Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

地下工房日誌 その5

Public
なんだかララフェルが無限増殖してますね、時期的にもレインコートを着せましょうか(挨拶)


地上では
FCの貯金が1億ギルになりました!


金策らしい金策をしなくても億万長者になれましたね
正確には、まだ換金してないアイテムがあったり入金してなかったりの"見込み"1億です

→財宝を換金して入金!
あえて中途半端な金額にしてるけど意味に気が付く人いるかな?、深い意味ではないけど


ギルの力で解決できることならたいていは解決できるくらいには貯まったと思うので
貯金ミッションはいったん終了して、必要になったらまた再開しましょうか

個人的には
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

貯め込んでも意味はないので気楽に使いましょうってスタンスなので

①お金を貯める → ②装備を整える → ③IDなど挑戦する → ④報酬を取る
①お金を貯める → ②ハウスを買う → ③ハウジングする → ④店やステージのRPをする

こんな感じでやりたいことがあるとして
①のお金を貯めるところからやりたいときもあれば、③や④からやりたいけどお金がないってこともあります

で、後者の場合はギルが無くて悩むくらいなら貯金でやりたいことをやって楽しんでもらえばいいんじゃないかなと思ったりしてます

FCの貯金に手を付けるのが気が引けるってときはこっそり言ってもらえば何かしらお手伝いはできるかもしれません、さすがに1億は持ってないのでやれる範囲でですが(現在の所持金62万ギル)


でもまぁ、全額1人で貯めたわけじゃないけど
去年の6月頃に加入したときの進行度は新生、漆黒入りは12月後半でクリアは2月だから漆黒リーヴの期間は短いし、当然コンテンツを触るのは旬が過ぎ去ってからだし、いまでも新式の装備や飯や薬を作れないし、リテイナーも2人しかいないしって状況から1憶貯めたのはほんのすこしだけドヤ顔しちゃったりしてみます



地下では
前回の地下工房日誌で完結したので特にないです

開設した頃に他の人はどうやってるのかなとロドストやブログを眺めていると「ミニオンで1000万ギル!」みたいな記事を見かけていたのでお祭り感があるのかなとちょっと期待してましたが、わたしたちのは開設してから10万ギルくらいの物しか拾ってこなくてはちょっと残念でしたね
と、ボズヤのドーンブレイドを見ていたらふと思ったり

振り返ってみるとカンパニークラフトでハウス外観を作ればお祭り感あったんだろうなと思いますが、あの頃はまだエリア開拓が間に合わなくて素材が足りなかったり、そもそも金策に興味が無かったりで作ってませんでしたね
と、いまでも数百万でマケボに並んでいるのを見ながらふと思ったりしてました


前置きはここまでにして本題

欲しいアイテムをひととおり回収し終えたので、最近は財宝巡りをしています

財宝巡りをはじめてから10日くらい経った結果がこちら↓

(+)財宝の収穫で80万ギル
(+)マテリア、ルビー、ダイヤモンドなどの副産物をドマOffへ(ちなみにダイヤモンドは2ギル)

(-)機体の修理で23万ギル

まずは60万ギルくらいの黒字スタートですね!

収穫は運しだいとはいえ、赤字になるほど運が悪くなることもなさそうなので引き続き財宝巡りをしましょうか、大きく儲かることはないですが1ヶ月で収穫ゼロみたいな虚無も起きないので選択肢としてアリだと思います

なにか飛空艇や潜水艦で採れるアイテムで欲しいものがあれば声かけてみたり探索に出してみたりしてください、わたしもオーケストリオン譜で1つ持ってないものがあったので探索に行かかせようかなと思ってます(職権乱用)


本題 その2

最近、修理材の素材が値上がりしてきました
以前は200や300ギルで買えていたダークマタークラスターが700ギルになっていて潜水艦やる人が増えたんだと驚いてます、もしかしたら採取する人が減ったのかな

気が向いたら採取ツアーで在庫補充しようかなと思ってるので、暇つぶしに行きたい方いれば教えてください

参加条件は採掘師と園芸師がLv50を超えてることくらいです
1時間/1人で1ヵ月ぶんくらいは採取できそうかな
新生エリアをテレポしまくるのでパーティ組んでテレポ代を節約しながらやりましょう

毎回マケボで買ってるけど1回くらいは自分で採取してみようという企画なので、2回目は無いと思います

ちなみに、開催日は未定です


(修理材の素材)
ダークマタークラスター
  1個 (新生エリアの未知で採取、リテイナー7個/1時間)
ダークマターG6
  5個 (ショップ120ギル、軍票345)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles