Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

その姿は.........ものまね士ゴゴ!!!

Public
今年の冬は手が乾燥してますね、真っ白で雪が積もったみたい(挨拶)


裸眼で下限タチノ基地

メガネを外して行こうの企画に参加してきました

私は視力0.01+乱視なのでぼんやりとしていて色はなんとなく分かるくらい
最後の集合SSで再現すると、左がメガネ無し、右がメガネ有りのイメージ
もしかしたらヤ・シュトラさんの視界に近いのかもしれないですね


前回のサレタ工場は楽々クリアできて調子に乗ってたから今回は下限チャレンジ
「AoEの色はなんとなく見えるから何とかなる」
「不安要素は3ボスの壁を見て"||"マークを読み取れるかだけ」
そんな事前の予想は裏切られて、飛行ユニットに斬り殺されました......


いつもは「こっちを向いている飛行ユニットのブレードが内側ならボスの後ろ、外側ならボスの前」と判断していたんだけど、どっちを向いてるのか分からないという誤算
もしかして自分のとこの飛行ユニットから避け方を判断できたりするのかな?と思いはじめましたね

メガネの大切さを実感しながら楽しく遊べせました

ところで、月は何個に見えますか?
私は8個です


青魔

その姿は.........ものまね士ゴゴ!!!


ということで、エーテルコピーをお願いされて青魔のとこに立ち寄ったついでに進めてみました

アポカリョープス撃破!
難しいって噂を聞いてたけど水鉄砲とドリルキャノン、あとワープするスキルでクリアできました


続いて、ジークフリードさんも撃破!
ここも水鉄砲とドリルキャノンがあればクリアできました


最後は、ゴゴのフェーズ1は元ネタ(FF5だったっけ?)の記憶を頼りに突破できたけど
フェーズ2も元ネタどおりのメテオ乱舞にまったく手も足も出ず完敗しました
マイティガード以上の防御スキルが無いと突破できない気がしますね


いつものように初見未予習でクリアしてから攻略を調べてみると、見たことない青魔法を使っていたり、ジークフリードさんの分身を倒していたり、ファイナルスピア/自爆を使っていたり
まったく違う方法というか、当たらなければ問題ないのだと脳筋プレイで攻略しちゃったみたいですw


エウレカ

ついに最後の島へ足を踏み入れました
入ってすぐ出ましたがw

ここは拠点に人がたくさんいますね、最後の島は報酬が多いのかな?



AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
・詩学:4,230 / 190,770 / 6,620 / 1
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

今回のモグコレにクリタワが入ってればウィークリークエストをクリアしやすくなるな~とちょっと期待してたんですがあてが外れちゃいましたね、そんな幸運に期待しないで地道に稼ぎます🙃

なんて思ってたらコンプリートまであと4000になりました!
青魔クエを進めたり、Aモブツアーに参加したりと詩学を貰える機会が多かったおかげかな


FC

FC的にはナギ節かな~って感じですね

私個人はギャザクラとか戦闘とか毎日なにかしてるけど、みんなで何かするような企画もしてないしFCに居る意味を作れないマスターのせいだと刃を向けることもできそうw (同意も否定もできる)

それはそれとして、年末も近付いてきたので大掃除をはじめました

チェスト①から収穫したマンドラーズ、ミニオンやオーケストリオン譜などいったんすべて処分
すっきりしましたね
使う人がいないチョコボの野菜も片付けていい説ありそう、来週のドマに持っていこうかな

チェスト②はサベネアの野菜が余ってるから交雑をいったん止めようということで
まずはカラッカの種をすべて使いきりました
次は「黄麻×シルキス」と「黄麻×マンドレイク」を交互に植えてシルキスとミメットの種を使い切るのが目標かな、あと40個あるから使い切るまで30日くらいかな

最後はサベネアの種が250個くらい残るんだけど、今後のアプデでサベネアの種を素材した交雑レシピが来たときに備えて残しておくか、せっかくだから育てちゃうか悩みどころ


今週のアウラさん

雪が降ってきたので白にしました
他の人はネイルの色ってどう決めてるんでしょうね?
なんとなく季節ごとの思いついた色、例えば桜のピンク、新緑の緑、海の青、紅葉の赤って感じにしてるんだけど、オシャレセンス×だからずっと気になってます


海底遺跡ドロップの胴がサンタ服っぽいと思い続けて8ヵ月
ようやくクリスマスの季節がやってきました
変な服を着せられてかなり不機嫌そうです


いちど存在を知ってしまうと目に入ってくる野良カーバンクル
モードゥナはミコッテが探し回ってましたね、野良じゃなくてかくれんぼを楽しんでるのかも
 (セリフ取れてなかったけど)


「塔」のモチーフはここなんですね(レプリカント)



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles