Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

1周年と2周年と9周年と

Public
足元に置いてるPS4からの排熱で足がやけどするんじゃないかって感覚になってます(挨拶)


コントローラー

アグライアの参加ボタンを押した後でコントローラーを床に落としてしまって
開始したら○ボタンが効かないという事態!
赤魔で敵のターゲット/ジョルラ/エンコンボ/ルーシッドドリームを封じられる最悪な状況!

タッチパネルでカーソル操作をすれば敵をターゲットできるのを発見して途中から戦闘に参加できたけど火力はかなり低かったと思います、申し訳なかったです...
エンコンボを3段揃えなくてもスコーチ派生できるのと、アクセラでプロックさせてジョルラを撃たないコンボルートを作りやすかったのは救いでした

試しに分解してパーツをはめ直したら動くようになったので一安心なんですが
万が一に備えて予備のコントローラーを買おうかなと思ったら純正品は8000円なんですよね、値段もだけどPS5を買えたら使わないんだよな~と買うかどうか悩んでます


調和と均衡

下限/超える力なし/自力攻略でいく蒼天の極討滅戦
「極ソフィア」をクリアしました!


近接LB3の着弾と同時にソフィアのエアロで死亡!
 ⇒ 残り数%で生き残りはタンク 1人とDPS 3人
   ⇒ タンク死亡!、削り切れるか!?
     ⇒ 勝利!

みたいな感じで、熱い展開だったし勝てたって気持ちもあるけど
納得感がない!!!

前回の極セフィロトはギミック全部をどうやって対処すれば越えられるか研究して、ちゃんとその通りに動けて、その結果の勝利だったからやり切った感があるけど
極ソフィアは天秤の傾きかたをまだ見極められてなくてビーム被弾することもあるし、黒と白の調和もわちゃわちゃして失敗することもあるし、下限なんだけどギミックを理解してないままゴリ押しクリアって感じで納得感が薄いんだよね

というわけで
納得感が薄いってわがままから、もう1回やってもらうことになりました!


そういえば次のソーチョーは幻セフィロトらしいですね
あれを野良でやると大縄跳びのギスギス感がありそうでちょっと不安ですw


地図

ほぼ毎日やっていたG10の会、ついに最終回を迎えました!

3月からはじめたので、約4ヶ月
青魔を育ててなかったから、ただ赤魔で付いて行って稼がせてもらいました
総額いくらなんでしょうね?
3000万ギルは超えてそうな気がします、ありがとうございました!


インゴットや布など、紅蓮の素材が各種100個くらいあるので何かに活用したいですね


最終回といいつつまだ深層地図をやる日が残ってるんだけど
いつだったか忘れちゃったんですよね、今週の土曜日だっけ?


AW

現在の進捗

     残 / 累積 / 前回からの進捗 / あと何サイクル
・軍票:0 / 1,680,000 / 340,000 / 完了
・詩学:106,900 / 88,100 / 11,180 / 10
・白貨:14,375 / 30,625 / 5,325 / 3

チョコボ鞄がAW素材で埋まりました...トーテムが邪魔ですw

手持ちのムーンワード装備をぜんぶ軍票にしちゃいました
分解スキルを上げ切ってる装備は手元に残しておいてリテイナーが拾ってこないようにしてたんだけど、ベンチャースクリップがそろそろ無くなりそうだったので仕方ないですね
あとは詩学11万、けっこう先は長そうw


FC

・新規メンバーさんが増えたので顔合わせ
・設立2周年の記念日(6/1)
・あと、個人的にマスター就任から約1年の記念日

ということで、ちょっと集まってメンバー紹介と記念撮影をしました!
何も考えずに屋根を撮影場所にしたけど、上下の高低差があって撮りづらかったかもw



カーバンクルが丸焼きにされてますね
「当日のことをまとめてみた」ので参加できなかったけど興味ある人は覗いてみてください~


マスターになって1年経ったんだな~と振り返ってみると
この1年で何をできたんだろう?とはやっぱり考えちゃいますね

FCに合わなかったり他のFCが気になったメンバーは抜けるだろうし、たまに何かイベントすることもあるけど、もっとイベントやりたいなら開催は自由だし
と完全に放任主義でやってたんですが
本当にこれでよかったのか、これがベストなのかっていうのは考えちゃいますね

私ならメンバーを楽しませることができるとは思わないけど
だからといって、何もしないのがベストかといえばNOでしょうし

もっとリアクションをくれないと開催のしがいが無いよと言うこともできるけど
いや、それはイベント以前に普段から交流できてないせいでしょと言えるわけで

正解がない
というより正解はメンバーの数だけあって、それはその人以外に分からないから悩ましいですね


今週のアウラさん

暑くなってきたので夏服にしてみました
白魔だけじゃなくてバリアヒーラーも出せるように賢き者をしてみようかなと思いつつ半年
なかなか手を出せていませんw
天文の武器を交換できたらやります、たぶん...


ウルダハ正座の会が9周年みたいです!
FF14をはじめてすぐの頃にたまたま正座の会を見かけてMMO感を感じたのを覚えています
この日はピンク色のクッションのミニオンが見当たらなくて(見返したらちゃんと持ってました)
紫色の座布団に座ってたら会長のクッションを貸してもらいました!ありがとうございます!



7/7の七夕、天の川が奇麗でしたね
星に願いを



------------------------------
そんな美人なアウラさんがマスターをしている
FC「Full bloom smile」ではメンバー募集をしています
興味があればコミュニティファインダーを覗いてみてくださいね

------------------------------
Commentaires (2)

Haku Len

Gungnir [Elemental]

私の場合はPCでしたが排熱で塗り薬が溶けて液体になったのを思い出しました、排熱油断ならない。

極ソフィアは私参加回も勝利でしたがギミック対応練度まだまだでの勝利だったので同じくモヤモヤしてます。次回練度高めたいと思ってます。セフィロトに比べると超えないといけないハードルの高さが違いますね。

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

排熱で低温やけどしそうな気もするから、機器の配置を考え直そうかなーと悩みますね

技の威力も低いし連帯責任がないのは気楽だけど、あの達成感はまた味わいたいのは贅沢な悩みだったり
アミダクジ当たったら次回もよろしくです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles