Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ギャザクラは倉庫との戦いだ!!

Public
ここ数日、強風の影響で、大海にいかだチャレンジしてる漂流者気分を満喫中の私です( ̄∇ ̄))
どうせなら金銀財宝発掘したトレジャーハンター気分を味わいたいのだが。いや、ホントに。

低空飛行でぐだりつつも、隙あらばちまちまとハウジングに精を出したり、素材集めに奔走したり……、いらんところでゲーマー魂を炸裂させております♪

だがしかし。
ギャザクラに手をつけると、めっちゃアイテム増えて厳しいんだけど!!(^◇^;)
ソロFCのカンパニーチェストを活用しても、あっという間にアイテム欄が埋まるとか!!

そんなわけで、倉庫を圧迫している大量の譜面をとっとと作成すべく、秘伝書入手にとりかかったわけですよ。
モーグリと戯れていたら、あっという間に各クラフターレベルが60になり、シロちゃんともお近づきになれたことだしね♪

なのだけど、これがなかなか一苦労。
秘伝書入手のために必要な素材の調達方法がわからない……。
ってか、これなに?こんなアイテム知りませんねぇ( ̄∇ ̄)

けれど、そこは情報化社会。
ちょろり検索すれば、バンバン有益な情報が得られるわけで。
秘伝書1巻に必要な素材の半分は蛮族のよろず屋で交換可能とのこと。
よっしゃ、それなら楽勝だ!!(≧∇≦)←各種蛮族との有効度ほとんどがMAXだったりw

というわけで、各種1巻はさほど苦労も無く、全部解禁できたのだが。
問題は2巻だよ!!!ってか、

「工匠のデミマテリダ」←こいつが大問題!!

3巻や4巻はシロちゃんのお得意様取引でもらえる、クラフタースクリップ:黄貨だけで簡単に入手できるというのに、「工匠のデミマテリダ」は一つで200もクラフタースクリップ:黄貨も使う上に、1職につき2つも必要とか!!

単純計算で8ジョブ×400=3200も黄貨いるんかい!!!Σ⊙▃⊙川

3巻は一冊100黄貨で交換できるのに……!!!
2巻のくせに!!2巻のくせに~!!!

なので、個人的には各種クラフターの2巻を全部解禁してから3巻へと進めたいところだが、それだと黄貨がいくつあっても足りないので、とりあえずオーケストリオン譜作成ができる錬金術だけ先行して4巻まで解禁することに。
&フレさんに頂いたニメーヤリリーでぬいぐるみを作るために、裁縫秘伝書:第4巻もばっちり入手♪

よっしゃ!まずは倉庫を圧迫してる譜面作成だ!!(≧∇≦)
と、張り切っていたわけですよ。

だがしかし。
ここでも大量の素材が必要になってみたり(;▽;)
遠い!!遠いよ、道のりが!!!
もうね。

「譜面なんだから、ペンと紙があればいいじゃんか!!贅沢者め!!ヽ(≧Д≦)ノ」

と思ってしまう、ものぐさな私なのだった……。
いつになったら倉庫がすっきりするのやら。

オマケ:念願の一軒家♪

家具はアパートからそのまま引っ張ってきたため、1Fはほぼ変わらず。
一軒家は地下室があるので、こっちはリラックスルームにしてみました~♪(*^▽^*)
奥は寝室&お風呂場です♪温泉行きた~い!!!


そして誕生日プレゼントに頂いたすずめちゃん♪
めっちゃ可愛い!!ありがと~♪(≧∇≦)
名前はちゃまるで!!(←茶色くて丸いからw)
Commentaires (8)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

1つのものを作るのに素材から。
っていう流れに既視感を覚えるなぁと思ったけど、閃きましたよ!!!
『Σ(゚□゚) T☆KI☆だ!!!』
と。
そう、私達はFF14をプレイしていたのではない。
鉄腕D☆SHだったn


ギャザクラは所持品との戦い。
ハウジングは倉庫との戦い。
戦闘はチェストとの戦い。
現実でもゲームでも片付けの悩みは尽きない…w

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

わたくしも「新生時代は大変だったんだろうなぁ」と思いながら秘伝書手に入れました←

リテイナーもFCのチェストも、やっぱ意識的に整理整頓しておかないとあっという間に溢れますねw

Rin Infield

Kujata [Elemental]

私も最近調理師を始めたら、あっという間にリテイナーが溢れました。
カンパニーチェストもすでに満杯。(こちらは私が大量にカララントを突っ込んでるせいw)
整理がめんどくさいですね~

ちゃまるって名前がかわいいですね。
スズメのミニオンがあるとは知りませんでした。

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Kotokoさん>

なんと!!ここは実はダッシュ村だったんか(゚ロ゚)!!(違)
ちなみに私はイケメンより断然男前派なので長瀬くんが好みです♪( ̄∇ ̄))←

>現実でもゲームでも片付けの悩みは尽きない…w

この一言になにより共感してしまったwww
むしろ現実の方が……むにゃむにゃw

チェスト整理が面倒だから、という理由で装備がかぶるジョブを均一に上げているのは私だけではないはずだ……!!!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

えるちぇさん>

>意識的に整理整頓しておかないとあっという間に溢れますねw

やっぱりそうなるよね!!
以前はカンパニーチェストさえ解放すれば!!と思ってたんだけどね~……( ̄∇ ̄)(遠い目)
泣く泣く食材売り払ったさ!!
チェストでずいぶん寝かせてたから、多分しなびてるw

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

リンさん>

>大量にカララントを突っ込んでるせいw

めっちゃ分かるw私もまさにそれ♪
使いたいときにないと困るし!と思ってとっておくと、どんどん倉庫が浸食されてくよね^^;
でも、やっぱり使うから売るわけにもいかずジレンマに!!

ありがと~♪可愛いミニオン一杯いるから、集めるの楽しいよね♪(*^▽^*)
レッサーパンダとかもいるらしいし♪
ちゃまるは肩に止まったところがめっちゃ可愛くて、すかさずSS撮りました♪(*^▽^*)

Scivias Lacroix

Unicorn [Meteor]

現在ハウジングの為に素材集めに奔走してる為、全く同じ状況です…(∵ )
元々いつの日か使うかもしれん、であまり整理せず
貯めまくってた物が圧迫してるんですけど;
ただここに来て、案外家具作りの最中、買い物や採取に
行かなくても素材が揃ってたりして、あの時捨てたり
売ったりしてなかった自分を褒めてやりたいときもあったり(∵ )

あとカララントも同じくリテイナーがそれでパンパンになってます。
絶対自分の装備には使わないだろって色も律儀に処分せず残してますが、これもきっといつか使う日が来るはず…!
リテイナーの悲鳴が聞こえるがキニシナイ(∵ )

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

>元々いつの日か使うかもしれん、であまり整理せず

完全に一致w
ついつい溜め込むよね~!!苦労して集めてきた素材処分したくないし、いつか使うかもだし!!

>買い物や採取に行かなくても素材が揃ってたりして

わかる!!ハウジングの時、取っといて良かった~!ってなるよね!
とくにそれでしか使わない素材とか♪
私もそこで倉庫がちょっと整理されて、色んな意味で嬉しかった♪(*^▽^*)

>絶対自分の装備には使わないだろって色も律儀に処分せず残してますが

あるあるすぎるww
十中八九使わないと思いつつ、でも万が一何かで使うかも!とか思っちゃうんだよねw
もしかしたら単純にコレクター魂かもしれんがw
いかにも使わなさそうな色でも、抜けを作るのがなんとなく嫌←
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles