Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 9

花飾り欲しい!→よし熊と格闘だ! 何かがおかしい……

Public
アパルトメントを買った目的の一つに「オーナメントが欲しい!!(≧∇≦)」があったのだが、何を勘違いしたのか、ついさっきまでクラフターレベルが70を過ぎないと作れないと思い込んでたんだよね^^;

なのだけど、今日たまたまオーナメントの作り方が書いてあるサイト見てたら、

「オーナメンタル」で検索するとレシピが出てくる
錬金術師LV53で作れる
レシピは勝手に覚える


なぬ??ちょっと待って、検索検索……

制作手帳から検索したところ、当たり前のようにでてきました。
普通にレベルも足りてるじゃん!!Σ(゚д゚;)

なんでレベル70ないと作れないと思ったんだろう……我ながら謎すぎる……

まあいい。結果オーライだ!!
材料さえ集めればすぐにでも作れちゃうじゃ~ん♪ひゃっほう!!(≧∇≦)
というわけで、いそいそと花の種を植えた後、材料集めにGO♪
↑自給自足&自作派の寄り道王

まずはドラヴァニア天然水~♪
いざ華麗に!!秘伝の舞にございます!!(←踊り子チーム)

足取りも軽く、早速採掘に向かいます♪
♪与作~は木~を切る~♪←採掘時もテーマソングはこれ

採掘や伐採やってるとオプションのように歌いたくなるのは何故なのか。
ちなみにフレさんは「エンヤコラセ-ドッコイショ-」がBGMになる模様。

色んな花で色違いを一杯作るぜ~♪(≧∇≦)
という野望の元に、ウッキウキで掘りまくり100個ほど入手。

さてお次の材料は~♪
「熊脂」

……えーと、花飾りを作る予定なのですが??( ̄∇ ̄)

ま、まあいい。どこで入手できるのだろうか……

サンベアー
ブラウンベアー


ほほう、なるほど!熊と戦えと!!OKOK

血が滾ってきたぜ~!!!(≧∇≦)(←鈴の元水賊)

って!!そうでなく!!
可愛い花飾りが欲しかっただけなのに、何故か熊殺しの称号を頂戴することに……( ̄∇ ̄)
何かがおかしい……
ええ、ばっちり30個ほど入手してきました♪

あとは花が咲くのを待つばかり~♪楽しみ!!!(*^▽^*)
Commentaires (9)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

花飾りには熊が欠かせませんものね!分かります☆
(・ω<)-☆

ユニ鯖の低地ドラヴァニアにも、稀に凶悪な熊ハンターが出没するという話がありますよ…?
『アブラァァァァァ!!』
と、叫びながら飛びかかっているそうです…

コワイデスネー??

Elche Aigamluza

Valefor [Meteor]

ガマの油ならいつでも提供出来るんですが…熊でしたか、残念です←

自作は楽しいですね!材料を自力で調達して自分で作る!これぞギャザクラの醍醐味なり!

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Kotokoさん>

>『アブラァァァァァ!!』

目にした瞬間、めちゃめちゃツボって大変なことになってました……( ̄∇ ̄)
もうね、窒息するかと思ったよ。

うっかり脳裏にまさかり担いで赤い腹掛けのKotokoさんがイイ笑顔で『アブラァァァァァ!!』
本当に、本当に!!飲み物のんでなくて良かったです( ̄∇ ̄)

もうね、皆、笑かしすぎ!!
私の日記のコメ欄、毎回寄席みたいになってるんだけど!!(≧∇≦)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Elcheさん>

それ続いて「迷族の威光!(自爆)」が来る奴じゃないですか~!!(≧∇≦)
跡地(←)にお花備えておきますので、年末は心置きなくボンバッてくだされ♪

おお!!エルチェさんも自作派?
やっぱりこの手のゲームは材料集めからがっつりやってナンボですよね~♪(*^▽^*)

そそ!!オーバーって「こちら〇〇。どうぞ」みたいな、応答にも使うんですね!!
んん?コート?アクション??……わからん……(⌒-⌒; )
と、思い切りスルーしてましたw←物知らず
おかげでひとつ賢くなったよ!←尚上書きされている模様

もうね、師匠頭良すぎ!!
私、日本語はまだしも外国語は(←英語どころではナイ)全部

「ペラペーラペラペーラ」

なので。そこよろしく頼みますよ!!(≧∇≦)←

Rin Infield

Kujata [Elemental]

花飾りに熊脂。不思議。
熊脂ってなんだろうと思って調べちゃいましたよ。
リアルでは手荒れの薬や、革製品に塗ったりするようです。読み方は「ゆうし」だとか。

私はケチなので、自分で調達できる素材は木こりしたり、クロウラーを虐殺したこともありました・・・
「キヌゥゥゥ!!」とは叫んでいなかったと思いたい・・・

Shiki Grace

Anima [Mana]

ちょっとテンション下がった時でも、ルナさんの日記とお友達のコメントを見れば笑って気力が回復する~(笑)

『オーナメント』とは何かな?から始まったけど、なんかFF14してると携帯の検索履歴が『FF14 ○○』で埋まってくるよね(^_^;)
色違いを作るために、色違いのお花を育てるということね❗なるほど♪

『自給自足、自作派寄り道王』っていいね(^o^)じゃあ私は家臣になる~(笑)

『熊油』って何て読むのかと思ったらコメントで教えてくれていた(^o^)『ゆうし』とか一発で読めなくないかな⁉️・・・ふむふむ。用途的には、表面のカバーとかツヤ出しみたいな加工に使うのかな?

『熊殺し』って・・・(笑)そんな称号もってたら、今度から『ルナさん』じゃなくて『ルナ姐さん』とか『ルナの姉御』って呼ばないといけない気がしてくるよ(* >ω<)(笑)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

Rinさん>

>リアルでは手荒れの薬や、革製品に塗ったりするようです。

そうなんだ!手荒れに効くのか……現実でも使う物だったとは!!
おかげでまた一つ賢くなったよ!!(*^▽^*)
「ゆうし」って読むのか……思い切り「くまあぶら」と読んでました……←超小声で白状w

>「クロウラーを虐殺&「キヌゥゥゥ!!」とは叫んでいなかったと思いたい・・・」

↑がばっちりツボって、今日もまんまと腹筋運動にしましたw
うっかり「クルザスに来るざんす」まで思い出してしまって、大変だった……( ̄∇ ̄)

リンさんは言葉数は多くないのに、さらりとインパクトワードをぶっ込んできて、一撃必殺で笑わせてくるので油断できない……!!(≧∇≦)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

しきちゃん>

お仕事お疲れ様~♪(*^▽^*)

>ルナさんの日記とお友達のコメントを見れば笑って気力が回復する~(笑)

ありがとう♪そういってもらえると嬉しいよ!
私もしきちゃんを初めとする、いつも絡んでくれる皆様の日記やコメントのおかげで、笑いの絶えない愉快な毎日を送っております♪(*^▽^*)
おかげでいつ近所から「笑い声がうるさい」と苦情が来るかハラハラです( ̄∇ ̄)

なんちゃって、笑う門には福来たると言うことで♪
来年も楽しい一年になること請け合いだね!!(≧∇≦)

>『FF14 ○○』で埋まってくるよね(^_^;)

あるあるだね!!FFと入力しただけで、ずらっと関連ワードが候補に挙がったりとかね♪笑
うん!まずは髪飾りとイヤリングとブレスレットが欲しいと思って♪(*^▽^*)

>じゃあ私は家臣になる~(笑)

↑その発想に爆笑した!!家臣て!!!
しかもしきちゃんはすでに「量産王」じゃん!!家臣の皆さんが泣くぞ!!(≧∇≦)

>『ルナ姐さん』とか『ルナの姉御』

↑どっちもあだ名でしたwあと殿とかw
殿って……お嬢様とか姫とかじゃないんか!!と( ̄∇ ̄)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

ちなみに私の中では……

Kotokoさん→オチをつけるのは血のなせる技!!と言わんばかりの王道お笑い王

Elcheさん→途中まで流麗華麗なのになにかがおかしい……という頭脳派迷族お笑い王

Rinさん→一一刀両断のパワーワードで美味しいところをかっさらう一撃必殺お笑い王

しきちゃん→ザ・天然!!向かうところ敵なしの量産王ハムスターw

というイメージだったり♪
褒め言葉褒め言葉♪ホントホント♪(*^▽^*)
あ、皆様怒っちゃイヤーン!!(≧∇≦)

いやもうホント、おかげで毎日、めっちゃ楽しいです♪
皆様、いつも絡んでくれてありがとう!(*^▽^*)
皆大好き~♪(≧∇≦)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles