Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

気ままな一人旅☆LV38召喚士でついにハウケタ制覇!!だがしかし……

Public


LV38召喚士で、例によって制限解除し、黄色カーバンクルを引き連れハウケタに乗り込んだ!
が、しかし!

「あれ?ムービーが出ないぞ……??」

そう。レベルレ行った後だったので、ムービースキップ設定にしたまま、うっかり入ってしまったのです……><

まあでも、せっかく入ったし……、と、とりあえずそのまま進むことに。
まずは巡回中のメイドをつり出そうと思ったのに、どんどん奥に行ってしまったので、仕方ないから手近な奴に手を出したら、3匹セットできたよ!!Σ(゚д゚;)

ちょ、これ結構辛いんだけど!!
と、必死で応戦してたら、巡回中のメイドが戻ってきたー!!!ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
4匹にボコボコ殴られ、しょっぱなから大ピンチ!!
超痛いんだけど!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

辛うじて撃退成功したものの、これ、大丈夫なのか……??
先行きに不安を覚えつつ、前進あるのみじゃ~!!(≧∇≦)
(→すでにダメ元な気分になっている)

最初の小部屋を覗いたら、うわー、ここにも一杯いる……^^;
しかもメイドつき……。
しかし、たった今痛い目に遭ったばかりなので、今回はメイドだけ先につり出すことに!
よしよし、大成功!この調子でいこう♪

と、思った矢先に、またメイドに襲われて、毒をもらってしもうた!!
結構痛いから、毒消し持ち込んでるし解除しよう。

しかし、何故か消費したのはやまびこ草でした……><
空しく流れる「効果ありません」というアナウンス……。
(→ちゃんと確認しないまま使う奴)

あーもー!!いいよ、もう!!そのうち消えるし!!(→逆ギレ)

不機嫌丸出しで、更に奥へ進むと、またもや戦闘に!
それはいいのだけど、ここに来てようやく、

「ちょ、エーテルフローシンボルがキャストバーと重なってて見えないんだけど!!」
(→HUDをいじった時に配置をしくじった模様)

戦闘終わった後、ID中だというのにHUDを調整しなおす私……。
色んな意味で不安しかない。。。(;▽;)

こんな調子で、途中何度も瀕死に陥りつつ、どうにかこうにか最初のボスと遭遇。
めっちゃ攻撃してるのに、全然体力減らないんですけど……^^;
ちょ、堅すぎないか?!

雑魚4匹に取り囲まれるよりは、大分楽だけど、長い!長いよ戦闘が!!><

ただでさえ方向音痴なのに、やっとの思いで倒した頃にはすっかりお疲れモードとなり、まんまと道に迷って無駄にウロウロしてみたり^^;

でも、死にそうで死なない、雑草魂!!
何度も大ピンチに陥りながらも、ギリギリ生き延びてついにラスボスに到着!!

「あ~!!もう!!ここのムービーこそ入れたかった~!!><」
(→初見の時、どうみてもホラーな映像にかなりビビったから笑)

悔しさをかみしめつつ、気を取り直してラスボス戦へと突入!!
しかし道中の雑魚戦でもめっちゃ苦労してたわけで。
案の定、ラスボス戦は大変な事態に^^;

正直ほぼまぐれでクリアしました……^^;
もう一度このレベルでクリアしろって言われても、全然自信ないよ><
私の腕では5回やって1回でも成功したら御の字ですわー……^^;

楽しかったけどね!!(≧∇≦)
Commentaires (2)

Shiki Grace

Anima [Mana]

ソロでのハウケタクリアお疲れ様でした❗
敵がどんどん強くなる&数が増えてくるからソロだとかなり大変そうに見えるよΣ(×_×;)

あ、コンテンツ中に他のクエストの表示があると邪魔にならないかな?キャラクターコンフィグのユーザーインターフェースで『インスタンスコンテンツ中は目的地リストを非表示にする』にチェックを入れるとID中とかはちょっとすっきりするかもよ(^-^)
私は広~くみたいから自分で毎回消してたらこんな機能があったことを最近知ったよ(笑)
色々と参考になる動画を見つけたので、今度伝えるね~(^o^)

最後のラスボスはランプ消さなくても大丈夫だったの?雑魚もわらわらと出てきて、見ててもうわぁ~と思っちゃったよ( ; ゚Д゚)
ボスのHPが残り数%になった時はLB欲しい~って思った(笑)
お疲れ様でした~(* ´ ▽ ` *)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

コメントありがとう(*^▽^*)

いやもう、ホント大変だったよ~!!!><
これまでのIDはクリアできたときは、もっかい潜ってもクリアできるなって感じだったんだけど、今回はまぐれでクリアした感が半端なかった……^^;
それも含めて楽しいんだけどさ(*^▽^*)

>色々と参考になる動画を見つけたので、今度伝えるね~(^o^)

さすが情報通しきちゃん!!めっちゃ助かる!!ありがとう~♪(*^▽^*)

ランプ消したいのは山々なんだけど、消そうとしてる時に攻撃食らうと行動キャンセルになっちゃうんだよねね^^;
ソロだと敵は完全に私をロックオンしてるから、消す暇がないのだった……><
そして未だにLBみたことない^^;
しきさんの日記で読んで、気にはなってるんだけど、まだハウケタまでしかクリアしてないから、撃ってる人も見たことないんだよね。。。

そそ!!宝の地図G4(バトルクラス50ソロ用)入手したから、もうちょっとレベル上がったら一緒に行こ~♪(≧∇≦)
G3ならすぐにでも二人で行けそうなのに、なかなか入手できないでいる^^;
入手したら改めて声かけるね♪(*^▽^*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles