Personnage

Personnage

Novice Meteorite

Chasseuse d'étoiles

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

漆黒に染まる§21

Public
無人の星見の間に踏み入る。
このどうしようもない状態から少しでも前に進むために、
まずはフェオに従い自分の今いるところを固めるべきと考えた。
それならば初めに確認しておきたいことがある。
水晶公が私の光を吸収していた理由、そもそも彼が私をこの世界に喚んだ理由を。
そんな訳でこの街で一番彼をよく知るであろうライナを訪ね、そして彼女にこの星見の間の奥、水晶公の私室へと案内されたのである。

私は見るべきでないと思いますので。
とライナは部屋の鍵を開けた後星見の間の外へと出てしまった。
皆と話していた印象が強い部屋なだけに、一人でいると少し心細い。
それでもと、意を決して扉を開ける。
扉の奥はこじんまりとした円形の部屋だった。
部屋中に蔵書が散らばっている。
詳しく調べようと部屋の中に一歩踏み込んだ途端目眩、超える力の予兆、に襲われる。


長い過去視から醒め、ぼやけていた視界も戻る。
見ていたのは水晶公とウリエンジェの会話、内容からウリエンジェがこの世界に来て間も無い頃だろう。
水晶公は彼に、自身がここにいる理由と一つの計画を話していた。
自分が第8霊災から200年後の原初世界から次元と時間を超えて第1世界に来ていること。
原初世界でこれから起こるであろう第8霊災、この第1世界の統合、を未然に防ぎ、英雄を救うのが使命であること。
そのために水晶公は私を喚び、大罪喰いを討伐させ、
最後に私の体に貯まった光を引き受け次元の狭間で消滅するつもりなのだと。
水晶公は、グ・ラハ・ティアは。
原初世界と第1世界、そして私たちの未来を救おうとしていた。
途方もない時間と自らの命を使って。

ライナに礼を告げ、星見の間を出て走り出す。
水晶公は自身の全てを捧げて私と世界を救おうとしたのだ。
私もこの身を全て使ってでも彼と私たちの未来を守らなければならない。
それが英雄と呼ばれる者の使命なのだから。

目指すはテンペスト。
アシエン・オリジナルが1座、エメトセルクが待つ海の底へ。



===========================
クエスト:消えることなき希望の唄

グ・ラハ・ティアの想いを受け取り
新しい1歩を踏み出す回

ここまでのウリエンジェに関わる伏線を回収した回でもあります
彼は役割上(性格上?)こういった仲間に関わる真実を溜め込むキャラクターですが
毎回苦しんで苦しんで、それでも仲間のために秘密にして、でも結果報われない
そんなことが多いような
特に漆黒からは表情を隠すものがなくなったのでより辛い顔を見るようになった気がします

これはエデンのシナリオですが
ムーンブリダのことを話題に出すようになっていて、やっと心の整理がついたのかなと


既にクエスト漆黒のヴィランズまで攻略済みでエンディングまで見終わってしまったのですが
確かに皆が漆黒のシナリオを絶賛する理由がわかるなーという感想
§22以降の後書きで書くことなくなるのでここでは書きませんが
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles