Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

オピオタウロス装備で新式作れるじゃんとショックを受けたり

Public
3人分の作業を抱える生活が3ヶ月目にはいりました(挨拶)


裁きのときだ

初見未予習/下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
三闘神シリーズ最後は「極ズルワーン」

クリアはしたけどみんな生き残ってクリアしたいよね(あと、まだクリアしてないメンバーも参加)の第2回戦、今回はクリアならずでした

とはいえ、1週間以上あいてたら忘れるし、ロール変えたら慣れてないし、そもそもミスはしょうがなかったりするので、ミスが起きる要素をひとつでも潰せればいいな~と思って

・サザンクロスで移動するときに音を鳴らす
  (DDの巡回マクロっぽく)
・氷と炎の紋を踏むときに、ターゲットマーカーを基準に先に動く人を決める
  (この方法で先に動く組は決めてるので、同じ方法でその組の先に動く人も決める)

この2つの案を持って次週リベンジです

個人的にはクリアする道筋を見つけた段階でかなり満足してるので
クリアできたかどうかはこだわらずに楽しめればいいな~って思ったりしてます


無人島

ランク10!
偏屈ばあさんのお家を建てて、無限に鉱石を掘れる秘密のエリアを見つけました


先週の売上は6000青貨で、アチーブメントの2万ってどうやるんだ?って感じなので
今週はポーションと火薬だけを出荷して、来週は供給不足になって欲しい作戦をしてみてます

なので、いまのうちに素材集めですね
ギャザラー特有のとりあえず各種100個集めるムーブをしたので、次の目標は300個かな



ちょっとした妄想

無人島は失業者対策のための事業で、ここはそのモデル事業

ということは

・本来はちゃんと人を雇って賃金を支払うので
   賃金が発生しても事業が回ることを証明するために作業の依頼に青貨が必要
・同じ理由で、工房は週休2日が設定されている

とか

『スローライフ』って言葉は、「ゆったりとした」ではなくて「地産地消」の意味

とか、妄想で理由付けをしてみるとしっくりくる気がしますね
とTwitterでよく流れてくるツイートを見ながら思ってました


クラスクエスト

半年以上経ったのでもうネタバレ解禁でしょうということで、眠っていたSSを




クラスクエストのこのシーン
バハムートとシンクロした親子の競演で盛り上がりポイント高いですね!!!


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 0 / 完了
・詩学:68,075 / 126,925 / 6,970 / 10
・白貨:0 / 45,000 / 0 / 完了

詩学が7万を切りました!
でも、まだ7万もあるって感じもするけど、いつかは終わるので気長に集めてます


FC

特にありません!

先週はFCで極討滅だったけどお留守番でした (コンテンツ未開放)
零式、6.2の新しい極討滅、あとは無人島など、みんな楽しんでるな~って感じですね

そういえば、潜水艦の新しい海域が増えたのはどうしましょうね
欲しいが人いないのにレアアイテム取っても意味ないしな~って感じで財宝集めしてます


今週のアウラさん

はじめて新式を自作しました!
 (どうせなら着たところを撮ったほうがよかったのでは)


紫貨一式で作れるって記事のとおりにやっただけで工夫の欠片もないけど最初はこんなもんでしょうw
素材集めてから1ジョブ作るのに90分くらいかかったから、時給100万ギルのお仕事でしたね

で!!!

今週のお得意様の納品物を作ってるときにふと気が付いちゃったんですよね
「オピオタウロス+カエアンに紅蓮~漆黒のマテリアで禁断」と「紫貨に暁月マテリア」

「オピオタウロス+カエアン」のほうがステータスが高いと


わざわざ紫貨装備をとる必要はなかったし、クラフター道具を持ちきれないからって5禁したやつを捨てちゃったんですよね、地味にショックを受けてたりしますw

もしかしたらガチ禁断してたらマクロの行数を減らせたんじゃないかなって気がするし
5禁した装備でクラフトしてたら2回くらいマテリア錬精できてお小遣い稼ぎになってた気が...


------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles