Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

スサノオ強っっ!!(^◇^;)二人PT解除で辛うじてクリア~!!

Public
スサノオ討伐戦までメインが進んだので、早速師匠召喚!!(≧∇≦)←

というわけで、レベルシンク二人旅、私が暗黒騎士、師匠が青魔ヒーラーコピーで挑んだものの、笑えるくらいにあっさりと一蹴されましたw

もうね、乾いた笑いが出るレベルで強い!!!

蒼天以降、メインクエストはほぼ全部、レベルシンク二人旅で突破してきたわけですが。
(主戦力は勿論DPS兼ヒーラーの師匠♪そしてベニヤ板な私♪( ̄∇ ̄))

これまでも鬼強っ!!ていうのはいた。
真タイタンとか、鉄仮面とか、ニーズヘッグとか。
それでも越える力フルに使えば、なんとかレベルシンク二人旅でも乗り越えてこれたわけですよ!

だがしかし!!
今回ばかりはホント無理!!!スサノオは尋常じゃなかったわw
というわけで、お次は師匠が解除で本気の青を出してくれたのだが、なんとこれでも歯が立たず!!

これには重大な理由がありまして。
何故かというとですね。

スサノオ戦はある程度まで進行すると、タイタンのグラナイトジェイルみたいに、PTメンバーを岩に閉じ込めてしまう技をお持ちで、これがめちゃめちゃ堅いんだよぉ~!!!(;▽;)

しかもあろうことか、スサノオさんてば、魔術師よろしく、岩を3も並べてシェイクして、本物はど~れだっ♪と、いわんばかりのお茶目っぷり。
普通にやっても壊せないのに、どうしろというんだ……!!!(;▽;)

そんなわけで、途中80占星術師を試したりと、色々手を尽くしてはみたものの、私の火力ではどうしても岩が壊せず、何回やっても師匠が消し炭にw

これはもう、私の学者が育つまでお預けにするしかないのか……と、さすがにちょっと諦めかけたとき、じゃあ、奥の手でWタンクでやってみよう!ということに。

メイン盾以外が岩にされるなら、これでターゲットが私に移るはず!という読み。

そして、師匠がスタンスを入れて、私は賑や……もとい、タンクに扮したDPSのような感じで(レベル的に暗黒しか出せないんだもんw)やってみたところ、一度うっかりやられたものの、ラストとして挑んだ戦いでようやく!!よ・う・や・く!!!

スサノオ撃破!!!やったー!!!(≧∇≦)パフォパフォ←効果音

もう、これは動画撮るわ!!!!
と、確かにボタンを押したはずなのに何故か撮れてなかった悲しみ……(;▽;)←涙目w
悔しいのでSSだけでもあげてみたり。


↑大喜びの私と、主力なのに東方風のお辞儀でまるで一人反省会みたいになってる師匠w

いやでもホント、今回ばかりは学者だせるようになるまで、お預けになるかと思ったさ。
スサノオさん、ノリの軽さと相反して、異常に強かったですw
個人的にはめっちゃ好きだけどね♪あのノリ( ̄∇ ̄)

その後ムービー終わったら、思い切り海底に投げ出されてましたw
師匠が車でお迎えに来てくれたのだけど、ここで始めて海底でもマウントに乗れることを知ったさ!!
あのエイはてっきり海専用のマウントだと思ってたのに、普通にチョコボとかにも乗れるとは!!
風脈で海の端っこの深海にあるIDまで泳いでいった私は一体……( ̄∇ ̄)


車は完全に水没していたが、乾けばどうにかなるのだろうか?w

ともあれ、これでまた続きが進められるよ!!
師匠、いつも協力ありがと~!!!(≧∇≦)

紅蓮はメインクエスト重視で行きます!!青のジョブクエ解放のために!!←
Commentaires (6)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

スサノオ・・・全然覚えてない・・・
カッカッカとか言う奴でしたっけ?
たぶんメインで一度やったきりですね。
そんな強敵だったとは。
ジェイルのギミックで死んでしまうならソロは無理っぽいですね。
クロちゃんで極スサノオが出てるんですけど、やめておきますw

私も海中でチョコボ呼べたときはびっくりしました。
コウジンの秘術は?って。

なにはともあれ、撃破おめでとうございます!
着々と青魔ジョブクエに近づいてますね!

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

岩戸隠れも勿論だけど、アメノムラクモのフェーズがどうしても一人だと越えられないんだよね!

ルナさんが連打しているであろう間、あっしはディヴァインヴェールを貼り効果が切れたらかばうを使い、その上剣を攻撃して壊さにゃならんし外から来る球の処理したり…忙しかったけど楽しかったわw

普段ナイトはソロでもよく使うんだけど、やっぱPTプレイでこそ真価が発揮されるね!存分に堪能したので満足していましたw

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

りんさん>

コメント&祝福ありがと~♪(*^▽^*))

そそ!その人!
なんかね、普通の強攻撃でもめちゃめちゃ体力減る、やたら堅いしでホント強かった~!!
一人ではどうにもならないギミックがあるから、どんなに強くなってもソロじゃ無理っぽい(´·ω·`)

ね~!!思うよね!!
てっきり海の中は専用のマウントじゃないとダメなんだと思ってたから、亀のところまでマウント借りにいったらいなくなってたりとか、隅っこまで頑張って泳いで行ったのに!!

詐欺師対決とか白目マーティンとかめっちゃ楽しみにしてるので~♪( ̄∇ ̄)
ストーリーも色々もやるシーンは多いけど面白いし、頑張って進めるよ!(*^▽^*)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

お手伝い&コメントありがと~♪(*^▽^*))

あれ、そんな忙しいんだ!!
連打係はめっちゃ楽なんで、ちょっとした休憩タイムでした♪( ̄∇ ̄)

タンクは本来盾だもんね!(*^▽^*)
堅いからソロでも充分使いやすいけど♪

ナイトは技が格好イイ!(≧∇≦)
レベル上がると回復技使えるみたいだから、使いやすくなりそうだけど、まだそこまでレベル上がってないから、現状だとソロタンクは戦士が一番使いやすいな~♪

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

自分もこのまえFCリダに一緒に来てもらってCF参加しましたが
あの手品みたいなどこにはいってるでしょ〜〜〜か!ギミックがよくわからんかったです;( )(∵ )( )
結局は誰かが叩いてるのを叩くというお茶濁し作戦で切り抜けましたが二人だと責任重大・・・!

でも気心の知れた仲間と何度も戦って乗り越えるのは最高ですね!クリアおめでとうございます〜!!(∵ )

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

スキさん>

祝福&コメントありがと~♪(*^▽^*))

あれ、わっかんないよね~!!(゚ロ゚)
後から調べたら見分ける方法があるらしいよ!
ネタバレになってもいかんから、ここではあえて伏せるけど、スサノオ攻略で検索するとギミックの簡単な見分け方が出てくるよ♪

それにしてもこういうの発見する人ってすごい観察力だよね~!!
戦闘中はとてもそんな余裕ないっての!!(;´Д`)

うん、後ろからついてくだけとかだと、イマイチ参加してる気がしないから、少人数で必死でクリアするプレイスタイルはすごく性に合ってて楽しい♪(*^▽^*)
こういう遊び方は、合う・合わないがはっきりわれるかもだけどw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles