Personnage

Personnage

Yuki Iro

Mascottiste

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初心者の私が推しのミニオンを作るまで【第2話】

Public


皆さまこんにちは。
素敵なエオルゼアライフをお過ごしでしょうか?
私は先日、草人作り(苔玉作り)に挑戦しました。
写真を載せていいのか判断に困ったので載せませんが、なかなかに草人です。
講師の先生に名前をつけると良いと言われましたのでそのまま「草人」になりました。
草人、ほら…お水だよ〜〜おいしい〜〜??
本当はサンクレッドって名前にしようと思ったけど草人になるサンクレッドは解釈違いなのでやめました


ということで本日は第2話。
今回は、復興事業の話と今後についてお話ししたいと思います。
前回の1.5話はこちら
前回お話しした、1.8話は幻となりました。
長い年月が掛かると判断して身体の一部をクリスタルタワーと同期させ、水晶公と永遠を生きる覚悟をしていたのですがその夢は一旦潰えたということになりますね。
もしかしたら今後もそんな判断が必要になるかもしれませんので、まだ完全に諦めることはしないでおこうと思います。


さて、蒼天街の復興事業にチャレンジしようと素材をマケボで見ていたところ、
目の前に颯爽と現れたフレンドさん。
私に収集品の話を丁寧にしてくれたり、ロウェナさんとの取引へのヒントをくれた先輩光の戦士です。
ぴょんぴょん彼女のまわりを跳ねていたところーー

当時の私が装備できる「さいきょう」装備一式が送られてきました
い…いくらなんでも羽振りが良すぎる…!!!
初心者は素敵な先輩戦士様に出会えて幸せです……
これはなんとしても必ずやマグナイさんを製作せねば…!

というわけで、早速いただいた一式を装備して、復興のお手伝いです!
復興事業で納品する物もロウェナ商会に納品するものも「収集価値」というものが一定の数がないと納品できないようです。
なんか、スキルたくさん使う。
けど、よく分からない………………よし、難しいことは全部マクロにまかせよう
というわけで、先人たちの努力と頭脳に感謝しつつ復興マクロを設定!

耐久度によってマクロかえる!
よく分かんないけど、適度な収集価値ができる!
とりあえず、納品する!!
ガンガンレベルが上がっていく!
そんなわけで、数時間でレベル60まであがりました。
いや、こんな早く上がる???すごいな復興事業…



そんなこんなで、黄貨を貯めるための下準備が完了しました!
【お得意様】シロちゃんを開放するためのレベルですね。
早速イディルシャイアにてシロちゃんの取引相手に。
(なんか、シロちゃんと話す前に別な人と話した気もする)

シロちゃんに依頼される物の素材は同じイディルシャイアにて購入できるようです。
これも復興事業同様、収集価値が一定数になっていないと納品できない模様。
さっき組んだマクロで作って→納品、を繰り返す!
それとお得意様、どうやら週に6回かつ2人までしか納品できないみたいです。
これは覚えておかないとですね。


またひとつ賢くなったところで、黄貨がどれほどの勢いで貯まるのか確認しましょう。



ん????!!!
400枚、余裕でこえてました………
これが、1.8話が無くなった理由でもあります。
シロちゃん開放して、ついでにメ・ナーゴちゃんのお得意様を開放したのですが、サラッと400枚たまってました。

ともあれ、やりました……無事、秘伝書をゲットいたしました!
秘伝書第6巻はレベル70にならないと読むことが出来ませんので、
サクッと復興事業でレベルをあげて………

余輩ちゃんマメット・マグナイさんを製作する権利を得られました!!!!

やっとスタートラインに立ちました……
ここからやっと私が作る私のための私だけをみてくれるマグナイさんを作れますね。
ということで本日はここまで。
次回はマグナイさんを形作る素材の入手方法をお勉強したいとおもいます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles