしないと無理ですぅ~!!!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

尚、実際の仕事量はようやくスタート地点に辿り着いただけの模様←

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

コメントありがと~♪(*^▽^*))

英語辛いよね~!!!
ドラえもん欲しい!!翻訳こんにゃくください!!!!><←魂の叫び

グーグル翻訳はねぇ……まさにちょこっとそれで翻訳したら、早速愉快な謎翻訳で笑ってましたw

ホント、微分積分とか、ルートなんちゃらとか、一度も使う機会なかったけど、英語はPC使うようになってからというもの、毎日のように痛感してるよ……!!
普通に国語と同じ感じで覚えられたら良かったよね~!!!

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

何やらよく分からない単語が羅列されていますが、とりあえずお疲れ様でした←

英語も勉強しておけばな〜と常々思いますな!単語だけでも分かればあとは得意のエモートで意思疎通を計る!(ラリホップ)(紳士の舞)

Qu In

Shinryu [Meteor]

何やらよく分からない単語が羅列されていますが、とりあえずお疲れ様でした←

普段、パフォパフォ♪(*^▽^*)の
るなさん日記を見ていたうちには
頭が追いついていきません笑( ŏΔŏ ;)

お仕事ふぁいとです(* ॑꒳ ॑*)チキンは忘れずに!w

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

コメント&労いありがと~♪(*^▽^*))

そのコミュニケーション法の最大の弱点は「こいつぁヤバい奴だ!!」「近づいたらいかん!!」という激しい警報音しか伝わらないことだと思うの(´·ω·`)

「初対面の人には親愛を込めたジョークも伝わらないんですよ……フフ……先生哀しいです」
by.哀愁漂うギルドマスター

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Qさん>

コメント&たった今見た気がする労いありがと~♪( ̄∇ ̄)←愛に満ちたツッコみw

フハハハハハハ!能ある鷹は尻を隠すのだよ!!←知恵熱にうなされてる模様
チキンいいねぇ!!唐揚げ食べた~い!!!(≧∇≦)
美味しいチキンを買いに一張羅のチキンスーツでおでかけしてくるか!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles