Personnage

Personnage

Yuko Molkot

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

こんな時期に長引く咳は辛い…

Public
久しぶりの日記更新です。こんばんは。

あまりにハウジング落選が続き意気消沈してます。
もう何連敗目!!??
ほぼ土地が埋まっちゃいましたね…。

代わりに無人島開拓で楽しむしかないか。

それとイン率が最近低くなってたのは体調不良のせいもありました。

もう3週間くらい前になるのかな?最初は喉の痛み、鼻、咳で夏風邪かな?と思い、まず市販の薬を飲み様子を見たけど全く効かず…咳は長引くばかり…

あちゃー、こりゃまた咳喘息かな〜(>_<)と。
数年前にも風邪引いた後に咳がしばらく続いた事が何度かあったもので。

この感染拡大の状況下でコホコホ咳してたら本来は仕事休まなきゃいけないだろうけど(ましてや高齢者施設だし)でも今職場は1人も欠ける事が出来ない状態なので辛いけど普通に出勤してました。

幸い熱は全くないのでコロナ陽性ではないです。周りの職員や利用者さんも元気だし、簡易検査キットでも陰性だったし。
(ほんとは医療用のほうが正確だけどね)

…で、いつも利用してる内科に電話をかけたのだがずっと話し中、運良く繋がっても受付開始約10分で外来の予約が全て埋まるという異常事態。

他の内科をあたっても同じ…都内は完全な医療崩壊ですね。

埒が開かないので、多少のデメリットはあるがオンライン診療という形をとり他県の内科にまず咳止めと気管支を拡げる薬を処方してもらいました。
…がそれだけではあまり改善せず、今度は胃の方も痛み出してきて咳だけでなくゲップや胃液の逆流も酷くなってきたので再診。
今度は胃の方の薬を処方してもらいようやく落ちついてきました。まだ現時点では完治してませんが…

数日間逆流しやすい状態だったので普通にベッドで横になるが出来ず、上半身を高くし慣れない体勢で寝てたのでほぼ1時間毎に目が覚め咳込みが続き…かなり寝不足でした(ノД`)

何がきっかけでこうなったんだろ…?
冷房に頼りすぎ?生活習慣病?ストレス?それとも加齢?なのかな〜??
胃の方まで炎症を起こすのは初めてなんで…驚きです!!

世の中は大変な状況が続いていますが、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ〜。
Commentaires (4)

Zuma Toro

Durandal [Gaia]

ゆうこさんこんばんわ!

高齢者施設はクラスターが怖くて敏感なので、疑いだけでも大変でしょうね・・・
我が家は最近家族がコロナにかかりましたが、二人40度出て咳はあまりなく
残りの二人はケロっとしてました。
感染はしたけど、無症状だったのかなぁ。

体調不良ってほんと個人差ありますよね。
自分も若い頃はただの風邪や~ってくらいしかなかったのに、子供からうつったかわからないけど
1ヶ月近くずっと風邪みたいな状態を2回くらい経験しました。
やはり歳・・・?w

健康って大事だなぁと感じる今日この頃です。
ご自愛ください!(何のコメントだコレw)

Zephy Weltall

Durandal [Gaia]

下手なことは言えないけど逆流性食道炎ってやつに近いんですなあ
医療体制が普通ならちょっと病院いってくるかーで安心できるんですけどこのご時世コロナ以外の病気に対応できなくなるのが怖いと言われていますよね。

Yuko Molkot

Durandal [Gaia]

>>Zumaさん

コメントありがとです〜。
周りの施設とか結構陽性者が発生してるって噂を聞きますけど、ウチはよくもってるなぁとつくづく思います。

ご家族がコロナかかってたんですか!?∑(゚Д゚)
大変でしたね!40度は辛いだろうなぁ…。

やっぱりそういう経験あります?
ネットで調べてみるとわかるけど「咳」って実に色んなタイプがあるんですね!?


6.2までもう少しですね!それまでには完全復活したいな!

Yuko Molkot

Durandal [Gaia]

>>Zephyさん

マスターこんにちは!コメントありがとです〜。
そう、逆流性食道炎!まさにそれですよね!?

去年の年末のようにコロナが落ち着いてた時期だったらまだしも、なんで今こんな大変な時期に!!?と思いました。

医療体制→都内だけじゃなくて他の都市部も大変そうですよね((((;゚Д゚)))))))
一体いつまでウイルスとの戦いが続くのやら…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles