Personnage

Personnage

Lunasea Defspiral

Bleuet masqué

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

今日は楽しい二人旅☆ハウケタ突破の巻(*^▽^*)

Public
先日試しにハウケタに、LV34召喚士でいつものように制限解除して一人で突っこんだら、途中の雑魚も強い強い^^;

3~4匹に囲まれて、ボコボコにされつつも、ヒーヒー言いながら辛うじて進んでたのだけど、雑魚でこんなに苦労するようじゃ、さすがに無理だな……と、最初のボスに転がされた時点で一時撤退^^;

レベル上げ兼ねて、死者の宮殿にでも潜ってくるか!と、またもや一人で突撃したはいいけれど、こちらも20階のボスにやられちゃってしょんぼり……><
まあ、レベルも35に上がったし、武器13・防具11になったからいいんだけど!!

したら、丁度、フレンドになったはいいけれど、まだ一度も一緒にIDに行けてなかったフレンドさんに遭遇♪
というわけで、早速制限解除して、二人でハウケタに潜ってきました~♪(*^▽^*)
今回は私がLV35召喚士、フレンドさんはLV31暗黒騎士!
おお!!暗黒騎士を間近で見るの初めてだ!!
(→召喚以外はまだ全部レベル20前後なのでジョブ自体が新鮮(*^▽^*))

ハウケタの適正レベルは……28~31?!Σ⊙▃⊙川
うっそ、今知った……そりゃあ、苦労したはずだわ^^;

そう。めっちゃ苦労したのですよ。。。
道中、一階で早速雑魚に取り囲まれ、二人そろって床ペロする羽目に^^;
う~む、さすがに多勢で取り囲まれると手も足も出ませんな^^;

そこでできるだけ、一匹ずつ倒そう、ということになり(といっても、どうしても数匹セットで来られること多いんだけどさ><)、フレさんが頑張ってしのいでくれてるうちに、バイオ&ミアズマ伝染させて、じわじわHP削りつつ、敵を減らしていく作戦♪

したら、さすが暗黒騎士!!がっつり凌いでくれるわけですよ!!
そこで今回は、普段あまり出番のないイフリートさんに来てもらい(ソロ旅だとマジで出番ないのだ^^;)、ザ・DPSプレイ♪(時々ヒーラーも)

よしよし!!いい調子だ!!
だんだん慣れてきたこともあり、その後は順調に進み、ついにラスボス戦へ!!

ところが、ここでホント転がりまくりました……^^;
なんせ初見だからね!

うぉう!!ボス怖っっ!!めっちゃホラー!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
と、ラスボス登場した時点で、もうビビりまくり^^;
何ここ?お化け屋敷なの?!(→道中すでにお化け屋敷なのだが。。。)

フレンドさんはメインジョブでクリア済みだったこともあり、戦闘をリードしてくれます♪
ボスのHPが減ってきたら、来た来た!来ましたよ!また怪しいギミックが!!

したらすかさず走り出すフレさん!
む?なんだなんだ??(→まだギミックに気付いてない私)

なにやら部屋を駆けずり回って何かしている模様。
ぬう、なんかランプらしきもの発見!!
どうやらあれが今回のギミックらしい。

と、まごまごしてるうちに、わらわら手下が増殖して床ペロしたわけですが^^;

そこはそれ学習するよ!!(*^▽^*)
ということで、二回目以降はランプが出たら、フレさんが敵を引きつけてくれてる間に私が消しにいく形に♪

なのだけど、雑魚が痛いんだよ~!!!><
さすが暗黒騎士は堅い!!
でもですね。なにしろ多勢に無勢な上、本職DPSのなんちゃってヒーラーな私では、ギミックと敵の数とフレさんのHP、全部に目を配るとか、知恵熱出るかと思ったよ!!!><

例によって、二人してコロコロコロコロ転がりまくりました^^;
で、何度か転がった後、雑魚もスルーせず倒してみよう、ということになり。

ちょろり失敗して転がったりもしたけれど、これがばっちり大当たり~♪(*^▽^*)
一時間近くかかって、ついにようやくクリアしました~!!(≧∇≦)
やった!!やったよ!!すごいぞ、私たち!!(≧∇≦)(→得意の自画自賛)
二人してぴょこぴょこ喜びのジャンプをしまくり、無事ハウケタを脱出したのでした♪

CFもいいけど、やっぱり、ソロや二人旅は苦労が段違いなだけに、喜びもひとしお(*^▽^*)
さてさて、これでまたちょっとストーリー進められるぞ!
素材も色々取りに行かないとね~♪(*^▽^*)

もうちょいレベル上げたら、ここもソロで制覇しておかないとね♪( ̄∀ ̄)
Commentaires (4)

Nao Wildwood

Atomos [Elemental]

適正レベルとほぼ変わらないので、正直2人でクリアは厳しいかなと思ったけど、なんとかなってホントに良かった!
最後あと1、2撃で倒せるって時のイケる!イケるぞぉ!って興奮は4人パーティだとなかなか味わえない…!

Shiki Grace

Anima [Mana]

ハウケタ突破おめでと~う❗️
私はまだそこまで進んでないけれど、だんだんギミックとか変化?工夫?されてきて、難しくなってくるよね(>_<)

色々と試行錯誤しながら進めていくのが、わくわくして良いよね♪

素材がとれたらギャザクラがはかどるね♪やり始めると止まらないのが悩みかな(笑)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

マイクさん>

コメントありがとう(*^▽^*)
ね!ラスボス、途中、これはクリア難しいかなーって思ったけど、なんとかなるもんだね~♪(*^▽^*)

>あと1、2撃で倒せるって時のイケる!イケるぞぉ!

それそれ!!これが癖になると、逆の意味で4人パーティでは物足りない身体に!笑
CFもあれはあれで楽しいんだけどね(*^▽^*)

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

シキさん>

コメントありがとう(*^▽^*)
ホント、徐々に難しく、かつ迷路になっていくよね~!!><
迷いながら進むのも楽しいけどね♪(*^▽^*)

シキさんもハウケタ行けるようになったら、また一緒に行こうね♪
丁度今、ゴールドソーサーやら他のジョブのレベル上げや素材集めにはまってるから、のんびりで全然大丈夫~♪(*^▽^*)

カッパーベルもあるし♪(*^▽^*)
その間に他のクラスも二人で行けるレベルに育てておくよ♪

>やり始めると止まらないのが悩みかな(笑)

ホントにね~♪(*^▽^*)
私、毎回、メインストーリー進めるきっかけが、敵の落とす素材が欲しくてのレベル上げだし笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles