Personnage

Personnage

Agrius Miller

La Rouge

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ヤンサの玉藻御前FATE

Public
カブトにかわを作りたくてヤンサで松脂を採ってたら
「キンコ」と「ギンコ」のFATEに初遭遇したという日記

※前回のクアールレギナからもう1ヵ月たっていて時の流れのはやさに驚いている


結論から言うと、玉藻には出会えませんでした
これが噂の玉藻FATEなのかなと「キンコ」⇒「ギンコ」⇒「ミクズメ」と順番にFATEをクリアして少し期待していたけど、さすがに1発で引き当てる運は持ってなかった

前に調べたときに
ミクズメのFATE終了後にキツネが現れて「玉藻の気配」と言っていたら玉藻FATEが出現する
と書いてるサイトがあったなとおぼろげな記憶があったので (実際にあった)
ミクズメ終了後にキツネが出てきたのを見て「玉藻でるかも?」とパーティ募集に載せてしまってたので、それを見て集まってくれた方には申し訳ないことをしましたと反省したりしてます


そんなわけで、昨日はヤンサで6時間くらい過ごして殺生石3個(と使いきれないほど大量の松脂)を手に入れたので、キツネのミニオンと交換したいと思います


-----


玉藻御前FATEメモ

↓が参考になった
【ヤンサ】連続F.A.T.E★九尾の妖狐「玉藻御前」の湧かせ方
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8552658/blog/3399591/



●1段階目

・「ギンコ」(北西)
・「キンコ」(南西)


交互にFATEが発生、たぶん15分ごと

キンコ(陰陽師)は、DPSで敵集団に突っ込むと普通に殺されるので注意、1体1体釣ればソロ可能
ギンコ(ナマズオ)は、DPSで突っ込んでも問題なかった


●2段階目

・「ミクズメ」(北東)

前回のミクズメから2時間くらい経ってから、ギンコとキンコをどちらもクリアすると発生
ミクズメ発生中はお社にキツネが出てくる(松脂が採れる木の近く、池の北側)
※2時間経つまでは金銀を何度クリアしても出てこなかった
※まったく確証ないけど、発生条件は2時間経過⇒金銀クリアの順番?


ミクズメは、タンクで敵集団に突っ込んでもソロ可能
報酬で殺生石を1こ貰える


●3段階目

・「玉藻御前」(3ヶ所)

まだ出会えていない
ミクズメ討伐後に「力がもう…」で消えずに、もう一言セリフがあると発生する?
発生中はお社に老婆が出てくるので、こっちでチェックする

※ミクズメ討伐後のキツネ出現はおそらく無関係、騙された


報酬で殺生石を15こ貰える




キツネ耳を交換するなら殺生石が6個必要なので、1日1回てきとうなタイミングで金銀FATEをクリアしてミクズメチャレンジを6回が手堅い気もする
玉藻の前に出会うよりも、この大量の松脂を使い切るほうが難しい気もする
Commentaires (2)

Yukinone Morino

Atomos [Elemental]

ボクは玉藻カチューシャのために3日くらい通ったよ
ミクズメ時間がわかれば2時間おきに通って祠を見に行く生活だったかな
初日に玉藻に会う機会があったんだけど
PTもらい損ねたという悲しい思いをしたよ

Agrius Miller

Atomos [Elemental]

ルーレットの待ち時間でFATEクリアしてたらミクズメに出会えたから、すぐに6個集まりそう
ケモミミは可愛いけど眼鏡をかけれなくなるし悩ましいね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles